株式会社日の丸リムジン

株式会社日の丸リムジンの企業情報

株式会社日の丸リムジン

【陸運】

私たちは、首都圏を中心にハイヤー・タクシー事業を展開する会社です。
お客様を第一に考える「腕より心で運転」の精神を常に忘れず、「移動+α」から生まれる新規事業の開発に率先して取り組んでいます。
また、グループ会社では定期観光・貸切バス事業、高速道路のサービスエリア運営事業等を幅広く展開しています。
私たちは、旅客輸送サービスに特化したグループ事業展開により、クオリティと信用に関し他社の追随を許さない安定した事業基盤を構築し、旅客・観光事業の可能性を広げています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • シェアNo.1サービスあり

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
「腕より心で運転」を実践した高いブランド力と、新しい課題にチャレンジする企業姿勢

日本政府や海外VIP、一流企業の重役、事件現場に向かう報道記者…。
単なる移動・送迎の手段ではなく、安全運転、時間厳守、秘密厳守といった高度なサービス提供が求められるシーンで、私たち日の丸リムジンのハイヤーは活躍しています。
ハイヤー事業だけではなく、タクシー事業においても質の高いサービスに定評があり、お客様からご満足の声を多くいただいています。
日々、「腕より心で運転」を実践することが、様々なお客様の信頼とご支持につながり、それが私たちのブランド力となっています。
また、英語の話せる乗務員数は業界トップクラス、2014年にはいち早く電気自動車リムジンサービスも導入するなど、他社に先駆けて海外のお客様への対応、環境への配慮などの課題にチャレンジし、社会の変化に対応してまいりました。
2020年の東京オリンピックを控え、さらに増加するであろう海外からのお客様。一方、環境への配慮はより一層求められることになるでしょう。
とりくむべき課題は多々ありますが、私たちはこれをチャンスと捉えています。
社会の変化に対応する企業から、社会を変化させていく企業を目指し、「腕より心で運転」をこれからも実践していく日の丸リムジンで、あなたの力をぜひ発揮していただきたいと思います。

事業戦略
国際都市東京・観光国家日本を旅客輸送サービスで支える幅広い事業展開

日の丸リムジンは、グループ各社の中核として共同事業を推進する役割も果たしています。
日の丸リムジンと同様にハイヤー事業を営む「大成観光交通」
貸切バスやシャトルバス事業、定期観光バスを運営する「日の丸自動車興業」
ホテル経営や、企業の車両管理を請け負う「シティパークアンドサービス」
高速道路のサービスエリアを運営する「日の丸サンズ」
私たちグループは一丸となり、首都圏を中心に旅客観光サービスに特化した事業戦略を展開しています。
グループ内での人材交流もさかんに行っており、新卒で入社された皆さんも、数年後にはグループ会社の担当者とチームを組んでプロジェクトを推進したり、グループ他社に出向する可能性があります。
日の丸リムジンの英会話できる乗務員「ESD」、日の丸自動車興業が運営する水陸両用観光バス「スカイダック」、日の丸サンズが運営する東名高速「富士川サービスエリア(下り線)」…一部を挙げただけでも、展開する事業の幅広さが想像していただけるかと思います。
幅広い事業展開は、私たちグループの着実な経営基盤を支えているとともに、入社された皆さんに様々な業務を体験するチャンスを生み出しています。
ハイヤー・タクシーだけの会社に入るのではなく、旅客観光サービスの会社に入社する、という楽しさとやりがいを、私たちは皆さんに提供します。

私たちの仕事

私たちは、政府高官や海外からの国賓、企業重役といったVIPをはじめとして、ハイヤー・タクシーを利用される全てのお客様に目的地への安全で快適な移動を提供しています。業界でもいち早い電気自動車の導入や観光ハイヤーのサービスを通じ、日本の環境問題や観光資源の発掘にも積極的に取り組んでいます。

はたらく環境

オフィス紹介
本社のほか、都内に4ヶ所と成田に営業所があります。

「乗務員」として採用された方は、「東京プロドライバー養成スクール」に入校、ハイヤー・タクシー乗務に必要な第2種免許の取得と、お客様に対応するためのマナーなどの訓練を受けます。
約2ヶ月の養成期間を経て、タクシーまたはハイヤーの乗務員として各営業所に配属されます。営業所は、タクシーが王子、ハイヤーが丸の内、六本木アークヒルズ、深川と千葉県成田にあります。
勤務時間は勤務パターンで異なります。例えばハイヤー乗務員(日勤者)の場合は、週5日勤務、1日の拘束時間は11時間で、うち3時間は休憩時間、実働時間は8時間となりますが、ハイヤー乗務員でも報道関係の乗務は1回が16時間拘束、休憩時間は4時間30分で実働時間は11時間30分、2日勤務して1日休日、また2日勤務して2日休日といったパターンとなり、月15日勤務となります。
「総合職」として採用された方は、配属された部署により勤務地や勤務時間が異なります。
総合職採用でも配属が乗務員となった場合は、上記の乗務員採用者と同じコースをたどりますが、他の部署に配属された場合は土・日・祝日が休日の完全週休2日制となり、勤務場所も本社または各営業所となります。その後は、様々な業務で2~3年間隔のジョブローテーションを行い、幅広い経験を積み上げていただきます。

企業概要

創業/設立 創業 1950年6月13日
本社所在地 東京都文京区後楽1-1-5 第一馬上ビル7階
代表者 代表取締役社長 富田和宏(1971年5月生まれ)
資本金 9千万円
従業員数 670名 (2016年05月現在) 
子会社・関連会社 日の丸自動車興業株式会社
シティパークアンドサービス株式会社
日の丸サンズ株式会社
大成観光交通株式会社
事業所 本社(東京都文京区)

総務・人事/東京プロドライバー養成スクール(千代田区)

営業/運行管理/ハイヤー乗務員
 アークヒルズ営業所(港区)
 丸の内営業所(千代田区)
 深川営業所(江東区)
 成田営業所(千葉県成田市)

運行管理/タクシー乗務員
 王子営業所(北区)

採用連絡先

株式会社日の丸リムジン
総務人事本部 人事課 新卒採用係
〒101-0061
東京都千代田区三崎町3-9-3 チヨダビル5階
電話03-3556-1023