アートコーポレーション株式会社

アートコーポレーション株式会社の企業情報

アートコーポレーション株式会社

【陸運|商社(輸送用機器)|倉庫】

私たちアートグループは、『反省と挑戦』のスローガンのもと、アートグループ社員全員が気持ちをひとつにし、全力をあげて目標達成にむかったとき、アートの強さが発揮できます。
また、当社社員の平均年齢は33歳で、元気があり明るい社員が多いです。社長はじめ役員も、同じフロアで社員と一緒に仕事をしています。
いつでもお互い声を掛け合い意見交換が出来るアットホームさを持っている会社です!

  • 顧客視点のサービス

  • 過去10年赤字決算なし

  • 営業力が自慢

  • 3年連続で業績アップ

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
お客様の「あったらいいな」が私たちのビジネスフィロソフィー

国内で引越事業を中心とする先駆けの会社として、私たちアートコーポレーションは社会に貢献しています。私たちの事業展開のキーワードは『暮らし方の提案』です。お客さまの「あったらいいな」をビジネスの起点として、良質なサービスを多数生み出し続けています。 
お客様の暮らし方やニーズにきめ細かくお応えできるように、CF(顧客満足度)を常に経営の中心と考え、引越事業を展開しています。

またアートコーポレーションを中核とするthe0123アートグループでは、引越サービス事業を核とし、人々の暮らし方全体を提案し、幅広い事業フィールドを積極的に展開している会社です。「引越」という枠に捉われず、お客様のニーズに合わせて大きく拡大し続けています。

■輸入車販売事業
引越車両のメンテナンスや輸入車販売を行う事業

■保育事業
働く女性の子育てをサポートする事業

■住宅関連事業
住宅の施工・改装等に関する事業

■物販事業
家電製品の小売に関する事業

■国内物流事業
国内におけるトラック輸送に関する事業

この他にもアメリカ、香港、上海など海外ネットワークなど幅広く取り組んでおります。

今後もサービスの高品質化を推進し、環境保護や省エネルギーを念頭により幅広い事業フィールドでの社会への貢献活動を進めていきたいと考えています。

ぜひ本当の「やりがいのある仕事」に挑戦してみたい方、お待ちしています!

私たちの仕事

私たちは、国内で「引越」という仕事を核とする先駆けの会社として誕生し、引越を「運送業」ではなく「サービス業」として発展させてきました。引越サービスで培ったノウハウを活かし、多角的に事業を展開しています。
アートコーポレーションには、主に3つの仕事があります。

■個人営業
進学、就職、結婚、転勤、独立、マイホーム購入など、お客さまの新しい生活のスタートとなる引越をお手伝いします。 私たちの仕事は、ただお客様の荷物を運ぶだけではありません。お客さまの人生そのものを一緒に運んでいただきます。

■法人営業
一般企業や不動産会社をお客様として担当して頂きます。一般企業の場合は、事務所移転、工場の移転、病院の建て替えなど大きな施設の移転等、さまざまな案件があります。 
企業ごと、案件ごとに合った効率的かつ付加価値のついたサービスを提案してください。 

■受付職
お引越のお問合せを頂いたお客さまへのお引越のアドバイスなどの電話対応や、パソコンへのデータ入力をする仕事。

はたらく環境

社風
実力主義、結果が正当に評価される会社です!

私達アートコーポレーションの社風は実力主義。目に見えないサービスを提供する私たちの仕事だからこそ、自分の成長がそのまま数字に反映されるのも私たちの仕事の魅力です。また先輩後輩に関係なく、平等に私たちの日々の頑張りを評価する制度も徹底しています。例えば、3ヶ月に1度支給される褒賞金や、全国トップクラスの優秀支店には年に一度の海外旅行もプレゼントしています。20代で支店長になった者や、営業職としての結果が評価され、職種転換で希望の職種にキャリアチェンジを実現した者もいます。先輩も後輩も同じスタートラインで評価されるため、私たちが欲しい人材は、「今」を逃げずに前向きに努力出来る方です。今自分が置かれた立場で全力を出して挑める方を何より評価します。自立した強い個人の集団であることが、当社の高いレベルのチームワークを作り出しています。

働く仲間
徹底的に先輩が後輩をフォローする

「実力主義」と聞いて皆さんはどのようなイメージを持たれるでしょうか?私たちが考える「実力主義」とは、自分の目標や課題に対して前向きに取り組める方。もちろん営業職として社内では先輩も後輩も成績の面ではライバルではありますが、「オンとオフ」がはっきりしているのも当社の魅力です。先輩が後輩を徹底的にフォローするのが当社のDNAでもあります。営業先からオフィスに戻ってきたら、先輩や同期と一日のできごとや、仕事についての熱い話を語ったり、時には悩み相談に付き合ってもらったりと、縦横のつながりがとても強い会社です。頼れる先輩や心強い上司に囲まれて、営業としてのスキルだけではなく、人間的に成長したい方には最高の舞台を用意しています。

企業概要

創業/設立 1977年6月にアート引越センター株式会社として設立。
1990年に現社名に改称。
本社所在地 大阪府大東市泉町2丁目14-11
代表者 代表取締役社長 寺田千代乃
資本金 1億円
売上高 980億円(2016年9月:連結実績)
従業員数 2,812名 (2015年09月現在) ※内訳 男性:2,319名  女性:493名
子会社・関連会社 ★グループ会社★
アートチャイルドケア株式会社
アートプランニング株式会社
アートバンライン株式会社
アートプラス株式会社
事業所 全国122事業所
北海道エリア=11ヵ所 東北エリア=12ヵ所
関東エリア= 46ヵ所 東海エリア=12ヵ所
関西エリア= 22ヵ所 中国エリア= 9ヵ所
四国エリア=  5ヵ所 九州エリア= 5ヵ所
場数は多く、成長できるチャンスはいっぱい!! 引越営業の仕事は、引越が決まったお客様のご自宅に訪問することから始まります。
飛び込み営業は一切なし!!
訪問件数は1日6~7件。忙しいときはもっと多い。

勝負の数には困りません!!
営業というより・・・・プランナー!? 引越の仕事は、モノを運ぶだけ・・・・?と思われがちですが、
必要に応じ、ハウスクリーニングや電化製品も提案します。

当社のコンセプトは「引越提案」ではなく、「生活提案」。
それぞれのお客様、ご家族、企業の事を考え、より良い生活ができるよう提案するのです。

だからこそ、同業他社との差別化、顧客満足をいただいているのです。
サービスの前に自分を売る。 お客様は一社の見積もりで決めることは少ない。
サービスを売る前に自分を売り込めるかがポイントです。

「アートに決めた」ではなく、「〇〇さんに決めた!」と言われるようになったら、仕事が更に楽しくなります。
一年目から狙える、NO.1!! 私たちの営業は実力主義。
一年目からトップ営業マンとして表彰される人も実際にいます。

是非、若い力を試しに来てください!!

採用連絡先

〒540-6016
大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー16F
TEL:06-6946-0181
管理部人事総務課 山下・藤原迄

URL:http://www.the0123.com
E-mail:SAIYOUART@the0123.com