新日本建設株式会社の企業情報

東証

新日本建設株式会社

【建設|設計|不動産】

自社ブランドマンションやオフィスビル、ホテル、学校、銀行、商業施設まで、多種多様な施行実績があります。

新日本建設は、千葉県を拠点に首都圏の広範囲にわたり、建設と開発の両事業を通じて、地域産業・経済の発展と豊かな社会の実現をめざしてきました。自社ブランドマンション「エクセレントシティ」シリーズからオフィスビル学校、ホテル、店舗、銀行、公共施設まで、多種多様な施行実績があります。2002年3月に東京証券取引所第一部に上場を果たし、その後もいち早く海外進出を行うなど、着実に業容を拡大しています。

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 3年連続で業績アップ

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
建設事業と開発事業を併せ持つ、建設総合デベロッパー

(1)建設部門
自社ブランドマンション、官公庁、ホテル、オフィスビル、ショッピングセンター、店舗、病院・福祉施設、工場の建設

(2)開発事業部門
自社ブランドマンションの企画開発、分譲販売

私たちは「一貫体制でのものづくり」に責任と誇りをもって取り組んでいます。建設用地の仕入れ、企画、設計、施工管理、販売、アフター管理までの建物が出来上がるまでの全てのプロセスを新日本建設が担当しています。
「一貫体制」での建設はお客様に安心・安全を提供できると共に、社員全員で作り上げていく一体感があります。

事業戦略
自社製販一貫体制でのものづくり

新日本建設の特徴は「自社製販一貫体制」へのこだわりです。土地の仕入れから企画、設計、施工、販売、アフター管理まで新日本建設が責任をもって担当します。新日本建設がすべての工程を担当しているので、お客様にも自信を持って安心・安全・快適な住まいを提供しています。
また、土地の仕入れも仲間、企画を行うのも仲間、設計も施工も販売もアフター管理も新日本建設の仲間で行っていますので、建物をつくる際に「ワンチーム」としての一体感があります。

事業・商品の特徴
安心・安全の新しい品質へ

当社のもうひとつの特徴が意思決定スピードの早さです。
それを可能にしているのが、経営トップの軽快なフットワーク。
「会社は働く人のためにある」をモットーに、トップ自ら営業フロアに立ち、プレイングマネージャーとして社員とともに現場の最前線に立ち続けています。

変化の激しい現代社会で、変わらず成長を続けている秘密がここにあります。
そんな経営トップの姿を目の当たりにする社員の成長スピードが早いのも、当然のこと。風通しの良い社風が会社全体を底上げしているのです。

今、建設業界は安心・安全な建物が一層強く求められています。このニーズに対し、当社は自社製販一貫責任体制のもと、安心・安全なものづくりを通じ、社会に貢献することを使命としています。

私たちの仕事

総合建設業、不動産開発事業
(1)建築の企画・設計・施工・販売・管理
(2)自社ブランドマンションの企画開発・分譲販売
(3)都市開発、環境整備に関する企画・設計・コンサルティング
(4)海外における開発事業

はたらく環境

組織の特徴
建設事業

■新日本建設の技術開発
新日本建設と関東学院大学名誉教授の槇谷榮次氏によって共同開発された「ハイパー耐震工法」、 新日本建設の開発した健康で快適で環境にやさしい次世代型外断熱工法の「断熱革命」、 および当社の子会社(株)建研による耐久性に優れた「PC工法」をご紹介します。

■施工実績
マンションから学校、オフィスビルまで、多種多様な施工実績が私たちの”力”です。

■土地の有効活用
土地の有効利用のご提案に始まり、お引き渡し後のアフターフォロー、建設後の事業活動を見据えたコンサルティングまで一手に担う総合力こそ新日本建設の強み。お客様の満足と地域社会への貢献を追求し、常に付加価値を生み出し続ける「INTELLIGENT DEVELOPER」としての誇りを胸に、更なる飛躍を目指します。

社風
風通しのよい会社

土地の仕入れから設計、施工、販売まで自社一貫体制で手掛けているため、部署の垣根を越えた社員間でのコミュニケーションが豊富です。
また、若手社員が管理職、役員へ直接相談できる環境です。

企業概要

創業/設立 1964年10月16日
本社所在地 〒261-0021
千葉県千葉市美浜区ひび野一丁目4番3 新日本ビル
代表者 代表取締役会長/金綱 一男
代表取締役社長/高見 克司
資本金 36億6539万円(平成28年4月現在)
売上高 781億6,400万円(平成28年3月期)
従業員数 584名 (2016年05月現在) 
子会社・関連会社 ○(株)新日本コミュニティー 
○新日本不動産(株) 
○(株)建研 
○新日興進(瀋陽)房地産有限公司
事業所 ・東京支店
東京都中央区日本橋堀留町1-4-8 杉村ビル2F

・北関東支店
千葉県柏市あけぼの四丁目1番3号 あけぼのビル

・資材センター
千葉県千葉市若葉区小間子町6番350号

採用連絡先

新日本建設株式会社 
〒261-0021千葉県千葉市美浜区ひび野 1丁目4番3 新日本ビル 
総務部 電話043-213-1111
e-mail:saiyo@shinnihon-c.co.jp

※メールでのお問い合わせの際は件名に、「新卒採用に関するお問い合わせ」と入れてご連絡下さい。