株式会社大創産業(DAISO/ダイソー)

株式会社大創産業(DAISO/ダイソー)の企業情報

応募受付終了

株式会社大創産業(DAISO/ダイソー)

【その他専門店|商社(家具・インテリア・日用品)|倉庫】

私たちは、敬意と感謝の心をもって世界中のお客さまに笑顔と豊かな生活をお届けします。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
【世界に商品を届け、生活を支え、その国の文化を変える】

【限られた価格の中で高品質な商品を作り、世界の店舗で売る。難しいが、こんなに面白い仕事はない】

DAISOのビジネスモデルは【商品開発⇒貿易物流⇒店舗運営】のすべてを自社で開発管理するSPA業態(製造小売業)。

そして世界26の国と地域に5050店舗に出店し、圧倒的業界シェアを誇るグローバル企業に成長しました。

DAISOの強さは、圧倒的な仕入れ量と驚異的な販売力。
これにより『高品質×低価格×ユニークネス』なビジネスモデルを成功させ、全世界で評価されています。

事業戦略
【常に新しさを追求し、飽きられない店舗創りを実現させる】

DAISOが年間に出店する数は130店舗~150店舗にものぼります。
そのすべての店舗が1つとして「同じコンセプト・看板・レイアウト・品揃え」ではありません。

チェーン展開としては、同じ看板やレイアウトで出店した方が効率も良くコストも安い。
しかし、敢えてコストも効率も悪い方法で出店をし続けるのは、『すべてはお客さまに飽きられない店舗を創るため』の戦略です。

弊社の社長は、『昔は十人十色だった時代から、今は一人十色、一人百色と言われる多様な価値観の時代となった。だから「商い=飽きない」でなくてはいけない』と言います。

DAISOは、常に新たな店を創り続けます。

事業・商品の特徴
【世界で類を見ないビジネスモデル】

『新しい価値を手に入れられる場所』
     Quality × Variety × Uniqueness
          = Find! Surprise & Fun!

Quality(商品の品質)を追求するとVarietyを広げることが難しくなる。
Variety(商品の豊富さ)を追求するとQualityが落ちてしまう。
この矛盾した2つのビジネスを世界で実現させている経営手法が、Uniqueness(独自性)だと称されています。
この3つの掛け合わせによりFind! Surprise & Funというビジネスモデルが生まれています。
まさにこれがDAISOの強さであり、世界中のお客様に支持して頂けている理由です。

私たちの仕事

DAISOは、世界26の国と地域5050店舗を出店するグローバル企業に成長させて頂きました。
 
わたしたちの仕事は単に『モノを販売すること』ではありません。
『常にお客さま視点に立ち、世界のお客様に高品質な商品を届け、笑顔と豊かな生活を届けること』こそがわたしたちの仕事です。

はたらく環境

職場の雰囲気
ONとOFFはハッキリと!

皆さんは恐らく社会人は休憩もないほど忙しく働いているイメージがあるかと思いますが、真のビジネスマンはOFFが充実している社会人のことを指します。
ONはしっかり働き、OFFも充実させることが大切ですね。

写真から伝わるように何でも言える関係が、DAISOの魅力の一つでもあります。
こんな休憩中の中の会話から新たな仕事が生まれたり、配属の話になったりもしています!
何気ない会話をとても大切にしている会社です。

社風
長い人生、働くなら楽しく価値ある経験を…!

皆さんは人が一生の中で働く時間の割合をご存知でしょうか?

一般的に考えられている働く割合という数字はおよそ約30%と言われています。
はたから見ると意外と少ない・・・
なんて思ったりするかもしれませんが、一生という長い目で見るとその時間はとても長いものなのです。
人生を考えて働くのであれば大切にしたい貴重な時間、楽しんで仕事はしたいですよね。

では、仕事を楽しくするにはどうするのか?
なんて疑問が浮かぶと思いますが、答えはシンプルです!
良い人間関係を構築し、一人で解決できない仕事は助け合います。
結果仕事を達成することで、信頼を得られ、会社へ貢献し、そして何より自分自身の価値ある経験になるのです。
その為、DAISOでは仕事を楽しむスタンスで皆仕事をすることを大切にしています。
一人で出来る仕事の量には限界がありますが、互いを支え合いながら価値ある経験を得られる、そんな魅力ある職場がDAISOです!

企業概要

創業/設立 1977年12月
本社所在地1 広島県東広島市西条吉行東1-4-14
本社所在地2 東京都品川区大崎1-6-1 大崎ニューシティ1号館TOCビルディング13階
代表者 代表取締役社長 矢野博丈
資本金 27億円
売上高 4,200億円(2017年3月現在)
従業員数 10,000名 (2015年03月現在) 
主要取引先 イトーヨーカドー、イオン、イズミ、イズミヤ、西友、天満屋ストア、東急ストア、平和堂、フジ、丸井、港北東急百貨店、ユニーその他大手量販店
事業所 ■本社/広島
■本部/東京 
■国内店舗/北海道から沖縄まで全国3150店舗
■海外店舗/26の国と地域1900店舗を展開
アメリカ・ブラジル・オーストラリア・中国・台湾・シンガポールなど

採用連絡先

〒141-0032
東京都品川区大崎1-6-1 
大崎ニューシティ1号館 TOCビルディング13階 
人事・総務部 人事採用課

TEL:03-6417-4131
E-mail:recruit@daisojapan.com