株式会社エイブルの企業情報

株式会社エイブル

【一般(その他)サービス|その他専門店|アウトソーシング】

こんにちは エイブル採用担当です。
“あなたの就活に笑顔を”をテーマに、採用活動をスタートしました!
私たちとの出会いや関わりがあなたの就職活動に笑顔をもたらすことを信じて、私たちは笑顔で待っています。

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
『人の役に立ちたい人と一緒に夢をかなえたい』

皆様がもたれている「エイブル」のイメージは、入居希望者様とオーナー様との間に立った、いわゆる「不動産仲介業」または「駅前の不動産屋さん」という表現になるのではないかと思います。
エイブルの売り上げ構成は、そうした皆様がよくご存じの「賃貸仲介ビジネス」のほか、もう一本の大きな柱として、「トータルな住関連ビジネス」があります。

入居者の皆様が、本当の意味で安心・快適・スムーズに新生活を迎えられるよう、住まいのスペシャリストである当社だから、様々なカタチの『心地よい』を提供し続けていくために、「住」に関連する様々な業務に関わっていくことは不可欠となっています。

オーナー様に対しても、単に物件の管理業務にとどまらない、オーナー様の「やってほしいこと」を先取りする姿勢が、より信頼をいただけるために重要なことです。

エイブルは2018年に創業50年を迎えます。
これまで、数々の業界の常識を創り出してきたエイブルが、次の50年も走り続けていくため、この先の時代を担う人材が必要です。

人間が生活していくうえで不可欠なものの一つ『住』を受け持つものとして、共に進化し、成長を続けたいと考えています。

私たちの仕事

私たちはオーナー様と入居者様をつなぐ仲介者として、
安心で、快適で、豊かな暮らしを提供しています。

【賃貸仲介事業】
 オーナー様が所有する賃貸住宅の空室情報をお預かりし、住まいをお探しのお客様へ
 ご希望に合った賃貸住宅をご紹介しています。
 また、オーナー様には適性家賃や設備、お客様がお部屋探しに求めるポイントなどをご提案し、
 住まいをお探しのお客様には、賃貸住宅の家賃・広さ・設備などの条件のほか、
 地域環境などの情報をご紹介しています。

【管理事業】
 オーナー様に代わって、集金代行の一括管理システム、建物メンテナンス、
 賃貸経営の最適化のご提案など、オーナー様の賃貸経営をサポートするため、
 アパート・マンションなどの管理事業を行っています。

【仲介関連事業】
 不動産賃貸仲介に関連する引越取次、損害保険代理、室内消毒、鍵交換、リフォームほか
 各種業務など、入居者様のお引越・ご入居に必要なさまざまなサービスをご提供しています。

【ネットワーク事業】
 全国の不動産仲介事業者様とフランチャイズ契約を締結し、1968年の創業以来構築してきた
 エイブルブランドと店舗運営ノウハウをご提供しています。
 このフランチャイズ契約により、不動産仲介事業者様の業績向上のお手伝いをさせて
 いただくとともに、エイブルブランドの全国展開・浸透を促進しています。

はたらく環境

働く仲間
20代~30代のスタッフが活躍しています。

当社は、20代~30代のスタッフが活躍しています。
個人ではなく、店舗一丸となって協力して業務に取り組んでいるので、困ったことがあってもすぐに相談できる仲間がたくさんいます。

エイブルで働く仲間が分かる動画
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=STOdZcF4xDI

社風
エイブルのCSR活動

CSRとは企業が社会へ与える影響に対して責任をもち、社会とともに、発展していくための活動です。エイブルは“住やすい社会づくり”を目指してCSR活動へも積極的に取り組んでいます。CSR活動を通じて、社会に貢献しながら、私たち自身の喜びや学びの機会にしていくのと同時に、社会との繋がりを生み出していきたいと考えています。現在では社会福祉活動、スポーツ支援活動、芸術・文化活動に取り組んでいます。

職場の雰囲気
ビッグスマイル制度

お客様の笑顔を生み出すことに貢献した社員を評価する制度です。お客様からのアンケートハガキにより『お褒めの言葉』を頂いた社員に対して『スマイルバッジ』が付与されます。

ビッグスマイル獲得上位者は、年に一度開催されるビッグスマイルパーティーにて表彰されます。表彰そのものはお客さまからの多くの感謝の言葉を頂き、その結果として優秀な営業成績を収めている社員への会社からのプレセントです。

営業と聞くと、成績だけで判断されてしまうと思われがちですが、当社では『成績』と『過程』が評価につながります。

組織の特徴
教育

エイブルでは、顧客満足を満たすために、社員の成長が重要であると考えています。社員の成長がお客様の満足につながり、お客様からのありがとうが社員の喜びへとつながります。

また、社会満足を満たすことで、更に質の高いサービスが実現され、その結果、顧客満足が満たされる好循環が起こると考えています。

■各種教育機会
・宅建取得支援制度
・OJT制度
・商品勉強会
・入社時研修

企業概要

創業/設立 設立 昭和54年7月
本社所在地 東京都港区元赤坂1丁目5番5号 元赤坂SFビル
代表者 代表取締役社長  平田 竜史
資本金 8,000万円
売上高 389億9,400万円(2016年度実績)
従業員数 3,212名 (2017年01月現在) 
子会社・関連会社 【連結子会社】
株式会社エイブル総合研究所
株式会社AMP
株式会社エイブルパーキング
エイブルリフォ-ム株式会社
エイブルリ-ス株式会社
株式会社エイブルコ-ポレ-トサ-ビス
ABLE Overseas Reinsurance Company.Ltd
事業所 本社:東京都港区元赤坂
店舗数・所在地(2017年1月現在)
 直営店:417店
  ・札幌:8店
  ・仙台:9店
  ・首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉):240店
  ・東海:31店
  ・近畿(大阪・兵庫・京都):94店
  ・広島:7店
  ・福岡:28店
 ネットワーク店:369店
 海外店:14店

採用連絡先

株式会社エイブル
人事本部 人材開発部 
新卒採用担当

〒107-0051
東京都港区元赤坂1丁目5番5号 元赤坂SFビル 4階
TEL:0120-994-820