ネットワーク渡辺税理士法人

ネットワーク渡辺税理士法人の企業情報

ネットワーク渡辺税理士法人

【コンサルタント】

20代~30代のスタッフが活躍しています。
そして、良いチームワークを発揮しています。
当社では、年齢に拘らず若手でも実力次第でキャリアアップを図ることが可能です。実際に、若くても役職に就いて社員もいます。
「百聞は一見にしかず」ですので、一度、弊社に見学にいらしてください。
スタッフから生の話を聞ける「座談会」や、「会社説明会」なども定期的に実施しています!

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
税務財務を根幹として企業の経営変革と存続発展に寄与し社会貢献する

医科・歯科の開業医の先生方に会計税務を中心としたサービスを提供しております。顧客を医科・歯科と明確にしていくことにより専門性を深め、より顧客から喜ばれるサービスを提供しております。そのような中から私たちの基礎的な業務となる税務会計コンサルティング、さらに経営のサポートとしていくコンサルティング業務、また経営者の財産形成に関するサポートをしていく資産形成・管理業務を実施しております。

ビジョン/ミッション
税務財務をスタートとして、その先の経営、さらには経営者の人生を支援する

私たちは一般的に言えば会計事務所というくくりになるかと思います。
そのためその根幹として税務・財務面というところにも大きな強みを持っております。しかし、税務・財務面だけでは超えられない壁があることを理解しております。そのため現在顧問先の経営面のサポートを充実させております。さらに経営をしている経営者自身の人生をサポートできる。そうすることによって真に「顧客から求められる存在」となることを目指しております。

私たちの仕事

税務会計コンサルティングスタッフ
医療コンサルティングスタッフ

<仕事内容>

私たちは、経営者の方々に対し、第一義的には会計・税務に関するアドバイス、またそれらに関する問題を解決していくコンサルティング業務を主としております。事業をやる上において、会計・税務は避けては通れない道であります。それらにおける課題解決を提案していく業務をベースとしております。その中でお客様は歯科・医科の開業医の先生方を中心的な対象として業務を推進しています。皆さまは主担当としてお客様を持ち、経営者の相談に乗っていくという重要かつ意義ある仕事についていきます。
近年では会計・税務をベースとして、さらなる顧客の課題解決を進めていくため、コンサルティング部門を設置しました。さらに資産形成・資産管理に関するサービス提供をしていくためのFP業務、さらに今後の高齢化社会を意識した相続関連業務を充実させており、顧客にとって本当に喜ばれるものは何かを追及していっております。そのような中で新人研修制度を充実させ、やる気がある全員が顧客から喜ばれる仕事をできるような社内体制づくりを意識しております。

はたらく環境

職場の雰囲気
20から30代の若手が中心となる風通しのよい風土

「個性が違う人達と楽しくやりがいのある仕事環境」、「決してひとくくりではできない多様な個性の集合」、「新人であって意見が求められ、意見をいうことができる」、「若い社員が多く、和気あいあいとした雰囲気です。」これらは平成27年4月入社の新人の方々の、「会社の雰囲気をどのように感じておりますか?」というアンケートに対する答えです。
現在平均年齢は35歳となっており、かなり若手が力を発揮している会社となっております。そのため風通しはよく、課という単位を超え、お互いに相談しあっている風景もよく見受けられます。さらに積極的な職員については、経験年数や年齢に拘わらず評価をし、素早いキャリアアップをしていく風土もあります。和気あいあいとして楽しい職場を作りつつも、厳しく業績を上げることにかけており、きっと皆さんが一生懸命に仕事をできる職場づくりをしております。

オフィス紹介
3年前に新築のビルへ引っ越しました。

現在の事務所には3年前に引っ越しをしてきました。

ワンフロアで運営しているため、いつもお互いの顔が見えるような形となっており、風通しがよくなるようにしております。約40人前後が入るセミナールームも整備しており、セミナーで利用したり、朝礼また社内勉強会での利用と様々に活用しております。事務所は五階フロアにあり比較的に低層階にあるかと思います。しかり、ちょうど坂の上にあるため、ワークスペースから見える眺望は視界が開けており、少し外を見て気分を転換させることもできるでしょう。

企業概要

創業/設立 1982年1月設立(2015年1月に税理士法人に移行)
本社所在地 東京都新宿区高田馬場2-13-2プライムゲート5階
代表者 代表社員 渡辺 博
資本金 1,000万円
売上高 4億3000万円(2016年10月期)
従業員数 38名 (2016年10月現在) 
事業所 本社:東京

採用連絡先

〒169ー0075
東京都新宿区高田馬場2-13-2プライムゲート5F
TEL:03-5272-6700