NSWテクノサービス株式会社

NSWテクノサービス株式会社の企業情報

NSWテクノサービス株式会社

【ソフトウエア|情報処理|情報サービス】

NSWテクノサービス株式会社は、1990年に設立した独立系IT企業です。東証一部上場企業である日本システムウエア株式会社(NSW)のグループ企業として、安定した経営のもと、業績を拡大してきました。
当社は「情報システムをお客様の立場に立って成長させる」をモットーに、ソフトウェア開発、ハードウェア開発、インフラ事業などを多岐に渡って展開。幅広い事業内容を武器に、様々な分野のお客様のニーズと信頼に応えられる価値あるソリューションサービスを提供しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 過去10年赤字決算なし

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
ソフトウェアだけではない開発

◆ソフトウェア開発
 組込みシステムの設計・開発、
 金融、物流などの業務系システム開発、
 Web系システムの設計・開発 等

◆インフラ事業
 サーバ、ネットワークの設計・構築・運用・保守

◆ハードウェア開発
 ボード開発、LSI設計、試験・評価

当社はシステムインテグレーターとして、この3つの事業を柱に、メーカーに依存しない独自の事業展開を行っています。
どの事業においても、お客様の視点に立って、設計・開発から運用に至るまで、最適なサービスを提供しています。
チームワークの良さには自信があり、各部署をまたいでの講習会や交流会も頻繁に行われるなど風通しも良い職場です。
上司との距離も近く、一社員の意見やアイディアがトップに届くスピードも速く、会社として小回りの利く、フットワークの良さも自慢です。

私たちの仕事

当社がシステム開発に関わったものは、銀行のオンラインシステム、OSの基盤、スマホアプリなど、身近なところにも沢山あります。
メーカーに依存しない独自の事業展開を行う当社は、取引先を特定分野に限定しないことで、幅広い分野の様々なお客様に対応することができます。
一般企業から公共機関まで、より優れたシステムを提案、開発することにより、高度情報化社会の中で暮らしやビジネスの基盤を支え、社会に貢献しています。
また、様々なニーズに対応するためには、社員ひとりひとりの技術力、顧客対応力が不可欠です。
新入社員には、資格取得のための研修や、技術習得のための社内勉強会を開催し、先輩社員がしっかりとサポートします。

はたらく環境

社風
エンジニアが安心して働ける環境を大切に

少し前までは、IT業界のエンジニアは「キツイ」の代名詞でした。長時間残業、休日出勤は当たり前、プライベートは皆無…。
しかし、会社の業績だけを追い求め、社員の生活を犠牲にするなど本末転倒、成長はありえません。
強い組織を作るためには、まずは組織を構成する社員が、心身ともに健康で、高いモチベーションを維持できる環境を作ること。
それが重要だと考えた当社は、エンジニアが安心して暮らせるように、様々な制度を整備しました。

■残業の規制。
■残業代は1分単位で100%支給。
■年に2回の定期面談。
■フレックスホリディ取得の徹底 …など。

結果、平均残業時間は17h/月程度となり、年間休日数127日(前年度実績)、社員の定着率は95%と、高い数値で安定しています。
また、教育体制も充実しており、先輩社員による研修・勉強会やアイデア創造のためのブレストミーティング、階層別のスキル研修なども行っています。

働く仲間
縦のラインだけでなく、横のつながりも強い

平均年齢は37歳。風通しがよく、率直な意見を発言できます。
正しいことは正しい、間違いは間違いと、上司部下関係なく言い合える健全な環境は、技術力向上にも繋がります。
先輩が後輩を指導する体制が整っており、分からないことがあれば社員同士でサポートします。
業務外では、社内イベントも活発に行われていますので、そこでも親交を深めることができます。

企業概要

創業/設立 1990年8月
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町31-10 NSW渋谷CIビル
代表者 代表取締役社長 中山 寿人
資本金 2億円
売上高 26億4,000万円(2016年3月期)
従業員数 340名 (2016年04月現在) 
主要取引先 防衛省
独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構
国立研究開発法人 宇宙航空研究開発機構
国立研究開発法人 日本原子力研究開発機構
KDDI
NECグループ各社
凸版印刷
CTCシステムマネジメント
日本電産エレシス
エヌ・ティ・ティ・コムウェア
コニカミノルタ
大林組
日本ヒューレット・パッカード
エヌ・ティ・ティ・データCCS
デル
日本システムウエア  他
(敬称略、順不同)
事業所 ◆渋谷事業所
東京都渋谷区南平台町2-15

◆渋谷ITコア
東京都渋谷区南平台町1-1

◆山梨ITセンター
山梨県笛吹市

◆名古屋事業所
愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19

◆大阪事業所
大阪府大阪市中央区城見1-2-27

◆広島事業所
広島県広島市中区幟町13-11

◆福岡事業所
福岡県福岡市博多区博多駅東2-17-5

採用連絡先

東京都渋谷区桜丘町31-10 NSW渋谷CIビル
経営管理部 採用グループ
根岸、仲村
             
TEL:03-3770-1065(直通) FAX:03-5458-2004
E-mail:saiyou@nswt.jp