スズキ新潟販売株式会社

スズキ新潟販売株式会社の企業情報

スズキ新潟販売株式会社

【商社(自動車)】

新潟県のスズキ正規ディーラー。
下越地区を中心に、スズキファンを増やすべく活動しています。
社員の定着率が良く、1人ひとりが日々確実に成長。
社是「考えろ」を基本に、未来を見つめて全社員一丸となって邁進しています。

私たちの魅力

事業内容
新潟県のスズキ正規ディーラー!

当社は創業当初より、新潟県内全域にてスズキ自動車の販売と自動車産業の発展に努力してまいりました。現在は下越地区に地域を絞り、スズキ軽四輪車を中心として特約店との関係性を深め、かつ多くのお客様にスズキファンになっていただくため、活動しています。
社是「考えろ」を基本に、若き力が思う存分に発揮できる企業を目指し、未来を見つめて全社員一丸となって邁進していきたいと思います。

【事業内容】
スズキ製品の軽四輪車、小型・普通四輪車、福祉車両の販売
中古車の販売
部品・用品の販売
自動車整備 (車検・点検・修理)
自動車損害保険、生命保険の代理業務

私たちの仕事

【営業】
車を通してお客様1人ひとりに合った提案をし、お客様から喜んでいただけるやりがいのある仕事です。
お客様と接する機会が多く、お客様から学ばせていただくこともあり、自分自身の成長にもつながります。

【整備】
車の修理点検を通じて、お客様に感謝していただける仕事です。車の整備は奥が深く様々なスキルと知識が必要ですが、新しいことを覚える度に成長を実感できる環境です。

はたらく環境

職場の雰囲気
成長著しい社員が多数!全員が確実に会社に貢献しています。

退職者が少ないので毎年採用人数が少ないですが、全社員が1年1年確実に成長しており、全員が頑張って会社に貢献しています。
当社は「次世代育成支援対策推進法」に基づいて、育児休業の促進・子供の看護休暇の時間単位で付与(特別休暇)等を実施して、仕事と家庭の両立支援にも取り組んでいます。

企業概要

創業/設立 設立/1961年11月17日
本社所在地 〒950-0914
新潟県新潟市中央区紫竹山1-3-23
代表者 代表取締役会長 松山 亘
代表取締役社長 松山 明裕
資本金 3500万円
売上高 72億円(2015年12月期)
従業員数 130名 (2017年01月現在) 
事業所 新潟店・新潟東店・寺山店・新潟西店・亀田センター・新津店・三条店・新発田店・村上店・佐渡店
沿革 1961年 会社設立(新潟スズライト販売株式会社)
1967年 新潟フロンテ株式会社を吸収合併
1971年 社名をスズキ新潟販売株式会社にする
2000年 本店を現在の住所に移転

採用連絡先

スズキ新潟販売株式会社
〒950-0914 新潟県新潟市中央区紫竹山1-3-23 
TEL/025-240-1011
E-mail/soumu@s-niigata.sdr.suzuki
採用担当/管理本部 加藤宛