株式会社ワイイーシーソリューションズ

株式会社ワイイーシーソリューションズの企業情報

株式会社ワイイーシーソリューションズ

【情報処理|ソフトウエア】

会社創立48年目のNECグループ企業です!主に神奈川県を中心とした地方公共団体(市役所等)向けのシステム設計・開発を行っています。最近では若手社員を中心にアプリ開発も行っています。
当社は横浜に根付いた『浜っこカンパニー』です。支店、営業所はありませんので、転勤はありません。
勤務地も『日本大通り』から徒歩3分とアクセスも良く、会社からは『これぞ横浜!』という景色を堪能できます。

採用は文理不問で行っています。
文系でITの知識がない方でも活躍できる教育形態が整っておりますので、IT業界に少しでも興味がある方は、当社へエントリーをお願いします。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
NECグループ企業!主に地方公共団体向けのシステム設計・開発を行っています

1969年、横浜を拠点に、NECグループの神奈川バックアップセンターとして生まれたYEC。以来、神奈川から首都圏を中心に、官公庁をメインクライアントに事業を展開してきました。今年で48周年を迎えるYEC。NECグループの神奈川地区を任された企業として、公共団体の基幹システムの電子情報化を推進してきた中で、今後も自治体・行政機関へのソリューション提供を行いながら、そこで培った「公共性の高いシステム=質の高い確実なソリューション」を提供していきます。公共性の高い確実な仕事と、マーケットを読みスピード感のある仕事を。YECには活躍の場があります。

私たちの仕事

ソリューション営業職
当社の営業は、地方公共団体や民間企業のお客様にIT技術とネットワーク技術を利用してソリューションを提供するお仕事です。具体的なお仕事は、お客様と打合せをし、お客様が抱えている課題や問題点のヒアリングを行います。打合せでは、どのようなシステムを作るかを話し合いますので、SEを交えて技術面(システム構成、仕様等)の話をします。

SE職
お客様の要求を実現する『システム』を作るお仕事です。
お仕事内容は、『要件定義』『システム設計』『プログラム製造』『テスト』『納品』『運用保守』等と多岐に渡ります。
 営業と一緒にお客様の要求をヒアリングし、具体的にどのようなシステムを作るかを決め、お客様の要求を実現するようにシステムの設計を行います。

NE職
お客様の要求とセキュリティを考慮したネットワークの設計、構築、テスト、運用管理を行うお仕事です。
ネットワークエンジニアも営業と同行しお客様の要求をヒアリングします。
お客様の要求通りにネットワークを構築し、ルータやスイッチの導入、保守業務や、ファイアウォールの構築などセキュリティの設定を行います。

はたらく環境

組織の特徴
二人三脚で、あなたのポテンシャルを伸ばす教育制度

新入社員と若手社員がタッグを組んで成長していく仕組み。それが当社のJOBコーチ制度。新入社員研修を終え配属された新入社員は、JOBコーチと呼ばれる若手の先輩とペアになり、新入社員は一年の目標設定を、先輩は新入社員目標チャレンジシートを用いて新入社員の成長を毎月ウォッチ。入社一年後の5月に行う新人教育の最終発表の場「成果発表会」に向けて、一年間マンツーマンで教育していきます。成果発表会には次年度の新人後輩が見に来るというのもあり、理系・文系出身関係なく成長に向けて日々邁進できる制度がYECにはあります。YECでみなさんの可能性を広げてみませんか!

企業概要

創業/設立 1969年9月
本社所在地 神奈川県横浜市中区山下町22
代表者 代表取締役社長   岡西 祥太郎
資本金 5000万円
売上高 43億24百万円(2015年度3月期実績)
従業員数 267名 (2016年04月現在) 
株主 NEC 40%
NECネクサソリューションズ 30%
日本エアーコンジショナース30%
事業所 営業所=神奈川
主取引銀行 三井住友銀行、横浜銀行

採用連絡先

〒231-0023 横浜市中区山下町22番 山下町SSKビル
フリーダイヤル 0120-450-170
総務部
E-mail 弊社ホームページからのフォームによる問合せ
http://www.yec.ne.jp/