ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社の企業情報

ソフトバンク株式会社

【通信関連】

「情報革命で人々を幸せに」

これは私たちが成したいただひとつの「志」です。

情報革命とは、コンピューターのパフォーマンスが飛躍的に増大し、人間の脳細胞の機能をはるかに凌駕する超知性のコンピューターが現れる、情報のビッグバンを指します。
この無限大のパワーが、人に、社会に何をもたらすか。正しく使うことで、悲しみや絶望を癒し、人と人が、共感でつながること、感動を共有する喜びの源泉となります。

人々の幸せに貢献し、世界の人々から最も必要とされる企業を目指すソフトバンクは、事業領域を情報産業に集中し、時代に必要とされる最先端のテクノロジーと最も優れたビジネスモデルにより、情報革命を推進していきます。

私たちは、この「情報革命」を通じて、人と社会に貢献したいと考えています。

  • 3年連続で業績アップ

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
「ソフトバンク=携帯電話」だけだと、思っていませんか。

ソフトバンクは高速かつ安定したインターネット、生活必需品となったスマートフォンなどを日本にもたらした先駆者です。

そして今後も、スマートロボットやAI、様々なモノがインターネットに接続されるIoTなど、最先端のテクノロジーを届けることによって、新しい未来を創造します。

この志に共感する同志が世界中から集まり、ソフトバンクグループは従業員数約70.000人という大きな熱量となり、本格的にグローバルで事業を推進するフェーズになりました。

社員一人ひとりのアイデアや想いが、今の事業をつくり、これからの事業の種となります。

企業理念
ソフトウェアの販売から始まり、携帯電話やロボットまで。

創業以来、ソフトバンクグループの事業は時代に合わせて進化してきましたが、全ては「情報革命で人々を幸せに」という経営理念を実現させるためでした。

人々に笑顔と感動を、そして幸せを届け続けたい。
最先端のテクノロジーと共に、人々の新しい未来を創造したい。

この志に共感する同志が世界中から集まり、ソフトバンクグループは従業員数約70.000人という大きな熱量となり、本格的にグローバルで事業を推進するフェーズになりました。

「情報革命」に心から共感し、情熱をもって行動できる新しい同志を募集しています。

私たちの仕事

自ら描けるキャリア。可能性は無限です。
たくさんの仕事を経験して、多彩なキャリアを自らの力で歩むことができます。

■総合職(総合コース・営業コース・エンジニアコース)
変化に富んだ事業環境で、領域を定めず幅広い分野で事業を推進します。
文理問わず、みなさんの経験、情熱を発揮できる場所で活躍していただきます。
※プレエントリーで総合職を選んだ方は、本エントリー時にコース選択をしていただきます。

■アソシエイト職
営業、企画、管理、技術など各部門における企画・立案、社内外調整、業務改善などの提案型サポートを実施します。
ソフトバンクを根底からサポートし、価値の最大化に貢献します。

■販売職(ソフトバンク クルー)
各種移動通信サービスおよびブロードバンドサービスの提案・販売を行います。

はたらく環境

働く仲間
一人では無理でも、本気の仲間がいればできる。

ソフトバンクの社員は日々何を意識して仕事をしているのか。
ソフトバンクで活躍する人はどんな人物なのか。
その答えになるのが、この5つのキーワードです。

【ソフトバンクバリュー】
「No.1」「挑戦」「逆算」「スピード」「執念」

世界No.1になるためには困難や無理難題に向かって突き進み、その壁を乗り越える。その先に世界中の人々の笑顔があり、私たち自身の笑顔にもつながるから、努力自体が楽しい。
全員が本気だから、楽しい。

今までもこれからも、この5つのバリューを胸に社員一人一人が進化し続け、世界と戦える人材へと成長していきます。

企業概要

創業/設立 【設立】1986年12月1日 (サービス開始日:1994年4月)
本社所在地 〒105-7313 東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング
代表者 代表取締役会長 孫 正義
資本金 2387億7200万円
売上高 連結:9兆1,535億4,900万円
単体:461億1,800万円
(2015年度)
従業員数 199人(連結ベース63,591人) (2015年10月現在) 
事業所 本社:東京
各事業所:全国各地(札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡 など)
海外(アメリカ・イギリス・中国・韓国・シンガポール・インド など)

採用連絡先

〒105-7317 東京都港区東新橋1丁目9番1号 東京汐留ビルディング
新卒採用担当
0800-100-5314(平日/10:00-18:00)
mb-17saiyou@g.softbank.co.jp