株式会社ハゴロモの企業情報

株式会社ハゴロモ

【専門店(音楽・映像・写真)|アウトソーシング】

エンターテイメント、芸能、インターネットビジネスに興味ある方、あなたがやりたい仕事がハゴロモにあります!

  • 顧客視点のサービス

私たちの魅力

事業内容
新しい!楽しい!サービスで日本の文化で人々を幸せにできる商品を創り出しています

エンターテイメントや文化、芸能の分野でたくさんの人を幸せに。

アイドル・アニメ・スポーツ・ムービースター・ミュージシャン・イラストレーション等のカレンダーを企画し、製造から販売、イベントの企画までを行なっています。
また、「平家物語」などの日本を代表する古典文学を、映像芸術作品として後世に残す事業も手がけています。業務を通じて、芸能やアニメなどのほかに、美しい日本の風景や伝統芸能など、伝えていきたい日本の文化にも触れることができます。

事業・商品の特徴
こんな商品作ってます!

ここには載せられない程、たくさんの商品の制作に関わっています。

企業理念
経営理念・ビジョン・社是

経営理念

社員幸福度、ブータンを超えろ!!

ハゴロモでは日々の仕事を通して、一番身近な存在である社員の幸福度を高めたいと願っています。主体性を持ち、やりがいを感じながら、情熱的に仕事をすることで、お取引先
様の幸福にも寄与し、同時に社員の幸福度も上げるという好循環を生み出すことを目指し
ています。物心両面で満たされながら、優しさ、愛情、正義感、利他、フェアな精神に溢れる社員を多く育て、これからの社会に貢献して参ります。


ビジョン

エンターテインメント・ホビー界
表舞台の新人王、裏方の雄になる!!

創業以来50年、エンターテインメントやホビーに関連するお取引先様の裏方として邁進し
て参りました。そして、これからは裏方だけではなく、エンターテインメントやホビーそのものの商品、サービスを「表舞台」に生み出していくことを決意いたしました。創業以来の
「裏方」=店舗サポート事業では雄となり、新たな挑戦である「表舞台」では新人王となるべく奮闘中です。「裏方」、「表舞台」の両輪による成長を目指し、100年企業へ向けて新たな1歩を踏み出しました。


社是

情熱的合理主義

世の中がどんなに変化をしようとも、成功の秘訣は「情熱」、「熱意」であることは不変と考えております。また、厳しい競争社会を生き抜くには、あらゆることに「合理的」であることが不可欠です。情熱と合理性、ふたつの心理を組み合わせ、我々の行動指針ともいうべき、社是といたしました。

私たちの仕事

■カレンダー事業
女性タレント、男性タレント、アニメキャラクター、スポーツ、乗り物・動物など、様々なカレンダーの企画・制作・販売が主な事業です。

■リテールサポート事業
シュリンク袋やOPP加工袋など、各業種の店舗運営に不可欠な備品・資材を低コストで提供します。店舗セキュリティの提案・販売、他店との差別化などの販売促進企画の提案、販促商品の提供も行なっています。

■コンテンツ事業
キャラクターグッズや豪華キャストで語り継ぐ「平家物語」の映像DVDの販売、エンターテイメントグッズの販売も行なっています。

■物流アウトソーシング(中部ディストリビューションセンター)
様々なグッズの販売経験を活かした商品発送業務の代行も行なっています。

はたらく環境

組織の特徴
エンターテインメントや文化、芸能のフィールドで人々を幸せにできる商品やサービスを創り出す。

小売店のサポート事業を軸に、カレンダー事業、コンテンツ事業、物流アウトソーシング事業など様々なチャレンジを行なってきました。

若い皆様にも当社の培ってきた資源を元に、人々を幸せにする仕事を創り出せるフィールドがあります。

企業概要

創業/設立 【創業】 1967年(昭和42年)7月31日
本社所在地 東京都千代田区内神田1丁目10番8号
代表者 【代表取締役】 橘 壮太郎
資本金 5000万円
売上高 27億円(2014年3月期)
従業員数 60名 (2015年03月現在) 
事業所 □本社営業部
      〒101-0047
      東京都千代田区内神田1-10-8
□名古屋営業所
      〒450-0002
      愛知県名古屋市中村区名駅4-2-12 松陽ビル5F
□中部ディストリビューションセンター
      〒478-0021
      愛知県知多市岡田薬師前3-1
□岡山商品センター
      〒701-0203
      岡山県岡山市南区古新田1013

採用連絡先

〒101-0047
東京都千代田区内神田1-10-8
株式会社ハゴロモ 総務部採用係