株式会社DYMの企業情報

株式会社DYM

【コンサルタント|人材サービス・人材紹介・人材派遣|インターネットサービス】

現DYM代表の水谷佑毅が医学部在学中に始めたWEBプロモーションを創業事業とし企業を立ち上げ、その革新的なモデルにて築いた強力な財務基盤を武器に多様な分野に進出し、私たちDYMはベンチャー企業の中でも屈指に急成長をしている企業です。 

現在DYMは「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンを掲げ、「医療分野」「新卒採用」等、様々な社会問題の解決にDYMの社員一同日々精進しながら取り組んでいます。 

水谷佑毅1人だったDYM創業期から2017年の5月で15期目を迎え、15期連続で売上も従業員数拡大し、組織全体で急成長。今季は115億円・従業員数550名越えを目標とし、2018年のDYM新卒採用で150名採用を目指します。

主体性と当事者意識を持ち、世界中の社会問題を自らの手で解決できる優秀な人材をDYMでは募集しています。

  • 海外事業展開に積極的

  • 営業力が自慢

  • 3年連続で業績アップ

  • 平均年齢20歳代

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
社会貢献をテーマに!!

DYMでは「世界で一番社会を変える会社を創る」のビジョンの基に世界で一番新規事業を行っていき、社会の諸問題を解決できる会社を目指しています。

以下に現在のDYMの事業とそのビジョンを記載します。

【WEB事業】 
WEBプロモーションを活用しお客様の経営課題を解決することで世界中の経済を活性化させていきます。

【人材事業】 
就職の新たなスタンダードを創造し、求職者に最適な選択肢を提供する事で企業の発展に貢献し、世界中の企業やビジネスパーソンを元気にします。

【エグゼパート事業】
豊富な人材と人脈を活かし、経営者の参謀として経営をサポート致します。そして、新たな顧問の機会を創出することで、日本経済を活性化します。

【研修事業】
仕事の喜びを創造し、会社のブランド価値を向上させます。離職率の低下に貢献することで、世界中の企業の発展に貢献いたします。

【タイクリニック事業】
タイでも日本同等レベルの医療を提供し、健康で充実した海外生活をサポート致します。

【香港クリニック事業】
香港の医療業界に日本式医療の活用を高め、多くの人々の健康に貢献いたします。

【NY病院事業】
世界中の患者様に最高の医療を。DYMブランドを世界に広げ、安心と信用される医療企業になる。

【メディア事業】 
私たちは、全てのユーザーの課題を解決する、優れたITソリューションを提供することで、世界の経済に貢献します。

【ふるさと納税事業】
日本国内の社会問題を解決させ、世界中のモデルケースとなる事業を構築します。

【福利厚生事業】
世界中の企業と従業員が最も働きやすい環境を福利厚生から実現していきます。 

それ以外にもDYMの社内では常に新規事業が推進されています。今後も社会を変えることのできる新記事業の創出を進めていきます。

企業理念
「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンのために。

DYMは「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンを掲げています。事業を通して社会の諸問題を解決し、社会貢献を世界で最もできる会社をDYMでは目指しています。そのため社会問題に対して、新規事業を年間3-4事業という驚くペースで立ち上げています。しかも単純に今のDYMの事業ドメインに近い事業を立ち上げるわけではなく、既存事業と全く異なる分野にも進出し続けています。必然的に仕事は大変になりますが、その分あらゆる時代の変化に対応できる事業ポートフォリオを形成し、DYM社員の皆が生涯働ける安定的な会社を創造中で「1000年後にも存続するエクセレントカンパニー」を目指しています。

ビジョン/ミッション
目指すは「世界を代表するメガベンチャー」

私たちDYMが目指しているのは、「世界を代表するメガベンチャー」。2017年で100億円、その10年後には1000億円の売上の会社を創造し、20年後には世界中の誰しもがDYMを知っている会社を創り上げたいと考えています。人生は一度きり。それなら振り切った人生を送って、最高に楽しんだ方がいいと思いませんか。共に振り切った人生を送り、一緒におじいちゃん、おばあちゃんになった時に孫や同級生に自慢されるような人生を共に歩みましょう。

私たちの仕事

適性や希望などを考慮し、以下のような職種でDYMでは活躍できます。 
最前線でビジネスを経験しながら成長できる環境がDYMには整っています。 

(1)Webコンサルティング営業 
食品・商社・ブライダル・メーカー・アパレル・不動産等、幅広い業界のお客様にDYM独自の商材を販売します。 
テレアポから始まる地道なスタイルですが、例えばSEOであれば、他社にはない強みを持っていますので、自信を持って営業できるところが特徴。もちろん、結果としてお客様の業績アップにつながり喜んでいただけます。通常の給与のほかに、頑張れば頑張っただけの報奨金を手にできるところも魅力です。 

