株式会社大庄のキャリタス限定情報

東証

株式会社大庄

【フードサービス】

手作りにこだわる理由

お客様との絆を大切にし、手作りと安全・安心・健康にこだわる大庄。鮮魚や野菜を始め、多くの調理を店内で行っています。たとえどんなに非効率的でもすべてはお客様の為に。創業以来約50年、変わらぬ食へのこだわりを今なお貫いています。

信頼の大庄基準

大庄では残留農薬や食品添加物の安全基準に於いて、国の基準よりもさらに厳しい独自の自社基準を設定しています。徹底した安全安心の確保に努めることで、お客様のニーズに応えるだけでなく、お客様が『健康』になれる料理のご提供を常に目指しています。

新・自社物流拠点で開く日本の食の未来

2018年春、当社の新たな物流拠点『DSロジスティクス・ヘッドクウォーター羽田』が開設します。ここでは自社で仕入れた新鮮で安全安心な食材の外販事業を拡大していく予定です。外食産業を支える存在になるべく大庄の新たな挑戦が始まります。

静かで優雅な空間を提供する Café&sBakery MIYABI

朝の静かな時間、お昼のゆっくりとした時間を大事にする人が今増えています。
自社で製造・販売し、宮家献上品でもありお取り寄せグルメとしても大人気の高級デニッシュ食パンMIYABI(ミヤビ)を提供する当社唯一のcafé業態。明るく落ち着いた店内で、お客様に時間と空間をご提供する、そんな仕事をしてみませんか?

鮮度抜群の“馬肉”専門店 三村

2017年新たにOPENした『三村』は、馬刺しは勿論、馬肉餃子やフレンチタルタルなど専門店ならではの豊富な馬肉料理が味わえるのが最大の特徴です。仕入れにもとことんこだわった馬刺しは熊本流、信州流、会津流など様々な食し方もできるようになっています。今、新規開店店舗で新卒の皆さんが自分の可能性を試す機会がどんどん増えています!

「ハイ!よろこんで!」でお馴染みの元気な合言葉

お客様一人一人の要望にとことんお応えしていく。マニュアルに捕われない接客が売りの当社だからこそ、店舗には多くの常連様がいらっしゃいます。お客様と従業員がお互いに名前で呼び合う。チェーン店では珍しい、そんな人と人とのつながりが大庄にはあります。メニューに無いものを提供することも日常茶飯事!ホールも調理場も、従業員にお客様が付く店舗を目指しています。

料理の腕が磨ける。和食・洋食幅広く学べる。

ただ店舗で働くだけではアルバイトと何も変わりません。大庄では調理技術の向上のための大会運営や資格取得の支援などを実施する事で社員の育成と教育にも力を入れています。知識や技術が学べる大庄だからこそ、やりがいをもって働ける環境があります。和食の腕を磨くのも、オシャレな洋食を学んでみるのも全ては皆さん次第。調理未経験から入社3年で調理長になった先輩社員もいます。会社のしっかりしたバックアップがあるので、未経験でも挑戦できる企業風土が大庄では整っています。

多様なキャリアパスで広がる将来のビジョン

皆さんの職場は店舗だけではありません。これから拡大していく物流も、働き方改革を進める本社も、みんなが大庄の食を支えています。営業経験を活かしたエリアマネージャー、商品開発や商品管理を行うバイヤー、会社の統制や働く従業員を守る人事・総務部門、皆さんのキャリアパスは会社が全力でサポートします。周りを笑顔にする仕事がしたい。食で日本の産業や地域貢献がしたい。年齢、性別、学部、学科は問いません。皆さんの『やってみたい』という気持ちを是非面接で聞かせて下さい。