株式会社小森コーポレーション

株式会社小森コーポレーションのキャリタス限定情報

東証 応募受付終了

株式会社小森コーポレーション

【機械|精密機器|印刷・パッケージ】

キャリタス理系学生

企業メッセージ

KOMORIでは皆さんが普段使用している「紙幣」を印刷する「印刷機械」を製造・販売しています。その技術はカタログ、雑誌、 折り込み広告、さらには食品パッケージにまで。
私達は印刷システムの面から、世界の経済・文化・そして社会の発展に貢献しています。

自国の象徴である紙幣

国内唯一の紙幣印刷機械メーカー

紙幣はその国の象徴であり、偽造防止が絶対の課題。そのため、印刷物の中でも特に複雑で高度な技術が要求される、まさに印刷ノウハウの結晶です。
KOMORIは1958年以来、国内唯一の紙幣印刷機械メーカーとして日本の経済を支えています。またその実績は国内のみならず、インド、ロシア、ナイジェリア、EUのユーロ紙幣など多岐に渡り、KOMORIの技術は世界でも高く評価されています。

設計・開発フロアの様子

壁の無いフリーロケーションフロア

KOMORIが誇る生産拠点が、つくばプラントです。ここには設計・開発から製造まで全部門が集結しており、印刷機械の生産工場として、世界有数の規模を誇ります。
設計・開発部門は、全長200m×幅20mのオープンスペースに、全てのセクションが集約されています。コミュニケーションに優れ、また3次元CADや設計検証用の充実した実験設備など、最新鋭の環境で仕事をしています。

キャリタス理系学生 TOPへ