(2)Webプログラマー 
DYMの自社サイトの制作や改修が主な業務です。 
DYMの自社サイトなので開発から保守までのすべての工程に携わることができます。 
活発にコミュニケーションをとりながら進めていくところが特徴です。まだ誰も作ったことのないプログラムに挑戦したり、SEや企画へスキルアップしていくことも可能です。 

(3)Webデザイナー 
DYMの自社サイトのデザインに加え、依頼のあったクライアントのホームページの制作を行います。 
私たちが関わるホームページは独自のSEO対策により、アクセス数が多いのが特徴です。例えば、自社サイトの月間アクセス数は1億5000万PV以上。つまり、より多くの人の目に触れるサイトのデザインができます。また、多くのプログラマーと一緒にプロジェクトを進めることで、ディレクション力も身につきます。 

(4)人材コンサルタント 
カウンセリング、セミナーの企画・運営、さらに新規開拓営業など、コンサルティング業務全般。 
学生へのキャリアカウンセリングを中心にお任せします。希望のキャリアプランなどをヒアリングし、企業を紹介するだけでなく、面接のサポートなども行ない、企業・学生、双方が幸せになれるマッチングを実現していきます。またイベントや就職セミナーの企画・運営などもお任せします。 

(5)新規事業企画 
WEBプロモーション分野を中心に1100社以上に導入されている独自のコンサルティング事業。月間アクセス数1億5000万PVのメディア事業、エクゼパート事業など、設立から次々と新規事業を立ち上げ、高収益化を実現してきました。DYMは事業創造のプロとして、新規事業企画に携わる重要なポジションとして活躍できます。 

(6)医療コンサルタント 
独自の医療機関の経営コンサルティングを致します。新規開業の場合は、事業計画の作成から医療従事者の面談、運営まで医療経営を一貫して行います。 
また、医療機関M&Aも行なっておりますので、弁護士・税理士の方々とチームを組んで行うプロジェクトなどにも携わることが出来ます。 

(7)一般事務 
書類作成やデータの整理、電話対応など事務全般をお願いします。 
また、簡単なHTMLの作成も担当しますが、丁寧に指導しますので、まったくの未経験でも心配いりません。ITに興味がある方なら、WEBに関する知識を身につけながら成長していくこともできます。

はたらく環境

社風
全社員が仲が良いのがDYMの特徴です。

DYMは若い会社ですので大学時代の「サークル」や「部活」の様な雰囲気がとても濃く、一体感があります。 

【全社員の月次飲み会】 
毎月DYM全社員で飲みに行く機会があります。 

【全社海外旅行/国内旅行、達成旅行】 
毎年2回DYM全社員で旅行に行っています。1回は海外、1回は国内です。 
予算を達成した部署は、部署の仲間で達成旅行に行く事も可能です。 

【社長でランチ、社長でナイト】 
社長と少数のメンバーでご飯を食べに行く機会があります。 

【3ヵ月に1度のアワード】 
活躍した人を表彰したり、みんなで出し物を出しあったりと楽しいイベントです。 

【BBQやお花見・運動会・ハロウィン・クリスマスパーティー】 
各季節に合わせたイベントを毎月行っております。 

【お誕生日会】 
毎月その月の誕生日の人の社員のお誕生日のお祝いをしています。 

【各種部活有り(サッカー部、野球部、ゴルフ部、ヨガ部など)】 
何人かで部活を創りたい人は会社の承認を得て部活を補助をもらいながら創る事が可能です。

オフィス紹介
社内風景

オフィスの一部をご紹介致します。

職場の雰囲気
DYM独自の100万を超える福利厚生

DYMでは新規事業としてお客様に提供するまでに成長した、独自の福利厚生サービスがあります。
メンバーが最高のパフォーマンスを発揮するため、その職場を整えることが最も近道であるとの考えのもと、
今後も社員の声を参考に新たな福利厚生を追求して参ります。

DYMの多数あるイベントや福利厚生の中でもユニークなものを以下に紹介します。

【社内カップル手当て】
アワード(4半期ごとの会社の式典)にて交際宣言など行っていただくと、3万円のカップル手当てが出ます。仕事もプライベートも充実させてもらいたいという想いから、DYMでは社内恋愛を応援しています!

【社内結婚手当て】
社内カップルが結婚すると30万円の社内結婚手当がもらえます。現在までに4組誕生しています。一生に一度の結婚式ですので、メンバーには最高の思い出を作ってもらいたいという想いから、本制度が始まりました。皆さんたくさんの人を呼んで、毎回盛大に式を挙げています!!

