ケルヒャージャパン株式会社

ケルヒャージャパン株式会社の企業情報

ケルヒャージャパン株式会社

【商社(機械・精密)】

当社は清掃機器 世界トップメーカーであるドイツ・ケルヒャー社の日本法人です。
清掃機器の販売を通じ、日常生活で欠かすことが出来ない清掃をより簡単に、綺麗に行うお手伝いをしております。

「Enter the next level(新たなステージへ)」をモットーに、ケルヒャーブランドのイメージを高め、「カスタマーセントリック(お客様中心)」のNo.1清掃機器メーカーを目指し、日本に新たな清掃価値を広めて参ります。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 実力と成果を重視

  • 外資系企業

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
お客様のニーズに合わせた清掃機器のご提案

当社は高圧洗浄機や掃除機等をはじめ、専業メーカーとして清掃機器を販売しているドイツ「ケルヒャー」の日本法人です。

約1500もの特許を取得しており、その豊富なラインナップからお客様のニーズに合わせた清掃機器をご提案しています。
また、ただ販売するだけではなく、清掃のノウハウをお伝えしたり、アフターメンテナンスを行ったりといった、「トータル提案」を強みとしています。

世界的な建造物を清掃する「ワールドクリーニングプロジェクト」も展開しており、2010年には東京・日本橋の清掃を行う等、国内外の社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。

事業・商品の特徴
入社後、実際に働く中で気づけた「ケルヒャー営業の面白さ」

当社では清掃に課題を持たれているお客様に対し、清掃機器を提案しています。
清掃のゴールは、「キレイにすること」だとイメージされがちですが、実は当社の製品提案で喜ばれていることとして、法人のお客様であれば、コスト削減や業務上の負担軽減もございます。

その為、製品を販売する際、お客様が「どんなことになぜ」困っているか、そういったことまでやり取りできる関係構築が大切です。

説明会ではこのような営業の考え方につきましても、お話致します。

企業理念
ケルヒャーで語り継がれる価値観とDNA

ケルヒャーには語り継がれる価値観やDNAがあります。

例えば、「ケルヒャー5つの価値」。これは、全世界の法人が共通して大切にしている価値観です。
また、「ケルヒャージャパン3つのDNA(『プロは勝って和す』、『ピンチをチャンスに』、『出来る理由を考える』)」という価値観もございます。

『どうせやるなら良い仕事をしよう』といったキーワードもございます。

このような価値観やDNAは、ケルヒャーの伝統、及び現在までケルヒャーに関わってきた全ての社員の想いが詰まっております。
その為、私たちも想いを引き継ぎ、大切にしています。また、この価値観やDNAが社員一同で同じ目標に向かっていける、原動力にもなっています。

私たちの仕事

【営業職(総合職)】

(1)業務用製品営業
 法人のお客様への提案営業を行います。お客様の清掃上の課題やお悩みをヒアリングし、その上で当社製品をご提案することで、お客様の問題を解決します。

(2)家庭用製品営業
 販売店様との商談や売場改装等を行います。また、お客様に当社製品の魅力をより身近にお感じ頂けるよう、店頭実演販売や販売キャンペーンも随時実施します。

はたらく環境

社風
働く上での「やりがい」とその「背景にあるケルヒャーの社風」

当社は、年功序列ではありません。
また、新卒入社1年目の社員であっても、新しいチャレンジを受け入れる環境と社風があります。
その為、自発的に行動し、向上心を持って取り組める方は、自分自身をどんどん成長させることが出来ます。

当社では、新卒入社後に営業として活躍し、役職に就いている社員もおります。また、入社3年目に期間限定で数ヶ月間、ドイツ本社にインターンシップをした社員もおります。

新しいチャレンジをすることで自分自身が成長する。それを通じ、お客様が笑顔を作っていく。
そして、日本で新しい清掃文化や清掃価値を広げることに貢献する。この仕事を通じ、そのような良いサイクルを創ってみませんか。

企業概要

創業/設立 【ケルヒャー ジャパン株式会社】
1988年1月

【親会社・ケルヒャー社】
1935年
本社所在地 神奈川県横浜市港北区大豆戸町639番3
代表者 代表取締役社長 佐藤 八郎
資本金 4億9200万円
売上高 160億3400万円(2016年度実績)
従業員数 350名 (2016年12月現在) 
事業所 ◆本社(2017年8月7日に移転)

〒222-0032
神奈川県横浜市港北区大豆戸町639番3 


■仙台事業所

宮城県黒川郡大和町松坂平3-2


●支店・営業所 

札幌支店、道東営業所(帯広市)、北東北営業所(盛岡市)、仙台支店(黒川郡大和町)、福島営業所(郡山市)、新潟営業所、宇都宮営業所、東京支店(さいたま市)、横浜営業所、静岡営業所、北陸営業所(金沢市)、名古屋支店、大阪支店(摂津市)、広島支店、四国営業所(高松市)、福岡支店(糟屋郡宇美町)、鹿児島営業所
ケルヒャージャパンのホームページ https://www.kaercher.com/jp/
※製品情報や取り組みなど、ぜひご覧ください!

採用連絡先

〒981-3408 
宮城県黒川郡大和町松坂平3-2 イレーネケルヒャービルディング 
人事部 三好(ミヨシ) 
TEL 022-344-3159 
MAIL saiyou@karcher.co.jp