東急カード株式会社

東急カード株式会社の企業情報

東急カード株式会社

【信販・クレジット】

東急沿線にお住まいのみなさまのあらゆる生活シーンに欠かせない「東急沿線マストカード」を目指しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
「東急沿線マストカード」を目指して

東急沿線に暮らす人々の生活をより充実、豊かにするクレジットカード「TOKYU CARD」を発行しています。
日常のお買い物だけでなく、PASMOオートチャージサービスや公共料金のお支払いなど、さまざまな消費シーンにおいてお客様の利便性を高めていきます。さらに、TOKYU POINTなどのサービスを通し新たな生活価値を提供することで、東急沿線にお住まいのみなさまのあらゆる生活シーンに欠かせない「東急沿線マストカード」を目指しています。
また一方で、加盟店様への利用促進にも貢献しています。当社が保有するお客様の利用情報と顧客基盤をもとに、属性情報・購買情報を活用したマーケティングや、お客様との接点拡大をかなえる販促活動の支援を行っています。
このようにお客様・加盟店様双方のメリットを創出し、Win-Win-Winなビジネスモデルを実現しています。
今後は、「鉄道」や「電力」を始めとする東急グループの資源を活かした新しいサービスを提供し、さらにお客様にとってなくてはならないカードを目指していきます。

ビジョン/ミッション
「ライフスタイル・イノベーション」の実現

私たちは、「東急沿線マストカード」を目指し「ライフスタイル・イノベーション」に取り組んでいます。
これは東急グループのさまざまな商品・サービスを、お客様が便利に、スムーズに、心地よく受けとることができる仕組みを構築し、新たな生活価値を提供することです。そして、当社が発行するTOKYU CARDはこれを目指す重要なツールのひとつであり、現在TOKYU POINTの新展開に努めています。

私たちの仕事

当社の事業は、クレジットカードの発行・運営です。
クレジットカードビジネスは、お客様と加盟店様がいて成り立っていますので、それぞれへのアプローチが必要です。
まず、お客様に対しては、(1)新規入会の促進、(2)利用促進、(3)ご利用中のメンテナンス・サポートなどが挙げられます。(1)(2)では、キャンペーンなどの企画・実施やその効果検証をもとに、さらに多くの方にカードを持っていただき、ご利用を増やしていくことを目指します。(3)では、限度額の管理や債権回収、お客様の疑問にお答えするコールセンターの運営などを通し、お客様の快適なカードライフを実現します。
一方、加盟店様に対しては、(1)販促活動支援、(2)メンテナンス、(3)新規加盟店開拓などが挙げられます。各種キャンペーンの実施や広告媒体の提供を通し加盟店様の売上アップに貢献しています。
このように、お客様・加盟店様それぞれへのアプローチで、三者にとってWin-Win-Winな関係を構築することが私たちの仕事です。

はたらく環境

働く仲間
「加盟店様へのアプローチで、沿線の付加価値を高める。」 カード営業部(入社3年目)

私は、カード営業部で加盟店担当をしています。
加盟店担当では、TOKYU CARDの「クレジット加盟店」、またTOKYU POINTの「ポイント加盟店」の窓口として、既存の加盟店様へのアプローチと、新規の加盟店開拓を行っています。
既存の加盟店様に対しては、利用促進のための各種キャンペーンのご提案、ダイレクトメールやアプリを駆使した情報発信などを通し、加盟店様の販促をお手伝いしています。
一方、新規の加盟店開拓では、東急沿線地域のお店や新しくオープンする商業施設へ、クレジットカードやTOKYU POINT、PASMO電子マネーをご提案し、加盟店契約の締結や、実際にクレジットカードをご利用いただくための環境整備のサポートまで、一連の流れを行っています。
お客様にとって魅力的なTOKYU CARDであることはもちろん大切ですが、それは加盟店様にとっても同様です。双方への魅力を高めることで、東急沿線の付加価値を創造することが大きな使命です。

企業概要

創業/設立 1983(昭和58)年 11月30日
本社所在地 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
代表者 代表取締役社長 梅原  昌弘
資本金 3億円
売上高 3,503億円(2015年度3月決算 取扱高)
従業員数 195名 (2016年10月現在) 
株主 東京急行電鉄株式会社
事業所 本社(東京都世田谷区)

採用連絡先

東急カード株式会社
総務人事部 人材戦略課 採用担当
TEL 03-3700-2109 (9:30~18:00 除く土・日・祝)