株式会社ホテルオークラ東京ベイ

株式会社ホテルオークラ東京ベイの企業情報

株式会社ホテルオークラ東京ベイ

【ホテル|旅行|冠婚葬祭】

ようこそ、東京ディズニーリゾート(R)オフィシャルホテル ホテルオークラ東京ベイへ

東京ベイエリア舞浜に位置するホテルオークラ東京ベイ。
ここには、ひとを優しく包み込むエレガントな空間があり、海風に心を遊ばせるカジュアルな時間があります。
 気品あふれるおもてなしに信頼感を添えて、オークラならではのオンリーワンリゾートをおとどけしています。

※2018年4月入社の応募について※
プレエントリーは終了しました。
たくさんのエントリーをいただき、ありがとうございました。

  • 顧客視点のサービス

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
宮殿のような外観とロビー 快適さをきわめたリゾートホテル

ホテルオークラ東京ベイの人気の秘密は、ヨーロッパの宮殿を思わせる外観。
 季節の花々が迎えるエレガントなロビー。
 自然光がたっぷりと射し込む大理石の回廊からは、オープンエアのコートヤード(中庭)へ。南欧のリゾートただよう雰囲気のなかで、お客様にくつろげる時間と空間を提供しております。

企業理念
Elegasnce & Hospitality

当社は、「優しい・美味しい・癒される」をモットーに、
お客様にくつろげる時間と空間を提供し、ご満足いただくことで社会に貢献します。

私たちの仕事

入社後に新入社員研修を経て、本人の希望と、適正、能力、職場のニーズ、会社の計画に基づき配属、異動があります。

■総合職
●宿泊サービス部:フロント、ベルスタッフ、ドアマン、オペレーター・宿泊予約など
●客室販売部:旅行会社や企業への営業など
●レストラン・宴会販売部:各レストラン店舗・宴会プランの販売、地域セールス、ウェディングプランナー
●レストラン・宴会サービス部:各レストラン店舗のフロアスタッフ、宴会・結婚式のサービススタッフ
●管理部:人事総務、経理、購買、プロフェッショナルサービス課など
●総支配人室:営業戦略、広報など

はたらく環境

働く仲間
心のこもったおもてなし、接客をこころがけて (フロントサービス編)

私たちが働くフロントサービス課は、ホテルを利用するお客様に最初に接し、窓口となるセクションです。そして、ホテルの中でもお客様と接することが一番多いため、私たちの印象がそのままホテル全体のイメージへとつながることにもなります。
 
そこで、私自身がお客様に対して大切にしていることは「第一印象」「笑顔」です。お客様に快適に過ごしていただけるよう、言葉づかいや接客態度、マナーを意識して笑顔でお迎えをしております。また、お客様の様々な要望にお応えできるよう常に知識を増やす勉強をしております。
 
素敵なホテリエを目指し、なりたいと思い続けていれば、そうなれると信じています。一人でも多くのお客様に「またこのホテルを利用したい」「このホテルを選んで良かった」と思っていただけるような心のこもったおもてなし、接客を心掛けております。

組織の特徴
プロフェッショナルサービス課

当ホテル独自の部門として、プロフェッショナルサービス課(通称PS課)という部署があります。
PS課には、宿泊部門、料飲部門で経験を積んだスタッフが集まっています。
PS課のスタッフがお客様の集中する様々なセクションに就くことで、混雑を緩和させ、ホテル全体のお客様の満足度向上を図っています。
また、アニバーサリーコーディネーターとして、お客様のご要望に沿った記念日の思い出づくりのお手伝いをしています。

企業概要

創業/設立 1986(昭和61)年1月29日
本社所在地 千葉県浦安市舞浜1-8
代表者 代表取締役社長     池田 正己
代表取締役専務総支配人 山岡 孝次
資本金 9億700万円
売上高 70億22百万円(2015年度実績)
従業員数 271名 (2016年11月現在) 男190名、女81名
株主 株式会社ホテルオークラ、株式会社オリエンタルランド、日本物産株式会社、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社、鹿島建設株式会社、第一生命保険株式会社
事業所 千葉県浦安市舞浜1-8

採用連絡先

〒279-8585 千葉県浦安市舞浜1-8
株式会社ホテルオークラ東京ベイ 人事総務課 採用担当
※土・日・祝日のお問合せはご遠慮願います。
E-mail:recruit@okuratokyobay.net