ちばぎんコンピューターサービス株式会社

ちばぎんコンピューターサービス株式会社の企業情報

ちばぎんコンピューターサービス株式会社

【ソフトウエア|情報処理】

ITや情報処理サービスを提供することで、地域社会の発展に貢献していくことが私たちの役割です。

  • 地域に密着した事業展開

  • 無借金経営

  • 自己資本比率40%以上

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
千葉県情報サービス産業のリーディングカンパニー

当社は、ちばぎんグループの総合情報サービス企業として、ソフトウェア開発、導入サービス コンピュータ機器販売・導入サービス、IDCサービス、アウトソーシングサービスの4つの分野から総合的にサポートして、お客様の満足度を追求し続けています。
千葉県情報サービス産業のリーディングカンパニーとして、培ってきた高いノウハウに基づいて、地域社会の発展に貢献していくことが私たちの仕事です。
お客さまのあらゆるニーズに応えるために、ちばぎんグループという安定した経営基盤をバックに、私たちはつねに新規事業に積極的に参入しています。

私たちの仕事

千葉県を中心とした地方公共団体や民間企業に向けて、ソフトウェアの開発やシステムの運用支援、サーバーやネットワークの構築サービスなどを提供するのが当社の仕事です。


【システムエンジニア】

■システム開発
公共団体や地元の民間企業で使用される、基幹システム等の開発を手がけます。システムの提案から納品後のサポートまで、幅広いフェーズに携わることができます。

<開発実績>
・販売管理システム
・人事・給与計算システム
・口座振替データ集中サービス
・高額療養費支給システム
・電子カルテシステム  …など。

■サーバー・ネットワーク構築
公共団体や医療機関、民間企業に向けて、サーバー・ネットワーク構築サービスを提供。セキュリティ分野も含め、当社が現在力を入れているサービスです。

■運用支援・保守
公共団体からの依頼で、業務システムの運用支援・保守を行っています。お客様からの問い合わせに対して状況の確認をしたり、調査を行ったりします。お客様との調整や社内運用部門との調整など、関係者との折衝を行う機会も多くあります。またシステムのバージョンアップも対応します。

【営業】
既存顧客へのサービス提案をメインに、千葉県内を中心とした法人や地方公共団体のお客様が持つITに関する様々なニーズにお応えしていただきます。

■具体的には
 地方公共団体や民間法人のお客様に下記サービスをご提案します。 
・ソフトウェアの開発 
・コンピュータ機器の販売・導入 
・パッケージソリューションの販売 
・データセンターによるハウジングサービス ほか

【運用・事務】
ホストコンピュータおよびIDCセンターの運用業務や社内一般事務作業を行います。

はたらく環境

組織の特徴
ちばぎんグループという安定した経営基盤をバックに事業を展開できるのが、当社の強みです。

当社は、ちばぎんグループの総合情報サービス企業として36年間、千葉、そして全国に向けてシステムサービスを提供してきました。特に千葉県では、ちばぎんグループに対する大きな信頼をお客様から獲得していることもあり、安定した経営基盤をバックに事業を展開できるのが私たちの強みです。現在ご提供しているIDC(インターネットデータセンター)サービスや、公金収納情報を一括管理できる公共収納ASPサービスをはじめ、新たに医療分野へのサービスにも参入しており、様々な業種のお客様に対して、あらゆるニーズに応えることができます。

働く仲間
社内レク・イベント

レクイベントの風景です。当社ではボーリング大会やクリスマスパーティ等、季節ごとにレクイベントがあり、社員間の親睦を深めています。

企業概要

創業/設立 1980年4月1日
本社所在地 〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目10番地2
(ちばぎん幕張ビル9階)
代表者 代表取締役社長:吉田 幸宏
資本金 1億5,000万円
売上高 44億円(2016年3月期)
従業員数 221名 (2016年03月現在) 
株主 株式会社千葉銀行、千葉銀行グループ会社
事業所 【本社】
千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目10番地2
【おゆみ野事業所】
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央6丁目12番地
【柏営業所】
千葉県柏市中央1-1-1 ちばぎん柏ビル5階

採用連絡先

総務部
採用担当
電話
043(213)8881
e-mail
ccs_saiyou@ccsnet.co.jp