【社内マッサージ】
会社で、マッサージや整体などのリラクゼーションを取り入れることで、身心の疲労やストレスがリフレッシュでき、仕事の効率も上がっていきます!
職場内で勤務日に受けることが出来ます!勿論無料です。また、社内マッサージ機もあり、好きな時に使用可能です。

【ウェルフェアステーション】
DYMでは2017年から、ウェルフェアステーション(国内最大規模の会員限定福利厚生サービス)を導入しています。2万点以上の飲食店・1万3千件以上での宿泊施設・レンタカー各社・映画館・テーマパークやスポーツジムなどでの割引など100万種類を超える実用的なメニューを何度でも利用できます。また二親等以内の親族も利用可能なので、家族と一緒にワンランク上の充実した生活を楽しむことが出来ます。

【健康サポート】
DYMでは医療事業を行う企業として、社員の健康管理のサポートに努めています。ちなみに、DYM指定のクリニックで診療を受けた場合、医療費の3割(自己負担分)についても、DYMが負担しており、内科等を実質自己負担0円で受信できます(※)。年に1回の健康診断や産業医が月に一回来社して健康相談会を実施しています。更に、インフルエンザの予防接種や週に1回以上のNO残業DAYの設定なども行っています。(※)診療は保険診療に限ります

【環境】
会社携帯(iPhone)・イーモバイル・iPad付与・好きなPCの付与、書籍購入 補助、デュアルディ スプレイ付与、ウォーターサーバーを完備しております。

【資格】
会社が指定する資格に対しては、会社が費用を負担しております。Webコンサルティング部では、Webマスターのテスト、新卒紹介事業部では、職業紹介事業責任者などの指定する研修に対して、補助金を出しております。

企業概要

創業/設立 平成15年8月21日
本社所在地 東京都品川区西五反田2-28-5第2オークラビル3階(受付)・4階・5階
代表者 代表取締役&医師 水谷 佑毅
資本金 約5000万円
売上高 ・2017年4月実績 74億1000万円
・2016年4月実績 60億2600万円
・2015年4月実績 44億2000万円
・2014年4月実績 31億円 
・2013年4月実績 22億3000万円 
・2012年4月実績 17億7000万円 
・2011年4月実績 13億9000万円 
・2010年4月実績 9億3000万円 
・2009年4月実績 5億1000万円 
・2008年4月実績 2億4000万円 
・2007年4月実績 6900万円
従業員数 単体:224名 グループ全体:372名 (2016年04月現在) 
事業所 ・DYM本社/東京都品川区西五反田2-28-5 第2オークラビル3階(受付)・5階・6階
・DYM東京第二オフィス/東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田8階
・DYM大阪事業所/大阪市北区西大深町4-20 グランフロント大阪タワーA16F
・DYM福岡事業所/福岡市中央区天神 2-14-13 天神三井ビル6F
・DYM北海道事業所/北海道札幌市北区北 7条西4丁目1?2 KDX札幌ビル 1階
・DYM愛知事業所/愛知県名古屋市中村区 一丁目1番1号 JPタワー名古屋12階
・DYMタイ事業所/ThaiCC Tower South Sahom Road, Yanawa, Sathom, Bangkok 10120
・DYMシンガポール事業所/10 Anson Road #14-06,International Plaza,Singapore 079903
・DYMインターナショナルクリニック/44/7-8 1st Floor, Soi Sukhumvit 55(Thonglor 13) Sukhumvit Rd, Klongton Nua, Wattana Bangkok 10110
・DYM Hongkong/Room 1302,13/F,Kornhill PlazaOffice Tower 1 Kornhill road Quarry Bay 
・DYM America/122 E 42ndStreet Suite 2515 New York NY 10168
代表プロフィール 代表取締役&医師 水谷 佑毅
代表者経歴:
1980年 東京都生まれ
1997年 私立武蔵高校卒業
2003年 有限会社DYM設立
2007年 私立杏林大学医学部医学科卒業(医師免許取得)
2007年 株式会社DYMに名称変更
DYM創業ストーリー 代表の水谷が大学時代に携帯の待ち受けサイトや金融系のサイト等を運営したのが起源。 個人で年間7000万円売り上げることに見事成功しました。 
大学卒業時に売却して医者になるか、このまま事業を続けるか悩んだ末、 
「医療業界のIT化の遅れを直したい」という想いから会社を継続。 
数多くの会社問題を解決する会社として拡大中。

採用連絡先

〒141-0031
東京都品川区西五反田2-28-5 第2オークラビル5F

株式会社DYM
人事部
TEL:03-5745-0200
FAX:03-3779-8720
URL http://www.dym.asia/
E-mail saiyou@dym.jp