大阪ガスLPG株式会社

大阪ガスLPG株式会社の企業情報

大阪ガスLPG株式会社

【ガス|電力】

近畿2府4県のお客さまに、環境にやさしく災害に強いエネルギーであるLPガスをお届けする、大阪ガスグループの会社です。
また、2016年4月より電気の販売をスタートしています。

基本理念「お客さま満足第一」のもと、LPガスを安心・安全にお使いいただける万全な保安体制を基盤に、次世代に向けたマイホーム発電や太陽光発電などエネルギーベストミックスの実現や、ライフスタイルやビジネスシーンに合わせた高品質なサービスをお届けし、お客さまの快適な暮らしとビジネスの発展に貢献できるよう努めております。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立10年以内の企業

私たちの魅力

事業内容
ガスの温かさで関西の人々に笑顔を届ける!大阪ガスグループのエネルギーサービス企業です。

近畿2府4県のお客さまに、環境にやさしく災害に強いエネルギーであるLPガスを安定して安全に、お届けしています。
また、2016年4月からは電気の販売もスタートしています。
お客さまの快適な暮らしとビジネスの発展に貢献できるよう努めてまいります。

私たちの仕事

■新築営業
ハウスメーカーや工務店といったサブユーザーへの営業です。新たに住居を建築するお客さまに対して、サブユーザーからエネファームなどの最新ガス機器をご紹介いただけるよう、当社の商品やサービスのPRを行ないます。

■既築営業
既に当社のLPガスをご利用いただいているお客さまへの営業です。個人宅を訪問し、LPガスの周辺機器(床暖房、浴室乾燥暖房機やガラストップコンロなど)、ダブル発電(ガス・太陽光での発電)やリフォームなどを提案する営業で、1日10件程度のお客さま宅を訪問します。

■保安サービス
お客さまにガスを安全にお使いいただけるよう、入居の際のガス栓の開栓や定期点検、ガス設備の点検を行ないます。また、保安向上のためのPR活動や、自社が管理するガス設備を点検することも重要な業務です。

はたらく環境

社風
高いレベルで人間力が身に付く環境です。

「向上心が高いメンバーが多い」ことが大阪ガスLPGの特徴。その上、他部署との交流も盛んなため、お互いに切磋琢磨するという環境があります。とはいっても張りつめた雰囲気というよりは、会社幹部も含め非常にアットホームです!

企業概要

創業/設立 2007年4月1日
本社所在地 大阪市中央区備後町3-6-14
アーバネックス備後町ビル4階
代表者 代表取締役社長  井上 佳昭
資本金 1億円
売上高 134億円(2016年3月期)
従業員数 589名 (2017年01月現在) 
株主 大阪ガス株式会社
事業所 中央支社(大阪府大東市)
兵庫支社(兵庫県姫路市)
京滋支社(京都府宇治市)
和歌山支社(和歌山県和歌山市)
その他
全13事業所(本社含む)

採用連絡先

〒541-0051
大阪市中央区備後町3-6-14
(アーバネックス備後町ビル4F)
大阪ガスLPG株式会社
総務部 新卒採用担当 正木・吉田
TEL:06-6267-6531
http://www.oglpg.co.jp/