サンワ株式会社の企業情報

サンワ株式会社

【輸送用機器|金属製品|自動車】

自社内で試作から量産までトラック及び建設機械メーカーへのエンジンや車体の部品を供給している金属部品製造メーカーです。
一貫加工が出来る事で多様な顧客のニーズに応える事が出来、高い技術のもの作りに貢献できます。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
部品製造メーカーとして自動車部品を主体に様々な製品を手がけています。

自動車(三菱ふそう、UDトラックス等のトラック・バス、福祉車両)、建設機械(三菱重工、キャタピラージャパン等のブルドーザ・フォークリフト等)、などの部品の製造とOEM組立

企業理念
当社の経営理念は以下の通りとなっております。

お客様に信頼される

(1)お客様への製品提供のリターンが原資となり、我々の企業活動が可能となるとの認識のもと、お客様に信頼される企業を目指す。
(2)お客様に満足して頂く品質、納期を確保するとともに、世界をリードする技術革新を心掛け、その技術、サービスにより トータルコストパフォーマンスでお客様に満足を提供できる企業を目指す。

社員の働き甲斐のある

(1)「企業の力は社員の力の結集の上に成り立つ」との考えのもと、社員一人ひとりは個人として尊重され、その尊厳と価値が認められる企業とする。
(2)厳しさ、和やかさ、自由闊達、総力結集、そして改革への強い意志を合わせ持つ企業風土を醸成して、社員が会社への信頼、誇りを持てる企業を目指す。

社会に貢献する企業へ

(1)優れた、安定した製品を社会に供給することにより、社会の豊かな発展に寄与することを目指す。
(3)勿論のこと、企業活動における環境破壊を排除して環境保全への貢献も推進する。

私たちの仕事

部品製造メーカーとして様々な厚みの鉄板を加工し、自動車部品から建設機械、OA機器(プリンタ等)や自動販売機部品など様々な部品の試作から量産部品までを加工、組立し機能部品からユニットの完成品までを手がける。

はたらく環境

職場の雰囲気
もの作りへの探究心や改革を進めています。

当社では社員に、たゆまない好奇心と困難に対する旺盛なチャレンジ精神、そして何よりものづくりが好きであることを求めています。

社風
教育にも力を入れています

職種別の採用ではなく、総合職として採用、新入社員教育として、1~3年を教育期間として考えており。集合研修や現場研修を3ヶ月から1年程度行い、仮配属を行います。
会社の中のそれぞれの職場の役割からビジネスマナーなど集合研修で行い、現場でのもの作りを学び、各職場の仕事をOJTにより実施し、入社前に持っていた仕事のイメージを具現化、本人の希望と適性を考慮して配属先を決めていきます。

働く仲間
コミュニケーションの円滑化

会社内でお花見、納涼祭、納会等を実施して、部門を越えたコミュニケーションをとっております。

企業概要

創業/設立 1948年創業
本社所在地 〒216-0011
神奈川県川崎市宮前区犬蔵3-9-7
代表者 取締役社長 藤井 徹男
資本金 4,800万円
売上高 39億5,460万円(2016年3月期)
従業員数 316人 (2016年03月現在) 
主要取引先 三菱ふそうトラックバス株式会社、UDとラックス株式会社、株式会社オーテックジャパン、株式会社TBK、三菱重工業株式会社、キャタピラージャパン株式会社、株式会社小松製作所、株式会社湘南ユニテック、東京濾器株式会社
事業所 本社・川崎工場(川崎市宮前区)、群馬工場(群馬県東吾妻町)、インドネシア工場(海外)
グローバル展開 創業時以来のパートナーである三菱ふそう社のグローバル展開に協力する形で、2003年に設立したインドネシア工場もフル稼働中です。ワールドワイドな生産・供給体制に向けてグローバルに海外展開しており、今後更に拡大していく計画です。

採用連絡先

サンワ株式会社 総務部 採用担当
TEL044-977-7215 (直通)