東洋交通株式会社のキャリタス限定情報

東洋交通株式会社

【陸運】

あなたの知らないタクシードライバーの世界

自分の「戦略」とスキルがモノを言う!

あなたがタクシーを利用しようと思うのは、どんな時ですか?「早朝はこの駅から客先へ向かうサラリーマンが多い」「昼間はこのルートを利用する主婦が多い」などより多くのお客様を乗せるには毎日戦略が必要!自分なりの戦略をすぐに実践できるのがタクシードライバーの面白みであり、腕の見せ所。戦略の成果を毎日肌で感じながら、自分の力を発揮することができます。

社会に「なくてはならない」サービスが続々登場!

2020年東京オリンピック開催による東京観光需要の増大、少子高齢化を背景とした福祉輸送や妊婦や子どもを対象とした輸送ニーズ。こうした社会的ニーズに応えた「観光」「キッズ」「ケア」をテーマとしたタクシーの存在を知っていますか?ニーズに柔軟に対応し、タクシーならではのサービスを創出することが社会貢献へとつながっていくのです。

観光タクシー

東京の観光スポットを巡ります。海外のお客様も多く、語学力を生かせます!

キッズタクシー

お子様を対象として学校や塾の送り迎えを実施。いつも同じ乗務員が担当するので安心!

ケアタクシー

ご高齢の方やお体が不自由な方の、日常生活の中の外出をサポートします。

「交通」×「サービス」で頂点を目指す

タクシーは鉄道、バスに並ぶ公共交通機関として位置づけられています。ただ、そうした交通インフラの中でも、タクシーは車内での会話や気遣いなど、お客様とコミュニケーションをとる機会が多いのが特徴です。東洋交通は「よりホスピタリティの高い交通インフラ」となるべく、おもてなしをする立場である乗務員の待遇や労働環境も、大切にしています。

ENTRYはこちら