中部テレコミュニケーション株式会社

中部テレコミュニケーション株式会社の企業情報

中部テレコミュニケーション株式会社

【インターネットサービス|通信関連】

中部テレコミュニケーション(略称:ctc)は中部5県下に光ファイバーネットワークを張り巡らし、通信サービスを提供する電気通信事業者です。
法人のお客さまにはネットワークソリューション(サービス提案から設計・構築、運用・保守等)を、個人のお客さまには光インターネットサービス「コミュファ光」を提供しています。確かな信頼と高い技術力で人と人とをつなげています。

  • 地域に密着した事業展開

  • 3年連続で業績アップ

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
「コミュファ光」で人と人とをつないでいます。

「地域に根差し、グローバルな商品サービス・品質を提供する中部地域No.1 光ソリューションカンパニーを目指す」がctcの経営ビジョンです。私たちctcが提供する通信サービスは、限られたエリアにとどまらず、日本全国、さらには全世界につながっています。そのため、常に視野を世界に広げ、グローバルな観点で最高の品質の商品やサービス・技術を追求していかなければなりません。そして、その商品やサービス・技術の提供を通し、社名にもある「中部」で生活したり働く人々の快適な暮らしやビジネスをサポートするのがctcの社会的使命です。グローバルな視点で見て、考えて、地域に貢献する「Think Globally、Act Locally」を、ctcは目指します。

私たちの仕事

ctcと聞くと一般家庭向けの「コミュファ光」を思い浮かべる人が多いと思いますが、企業はもちろん、学校や自治体向けにもサービスも提供しています。皆さんの学校でも、ctcが提供しているサービスが導入されているかもしれません。お客さまのニーズを取り入れたインターネット技術を採用した広域LANサービスは高い満足度を得ており、中小企業向けにも「ビジネスコミュファ光」を提供開始し、多くの企業にご利用いただいています。最近では、セキュリティなどのソリューションニーズにもきめ細かく応えています。

時に、企業がデータを安全に管理するために、社外にデータ管理をアウトソースするニーズが増えていることから、当社もお客さまのニーズに応え、名古屋市中区丸の内に都市型の最新設備を備えた堅牢なデータセンターを保有する等、法人向けのサービスをいっそう充実させています。

その他、話題のクラウドサービスにも力を入れています。ctcのクラウドサービスは、自社でサーバーなどの設備を保有していることが特徴で、構築から運用保守まで、お客さまのニーズに高い品質で応えられるよう、常に新しい技術を取り入れたサービス提案をしています。

はたらく環境

社風
企業理念

「お客さまの満足」
「社員の幸せ」
「取引先の信頼」
「社会の発展」
の4点がctcの基本理念です。

<基本理念に込められた意味>
「お客さまの満足」は、お客さまの信頼に応えることに加えて、お客さまにより多くの利益がもたらされるように、価値のあるサービスを提供したいという思いを表現したものです。

お客さまに満足していただくためには、まず社員自身が満足な状態でいなければなりません。そこで、社員一人ひとりがゆとりと豊かさを実現し、働きがいのある職場作りを通して、活力のある企業を目指していきます。その思いが、「社員の幸せ」に込められています。

「取引先の信頼」は、取引先をはじめとした株主、地域社会のすべてのステークホルダー(利害関係者)と誠実にコミュニケーションを取り、地域社会の一員としての企業責任をしっかり果たしていきたいという思いを表したものです。

そして、社会の一員として経済と社会の発展に積極的に貢献するよう常に心がけて事業活動を行っています。また、環境保全についても、環境に調和した豊かな社会を維持するため、自ら環境負荷の軽減に努めるのはもちろんのこと、事業活動の中でも省エネルギー、省資源に積極的に取り組み、企業市民としても地域・社会に貢献したいという思いを「社会の発展」で表しています。

職場の雰囲気
変化を好み、失敗を恐れずチャレンジする人財に期待しています。

ctcが取り組む通信事業は最新の技術が次々に開発され、数年で陳腐化してしまうほど速いスピードで変化しています。そんな環境で仕事をしていくため、“CTC WAY”(採用情報で詳しい説明をしています)にあるように、「変化を好む」人財が当社で活躍しています。また、困難な課題に対し粘り強く取り組み、例え失敗をしても、課題点を見つけ次に生かしていく姿勢を持った人財も活躍しています。

企業概要

創業/設立 設立 1986年6月3日
本社所在地 〒460-0003 
名古屋市中区錦1-8-8 錦ファーストビル
代表者 代表取締役社長 山本 賢
資本金 資本金 388億1648万円
売上高 823億3,400万円(2017年3月実績)
従業員数 678名 (2017年03月現在) 
事業所 事業所/名古屋市、静岡市、浜松市、津市、岐阜市、松本市、岡崎市
株主構成 KDDI株式会社 80.5% 中部電力株式会社 19.5%

採用連絡先

〒460-0003 
名古屋市中区錦1-8-8 錦ファーストビル
人事部 人材育成グループ 採用担当
TEL:052-740-8922
E-mail:ctc-saiyo@ctc.co.jp 
交通●地下鉄東山線または鶴舞線「伏見駅」10番出口から徒歩7分 
     地下鉄桜通線「国際センター駅」3番出口から徒歩8分 
     地下鉄桜通線または鶴舞線「丸の内駅」7番出口から徒歩9分 
URL●http://www.ctc.co.jp/