株式会社クリエイト エス・ディー

株式会社クリエイト エス・ディーの企業情報

東証

株式会社クリエイト エス・ディー

【専門店(ドラッグストア・調剤薬局)】

「極めて感じの良い応対で、お客様とのふれ合いを大切にする」という理念のもと、関東・東海地域で516店舗を展開。クリエイトエス・ディーでは、以下のような職場づくりを目指しています。一人ひとりの力を最大限発揮できる職場。お客様や患者様、共に働く仲間との繋がりを感じながら日々成長を実感できる職場。大きな裁量の中で仕事に取り組み、頑張りをきちんと評価してくれる職場。『すべては地域の方々の健康と幸せのために。』 お客様を第一に考えた接客や行動ができる人材を育成し、安心・信頼のお店づくりをこれからも行っていきます。

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 3年連続で業績アップ

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
ドラッグストア、調剤薬局の経営および在宅医療、健康相談会の実施

『極めて感じの良い応対』を合言葉に、地域の方々へ貢献できるような店舗づくりに注力しています。

●ドラッグストア「クリエイトエス・ディー」の店舗経営および運営
●調剤薬局の経営および在宅医療、健康相談会の実施
●医薬品・健康食品・化粧品・ベビー用品・日用雑貨等の販売

私たちの仕事

●総合コース (店舗経営などのマネジメント業務)
超高齢社会をむかえ、ますます医療、そして健康に対しての関心が高まってきました。
米国においては、すでに調剤とドラッグストアの複合による業態が、日常生活においてなくてはならない存在になっています。

私たちが目指すのはまさに、この米国型ドラッグストア。

あなたにはまず、店舗運営から参加して頂き、その後は店舗責任者として「商品管理」や「部下の教育」及び「店舗数値管理」を担う店長を目指し、将来的には経営マネジメントのできる幹部に育ってほしいと考えています。

また、経験・実績を積み、エリアマネジャー・バイヤー・採用・教育・販促企画など
今後のキャリアに幅広い可能性があります。

●薬剤師コース (調剤・在宅医療・OTC)
調剤・在宅医療・セルフメディケーション
様々な角度から地域医療を支える薬剤師を目指して頂きます。

あなただから相談できる、そんな信頼される薬剤師になるためには
専門性はもちろん、患者様やお客様のお悩みを深く理解し解決できる
コミュニケーションスキルも必要です。

当社の幅広いフィールドで多くのことを経験していただき、地域医療の一翼を担っていく薬剤師になっていただきたいと思います。

はたらく環境

社風
成長中だから多くのチャンスやポジションがある

入社後は、充実した研修やOJTを通じて仕事の進め方を一から丁寧に学んでいきます。また、店長研修やマネジメント研修、コーチング研修など、スキルアップの機会もあり、総合職・薬剤師問わず主体的に取り組める方には様々な方向で活躍できる環境です。20代で管理職として活躍している先輩も数多くいます。このように人材の育成に力を入れているのは、地域貢献や社会貢献のため。これからも多くのプロフェッショナルを育成していきます。

企業概要

創業/設立 1983年(昭和58年)5月
本社所在地 神奈川県横浜市青葉区荏田西2-3-2
代表者 代表取締役会長 山本久雄 
代表取締役社長 廣瀬泰三
資本金 13億574万円
売上高 ●25年連続で売上高UPを続けている成長企業です。 
2016年5月実績 2,301億円 
2015年5月実績 2,122億円 
2014年5月実績 1,958億円 
2013年5月実績 1,807億円 
2012年5月実績 1,687億円 
2011年5月実績 1,540億円 
2010年5月実績 1,483億円
従業員数 7,219名 (2016年05月現在) 
事業所 本社/横浜市青葉区
経常利益 136億円(2016年5月期実績)
店舗 神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県、群馬県、茨城県、静岡県、愛知県に516店舗(2016年11月末)
出店戦略について 神奈川・東京・静岡を中心に、関東・東海圏にドミナント展開し、 
トップレベルのシェアを確保していきます。 
中長期的には毎年30~40店舗ほどの出店を計画、 
競争力のある250坪タイプの大型ドラッグストアを中心に展開していきます。 

また調剤事業についても、医療モールへの出店に加え、 
ドラッグストア併設型も積極的に展開していきます。 
介護施設とタイアップした「訪問服薬」への取組みも早期より開始しており、 
地域のお客様の「美と健康」について一貫してサポートできる、 
地域にとってなくてはならない存在でありたいと考えています。
担当者からのメッセージ ●当社の心がけ 

地域密着型ドラッグストア・調剤薬局として多くの人々に 
愛される店舗づくりを心がけてきましたが、特に「ヘルスケア」 
「ビューティケア」など、医療や化粧、健康に関わる品揃えを 
中心にお客様の期待に応えられるよう努めています。 

今後、調剤とOTCの併設店を増やし、在宅医療の拡大も目指します。 
地域の方々のセルフメディケーションに今まで以上に貢献していきたいと考えています。

採用連絡先

採用担当/金田(カナダ)・齋藤
TEL/045-914-8163
E-Mail/saiyoh@create-sd.co.jp