株式会社ティップネス

株式会社ティップネスの企業情報

応募受付終了

株式会社ティップネス

【フィットネス】

★7月24日より再募集開始いたしました!!★
エントリーいただいた方に詳細をお送りしておりますので、まずはエントリーをお願いいたします!

「お客様の健やかな未来」はもちろん、「従業員の成長という未来」にも、そして「フィットネス業界の未来」に可能性を切り開き、従業員がプライドを持って働ける会社を目指しています。

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
フィットネスクラブの経営

(株)ティップネスは、スポーツクラブの運営をメインに、「心身の健康の維持増進を通じて、人々のより豊かで、より快適で、より幸せな生活実現のための提案と提供」を目標に事業展開をしています。
1987年4月に東京・渋谷にティップネス第1号店を出店し、その後「ティップネス丸の内スタイル」、「ティップ.クロスTOKYO」のブランドを立ち上げ、現在首都圏を中心に61店舗展開。
また、お客様のライフスタイルに合わせた新しい事業にもチャレンジするということで2014年から24時間型ジムを出店し、現在関東圏を中心に55店舗展開しています。

事業・商品の特徴
お客さまのニーズに合わせた店舗展開

1.ティップネスブランド
一人ひとり違うフィットネス・ニーズに、専門家として、パートナーとして適切なソリューションでサポートしています。

2.ティップネス丸の内スタイル
丸の内にアドレスする人々のパフォーマンスをサポートするために生まれたフィットネスクラブ。

3.ティップ.クロスTOKYO
最先端のプログラム、施設で時代に前向きなエンパワーメントパーソンの皆さんのカラダをサポートします。

4.FASTGYM24
多様化するライフスタイル、フィットネスニーズに、ダイレクトに応える24時間トレーニングジム。

事業戦略
最先端のプログラムを提供しています!

「皇居ラン」や「朝活(ランニング、ヨガ)」ブーム、フィットネスや脳トレ系ゲームの人気など、「健康のために何かしなければならない」という意識は、日本国内でも年々高まってきています。このように、日本国内での健康に対する意識が高まっているなかで、フィットネス業界が貢献できる可能性が非常に広がっています。その中でも当社は業界トップクラスの企業として、多様なニーズに応えられるサービスをこれからも提供していきます。

私たちの仕事

入会手続きなどを担当するフロント業務や、各種測定、カウンセリング、レッスン指導など、お客さまの反応や声を、いち早く感じることができるのが店舗での仕事です。「ティップネスの顔」として、お客さまに満足いただけるような接客が求められます。

当社ではジョブローテーションで本部勤務も経験できる可能性もございます。
店舗の経験を活かし、新規事業を立ち上げる部署や新商品を開発する部署で活躍していただけるチャンスもあります。

はたらく環境

働く仲間
1番の魅力はなんといっても「人」!

ティップネスの最大の魅力と言っても過言ではないのが“人”です。ティップネスの店舗では、社員・アルバイトの方含めた仲間が働いていますが、みんなが共通して、“お客さまに快適に過ごしていただく”ことを目標に、誇りを持って日々の仕事に取り組んでいます。実際に働いている社員の入社を決めた理由も人の部分は多く、入社後の宿泊研修や店舗研修で同期の仲が深まるのはもちろん、先輩社員に対して自分の希望を口に出しやすい社風が魅力です。

組織の特徴
健康で快適な“人生”を送るために工夫をしています!

お客さまの健康をサポートするために、社員の健康・健全なプライベートもサポート!当社では日々の仕事に満足して取り組めるように工夫をしています。例えば、住宅補助や社宅制度などの、住環境の援助や有給休暇とは別に、ココロとカラダをリフレッシュすることを目的として支給される「リフレッシュ休暇」などがります。若手だから休みが取りづらいといったことはありませんし、長期休暇を利用して海外旅行などに行く社員もいます。健康で快適な“人生”を送るための制度を有効に活用し、充実したワークライフを過ごしてください!

企業概要

創業/設立 1986年10月創立
本社所在地 〒108-0073
東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル14階
Tel 03-3769-8700 Fax 03-3769-9333
代表者 代表取締役社長 武信 幸次
資本金 1億4000万円
売上高 363億円(2016年3月 実績)
従業員数 654名 (2016年04月現在) 
事業所 【本社】
東京

【店舗】
関東エリア 47店舗(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県)  
関西エリア 10店舗(大阪府・兵庫県)
中京エリア 2店舗 (愛知県)
東海エリア 2店舗 (静岡県)

【24時間ジム】
55店舗(東京都・神奈川県・埼玉県)
       
【指定管理施設】
13施設(東京体育館・東京武道館…)

                          ※2016年10月現在
株主(親会社) 日本テレビホールディングス株式会社

採用連絡先

〒108-0073
東京都港区三田3-4-10 リーラヒジリザカ4F
人事部・採用担当/小山(こやま)

TEL:03-3769-8701
mail:saiyou@tipness.co.jp