日本ノッズル精機株式会社

日本ノッズル精機株式会社のキャリタス限定情報

日本ノッズル精機株式会社

【輸送用機器|精密機器】

キャリタス理系学生

企業メッセージ

当社は、船舶のエンジンや発電用ガスタービンに使う、燃料噴射ノズル・ポンプなどを主に製造している会社です。船舶用ノズル製造の分野は同業他社が3~4社ある程度のいわゆるニッチ産業です。またガスタービン用のノズルは特異な技術分野で、付加価値の高い製品ばかりです。今後は、いかに新しい製品を開発していくかが重要なポイントで、当社に入社していただける理工系のみなさんに大変期待しています。

微細穴加工装置

社員1割を設計開発部門に配置、技術力アップに努める

当社の成長を支えているのは、中小企業でありながら技術・開発部門を社内に持っていること。社員の約10%を設計開発スタッフとして技術部技術課に配属させています。さらに幕張メッセで開催するロボット競技大会への参加や産学共同研究にも積極的に参加させ、埼玉大学工学部、埼玉県産業技術総合センターなどとの研究プロジェクトに取り組んできました。今後も積極的に参加し、技術者のレベルアップに努めていきます。

レーザー噴霧解析装置

若手社員による活力が、高品質の製品を送り出す

当社は現在、ノズル製造の分野において多くのお客様から技術力・品質・生産力を高く評価されています。会社設立から培われてきた技術力を支えてきた熟練の技術者と、彼らから技術を受け継ぎ、さらに改善を加えながら、新しい技術開発に取り組む若手社員が見事に融合したのが、今の当社の姿なのです。若手社員の比率が高まったことで社内に活気が生まれ、生産量が顕著に増えました。

キャリタス理系学生 TOPへ