株式会社丸大サクラヰ薬局

株式会社丸大サクラヰ薬局の企業情報

株式会社丸大サクラヰ薬局

【専門店(ドラッグストア・調剤薬局)】

もっとキレイに!もっと元気に!地域の頼れる健康づくりのパートナー(株)丸大サクラヰ薬局

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • 3年連続で業績アップ

私たちの魅力

事業内容
プロフィール

ハッピー・ドラッグの目指すビジョンは従業員と家族、私たちを取巻く地域の皆さんの健康づくりのお手伝いをすること。北東北3県の「短命県返上!」という大きなテーマに挑戦中です。青森県店舗数最大規模のドラッグストア「ハッピー・ドラッグ」を中心に治療中・後の健康維持を目指す「ハッピー調剤薬局」女性専用フィットネス「カーブス」老人ホーム「いきいきガーデン」フェイシャルエステ「Obagi」など「健康と美」に携わる事業の展開をしています。さらなる発展を目指し2017年東証一部企業であるウエルシア薬局株式会社のグループ会社となり、地域の健康のお手伝いをする店を目指します。

私たちの仕事

積極的な人材育成が、地域一番店を作る

ハッピー・ドラッグは社員各自の自主性を重んじる社風。
入社した新入社員には4年で店長を目指してもらいながら年に2回希望職種の確認を行い、社員各自の進むべき方向と目標をより明確にサポート。
入社3ヵ月目には商品仕入れの一部を任せ、売場も作ってもらいます!
自分で注文した商品が自分で作った売場から売れる、商いの醍醐味と仕事の責任を感じることができるハズです。


目指す組織は「健康と美」に携わるビジョンを共有し一緒に達成するスタッフの育成。自主性を重んじ社員一人一人が大きく成長することで「地域一番店=地域で一番喜ばれる店」を目指していきます。

はたらく環境

オフィス紹介
店舗紹介

■ハッピー・ドラッグ
医薬品を中心に、健康と美容に関する商品や、日用品、食品など、地域の誰もが健康で美しく毎日を豊かに暮らすため、さまざまな商品を販売しているのがハッピー・ドラッグです。
健康増進、美容、未病、アンチエイジングに関することなど、お客様の素朴な疑問に応え、やさしく的確にアドバイスしています。

■ハッピー調剤薬局
医療機関の発行する処方せんに基づき、優れた専門知識を持つ薬剤師が、迅速、正確、丁寧に調剤。様々な診療科目の処方せんに対応できる体勢をとり、複数の医療機関に通われる患者様のお薬を一元管理しています。治療中の体調変化やお薬の相互作用・重複投与のチェックを行い、地域の方々にお薬の的確なアドバイスができるように努めています。

■カーブス
1日にいらっしゃるお客様は100人以上。行列を作って皆様開店を心待ちにし、店外にまでコーチの声が響く、そんな盛況感のあるお店です。運動指導やお声かけを通じて、筋肉の大切さを伝え、お客様が心身共に健康になるお手伝いをしています。

企業概要

創業/設立 1972年10月
本社所在地 038-0031
青森県青森市三内字玉作2-72
代表者 代表取締役 櫻井 清
資本金 1,990万円
売上高 215億円(2016年9月期)
従業員数 1000名 (2016年12月現在) 
主要取引先 大正製薬(株)、エスエス製薬(株) 、(株)Paltac、(株)あらた、森川産業(株) 
花王カスタマーマーケティング(株) 、資生堂販売(株)、(株)日本アクセス
事業所 青森県
青森市、東津軽郡、弘前市、平川市、南津軽郡、五所川原市、つがる市、西津軽郡、北津軽郡
十和田市、三沢市、上北郡、むつ市、下北郡、八戸市、三戸郡

秋田県
能代市、北秋田市、大館市、鹿角市

岩手県
二戸市

採用連絡先

〒038-0031 青森県青森市三内字玉作2-72
(株)丸大サクラヰ薬局本部
採用担当/学術部 三上
TEL:017-761-1611(平日10時~19時)