株式会社クリップコーポレーション

株式会社クリップコーポレーションの企業情報

ジャスダック

株式会社クリップコーポレーション

【教育|フィットネス|一般(その他)サービス】

社名のクリップ(CLIP)は、Clever(知恵)、Liberal(反権威)、Independent(自主独立)、Positive(前向きな行動力)の頭文字を取った造語です。既存の権威におもねることなく、自らの知恵と行動力でビジネスに取り組んでいく決意と姿勢を表しています。

私たちの魅力

事業内容
教育事業とスポーツ事業を中核に新規事業にチャレンジする企業です。

現在のビジネスは、まさにやり方次第の、面白い時代を迎えています。ポイントを押さえておけば、いくらでも商売を大きく展開できるのです。当社の場合は、業態の異なるいくつもの事業を展開していますが、基本姿勢はどれも共通しています。それは、モノ+高付加価値サービスという考え方です。高度に発達した消費社会では、心のこもった、お客様本位に徹したサービスの付加によってのみ、顧客の心をつかむことができます。とくに多様化・細分化された現代のマーケットでは、いかに顧客を満足させて固定化を図るかが、事業の正否を分けます。だからこそ当社はサービスにこだわり、そのサービスを提供する主体となる人間=人財育成にこだわるのです。当社が提供するサービスは、その70%以上が人によって提供されるものです。このように人の関わる比率が高いサービスは、一人ひとりのやり方次第で、いくらでも発展させることができます。だからこそ当社は、自分で自分のやるべきことを見つける人材を自分で自分の道を切り拓くことのできるプロフェッショナルを育ててきたのですです。誰かに頼らずに自分の給料は自分で稼ぎ出す自主独立の心意気を持った商売人・経営者の育成こそが企業を発展させるのだと確信しています。

企業理念
経営理念

・サービスの提供を通じて社会に認められる企業を目指す
・サービス提供の主体である人材を育成し、社員一人一人の自己実現を支援する 

 当社は心のこもったお客様本位に徹した「モノ+高付加価値サービス」の実践により、社会に貢献し、その存在を社会に認められる企業を目指してまいります。

私たちの仕事

教育事業は当社の主要事業のひとつです。「体験と学習」。単に学力の向上をめざすだけでなく、自ら考え、自ら学び、自ら行動していける自学自習力の育成をめざしています。それが子どもたちに、どんな困難にも立ち向かっていける強くてたくましい心と豊かな人間性を育み生きていく力となるのです。徹底した個別対応、わかりやすさを追求した教材、理解と定着を促すCAI、学年に関係なく子ども自身が曜日と時間帯を選んで学習する異学年・異教科・異内容の授業など、学校や他の塾とは一線を画しています。子どもは一人ひとり違います。独立した人格です。だから違いを的確につかんで、各自に応じた指導をしていく。当然のことを確実に実行することこそ当社のモノ+高付加価値サービスです。スポーツ事業は、もう一つの教育事業です。少年期は将来の基盤を作る大切な時期。学力の向上だけでなく、体力や精神力、人間性などもしっかり育てておくことが、未来を担っていく力になります。そこでスポーツ事業では、サッカー等のスポーツを通じて、知力、体力、人間性など、子どもたちを全方位で育んでいます。

はたらく環境

社風
当社は、性別・国籍・年齢による区別はありません。

当社では、代表取締役から新卒まで肩書で呼びません。全て「〇〇さん」で呼んでいます。また役職者としての係長・課長・部長等も存在しません。社員一人ひとりが任されて責任をもって仕事に取り組む上ではフィフティフィフティの関係であるからです。当然組織ですので責任者は存在するのですが、いろいろな場面で性別・国籍・年齢にこだわらず、さまざまなプロジェクトを任されます。そして失敗や成功の中から働くことの意味を実感していくことが自分自身の成長と会社の成長につながると信じているからです。

企業概要

創業/設立 1981年(昭和56年)5月
本社所在地1 愛知県名古屋市千種区内山3-18-10
千種ステーションビル7F
本社所在地2 東京都小平市花小金井南町1-5-11
メゾンドヨコタ2F
代表者 代表取締役  井上  憲氏
資本金 2億1270万円
売上高 36億10百万円(2016年3月期・連結)
従業員数 131名(単独) (2016年03月現在) 
子会社・関連会社 株式会社蛍雪ゼミナール
事業所 ◆ピックル進学教室・東京ゼミナールクリップ◆

東京本部(小平市)・神奈川本部(大和市)・中部本部(名古屋市)・関西本部(東大阪市)

◆サッカー教室◆
・関東エリア(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・茨城県・山梨県)
・中部エリア(愛知県・岐阜県・三重県)
・関西・中国エリア(大阪府・兵庫県・岡山県・広島県・山口県)

採用連絡先

〒464-0075
名古屋市千種区内山3-18-10
千種ステーションビル7F
TEL:052-732-5200