株式会社茨城計算センター

株式会社茨城計算センターのキャリタス限定情報

株式会社茨城計算センター

【情報処理|ソフトウエア】

株式会社茨城計算センター

テーマ

社風

「人と人とのコミュニケーション」を
何より大事にする職場です。

堅実な事業内容などから、少し堅い印象を持たれがちですが、何より人と人との会話・コミュニケーションを大事にする職場です。システム開発では、多くの視点からのアイデアの集結が重要です。「慣れ」が少なくユーザーの視点に近い若い技術者の意見も大切にしています。また短期間での技術・知識の習得を目指し、早いうちから責任ある仕事も担当してもらっていますが、それには周りのフォローと自由に相談・話し合いができる風通しの良い職場環境が不可欠です。
そんなコミュニケーション豊富な自由で活気ある職場環境こそが、優れた技術さらには人材を育むと考えています。

作業写真
ジモトの魅力

目に見えて実感できる「地域貢献」

私たち茨城計算センターの事業は、茨城県内の地方公共団体の行政サービスを情報システムでサポートすること。住民記録や税務に関するもの、福祉サービスを支援するもの、市町村ホームページの管理など、あらゆる行政事務に関するシステムをトータルに支えることで地域の皆様の快適な暮らしに貢献しています。
そのような地域に貢献できる事業内容であると同時に、私たちの仕事のもうひとつの大きな魅力は、「ものづくり」であるということ。仕事の成果が、システムという「かたち」になって現れ、達成感や充実感を味わうことができます。ときには自らが開発したシステムで自分自身の行政手続きを行うこともあります。
自らが暮らす地域社会「地元」に目に見えるかたちで貢献できる「やりがい」が感じられる職場だと思います。

ジモトの魅力写真