株式会社三万石の企業情報

株式会社三万石

【食品|専門店(フード)】

全国に愛されるお菓子作りを目指しています!製造・販売・レストラン経営・マーケティング等、大きく広がる活躍のフィールド(市場)であなたの力を発揮してみませんか?

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
三万石のお菓子づくり・・・お店づくり・・・

三万石のお菓子作りは品質の高い原料選びから始まります。お菓子の美味しさは、原料の良し悪しに大きく影響されるだけに、高品質の原料を使用することが原則です。この原料へのこだわりは、創業者の池田惣助が提唱した“技術の前に良質な原料あり”の精神が、今も受け継がれているためです。

こだわりをもって作るお菓子は、福島県のみならず、宮城県の店舗でも販売されます。三万石の店舗は、各地域に合ったお店作りを意識しており、各店舗の外装から内装に至るまで全て異なるデザインになっております。

お菓子を通して、地域の皆様とのコミュニケーションをはかり、なにげない毎日に夢と感動を届けてまいります。

私たちの仕事

三万石のお菓子づくりは、良質な原料選びから。
 創業者・池田惣助が提唱した『技術の前に良質な原料あり』の精神が、今も大切に引き継がれています。
原材料にこだわり、伝統の技を活かし、手づくりの良さを残しながら、最新の技術と製法で、いつも変わらない新鮮さと美味しさをお客様にお届けしています。

はたらく環境

働く仲間
志を持った先輩や仲間たちとともに成長できます!

三万石で働く先輩たちは「お菓子作りが好き!」「福島発祥の銘菓を全国に広めたい」「三万石に新しい歴史を作りたい!」それぞれの思いを持って働いている社員が大勢います。
皆さんがもし成長を望んでいるのであれば、志のある先輩たちと働くことができる当社の環境で是非頑張っていただきたいと思っております。

企業概要

創業/設立 1946年  不二屋の称号で設立
1960年  エキソンパイ発売
1962年  (有)三万石不二屋と改称
1967年  現在の主力商品「ままどおる」販売開始
1976年  新社屋並びに製造工場新築
1986年  創立40周年 (株)三万石に改称
2016年  創立70周年
本社所在地 〒963-8588
福島県郡山市富久山町福原字神子田7-5
TEL 024-956-1111
代表者 代表取締役 池田 仁
資本金 7000万円(2016年3月現在)
売上高 46億円(2016年3月現在)
従業員数 500名(グループ全体) (2016年03月現在) 
子会社・関連会社 株式会社三万石販売コーポレーション
株式会社三万石ホールディングス
株式会社サンフジ工房
株式会社山寺風雅の国
事業所 ■本社及び工場
→郡山市

■店舗
→郡山、福島、会津若松、喜多方、須賀川、白河、いわき、仙台
当社の経営理念 「正直に、親切に」が創業精神。

愛と信頼を精神とし、夢と感動の世界を創造する。
お菓子を通して、なにげない毎日の生活に夢と感動を届けていきたい。
日々、安全安心の追求、おいしさの追及を念頭において、お客様の立場に立った店作り、オリジナリティのあるサービス・商品を提供し続けてまいります。

採用連絡先

【採用窓口】
株式会社三万石 人事課
〒963-8588
福島県郡山市富久山町福原字神子田7-5
受付電話番号 024-956-5103
担当者 井関・村上・久保・渡邉