株式会社メガネスーパー

株式会社メガネスーパーの企業情報

ジャスダック

株式会社メガネスーパー

【専門店(宝飾・メガネ)】

1980年に設立された当社は、メガネ業界の老舗的存在として成長してきました。おかげさまで全国に326店舗を展開しており、業績好調につき年間40店舗の新規出店及び事業拡大中です。
私たちは、昨今のメガネ業界における薄利多売の低価格モデルとは一線を画す高付加価値を提供する「アイケアカンパニー」を志向しております。
当社でお客様のアイライフをサポートするプロフェッショナルへと成長しませんか?
またメガネスーパーは、PSZ (ポジティブ・スピード・ゼロベース)を全スタッフの行動指針として掲げ、現在改革と進化を進めています。
業界の老舗企業として永年の信頼を礎としながらも、未来をみつめ未知の世界を切り拓く情熱で、社員スタッフ一丸となって歩んでいます。
あなたの本気とやる気を活かすステージが、ここにあります。
お気軽にお立ち寄りください。皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 実力と成果を重視

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
アイケアカンパニー

アイケアカンパニーとは、眼鏡・コンタクトチェーンでありながら、単に眼鏡・コンタクトを販売するにとどまらず、「眼の健康寿命」を延ばすために必要なあらゆる解決策(=商品・サービスやアドバイス)を提供する企業です。

私たちの仕事

接客販売、視力測定をメインとしたメガネ・コンタクトレンズ及び補聴器等の販売。当社は「人々を目から元気にする」という目標を掲げ、アイケアカンパニー宣言を行っております。

皆さんの瞳にある虹彩が一人ひとり全く異なる模様と色を持つように、お客さま一人ひとりが持つ全く異なるニーズに対応。
 たった一つのメガネを提供する事に、Super(スーパー=優れた) な会社を目指しています。

はたらく環境

職場の雰囲気
メガネのコーディネーターだけじゃない!

メガネの販売だけじゃない!
店舗のディスプレイなどの売り場作りもみんなで話し合って決めています!お店の立地によって、お客様も違うもの。
「気軽に入れて相談できる」雰囲気の売り場作りを意識しています。現場の声でお店を作っていけるのは大きな魅力です。

働く仲間
アクション会議とキャラバン隊で多くの仲間と会える。

多くの少数多店舗展開チェーン店では、出会える働く仲間は限られるもの。
でも、メガネスーパーなら全国の仲間と交流したりお店を見たり出来るんです!

具体的には
「アクション会議」「天領ミーティング」「キャラバン」を3大ツールを希望次第で活用できます。

・アクション会議は毎週1回 総勢100名近くの人数で全部署案件を決定。即共有、即実行。
・天領ミーティングは全国に社長直轄店舗を設置。スタッフレベルと直接対話。
その場で経営が直接事象を把握、PDCA高速化
・キャラバンでは前年比100%割れ店舗の撲滅、賑やかし演出の徹底、個店の課題解決社長が直接キャラバンで店舗に乗り込み売上トレンドとEBITDAで行先を決定

組織の特徴
メガネスーパーの行動指針「P・S・Z」

PSZとはP…POSITIVE/ポジティブ、S…SPEED/スピード、Z…ZERO BASE/ゼロベースの頭文字をとったもので、メガネスーパーの行動指針として掲げている大事な考え方です。

企業概要

創業/設立 設立 1980年9月
本社所在地 神奈川県小田原市本町4丁目2番39号
代表者 代表取締役社長 星崎 尚彦
資本金 2億3,000万円
売上高 157億700万円 ※2016年4月決算
従業員数 1,031名 (2016年11月現在) 
事業所 本部/神奈川県小田原市本町4丁目2番地39号
店舗/327店舗(2017年1月末現在)

採用連絡先

〒250-8533 神奈川県小田原本町4-2-39
株式会社メガネスーパー 本社人事グループ
【連絡先】0120-133-060(平日10~18時)