山形ダイハツ販売株式会社

山形ダイハツ販売株式会社の企業情報

山形ダイハツ販売株式会社

【商社(自動車)|専門店(自動車関連)】

人材が宝です!

ダイハツ販売グループの一員として山形県全域を営業エリアとし、地域に密着した営業を展開しております。
安全面でもトップクラスを誇る高品質の軽自動車を中心に、地球環境にやさしいコンパクトカーを取り扱い、着実に業績を伸ばしております。
本社はこだわりと独創性を表す木造社屋。「木」が持つ独特のぬくもりを感じさせ、厳しい中にもアットホームな社風を育んでいます。
FC(フレッシュマンコーチング)制度により、新人営業スタッフに対しては研修終了後も1年間、先輩社員が時には良き相談相手となって懇切な指導を行うなど、きめ細かな人材育成を実施いたしております。

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
山形ダイハツ販売の事業内容

1.ムーヴ、タント、ミライースなどのダイハツ車の販売
2.全メーカー中古車の販売
3.自動車の修理、点検、車検
4.損害保険、生命保険代理店業務
5.自動車部品・用品の販売
6.その他自動車関連商品の取扱い

事業・商品の特徴
お客様のニーズに合った軽自動車の販売がメインです

軽自動車は燃費が良くさらに税金なども安いので普通車に比べるとトータルコストがかなり低く抑えられる車になっています。
特に地方では一家に1台ではなく、1人ひとりに1台保有するのが当たり前となっていますので普通車を何台も持つよりもコストを大きく下げられるメリットがあります。
しかしながら軽自動車も様々な用途に応じるためタイプが異なります。通勤用、買い物用、レジャー用など・・
そのためお客様のニーズに合った軽自動車を取りそろえご提案しているのが山形ダイハツ販売です。

私たちの仕事

営業の仕事は、単にクルマを販売するだけではありません。お客さまとコミュニケーションを図りながらご要望にお答えしていくコーディネーターの様な仕事です。弊社の販売台数の多くは既存のお客さまからの「買い替え」です。営業活動の中心は既存のお客さまに定期訪問(アフターフォロー)を行い、点検や車検、保険業務などカーライフのサポートを行うこと。これと並行して、お客さまからの紹介やショールームを訪れた新しいお客さまへアプローチをしていきます。弊社がもっとも大切にしていることは、いかにお客さまの立場にたって、お客さまの気持ちになって、お客さまのカーライフをコーディネート出来るか。クルマの販売を通じて「お客さまの生活に彩りや快適さを提案する」仕事です。

はたらく環境

働く仲間
私たちはこんな社員を目指しております。

1、お客様に愛され、信頼社員を目指します。
2、挑戦と勢いのある社員を目指します。
3、働きがいと希望に満ちた職場づくりを目指します。

社風
アットホームな環境で、社員同士の距離が近いです!

先輩社員も後輩社員も日々切磋琢磨しながら仕事に取り組んでいますが固い関係ではなくお互いにコミュニケーションを取り合いながら気軽に相談ができる間柄を作っています。
仕事以外でも創立45周年 大運動会を開いたときは先輩、後輩関係なく各々のチームが一丸となり優勝を目指したこと等、どんな時でも社員同士が協力し合う会社です。
是非とも会社説明会の時など当社のアットホーム間や明るさ溢れる社員を見て感じてください!

企業概要

創業/設立 昭和45年10月1日
本社所在地 山形市白山3丁目8-30
代表者 代表取締役社長 鈴木 肇子
資本金 3,000万円
売上高 96億6800万円(2016年3月)
従業員数 254名 (2017年02月現在) 【男213名 女41名】
事業所 米沢、南陽、長井、飯田、桧町、寒河江、天童、尾花沢、新庄、酒田、鶴岡の山形県内11拠点及び新車総合センター・部品センター

採用連絡先

〒990-2446 山形市白山3-8-30
tel:023-641-1551 総務部 総務課 鈴木 亘
mail:w-suzuki@ymgt.daihatsu-dlr.co.jp
http://dd.daihatsu.co.jp/yamagataD/