JFE継手株式会社の企業情報

JFE継手株式会社

【鉄鋼】

私たちは、創業以来、社会インフラを支えてきました。
 「誠実」に顧客に向き合い、「高い技術力」をもって、産業や暮らしの発展に貢献してきました。
 これからも、より高度で快適な環境づくりにチャレンジしていきます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
継手の製造・販売

1935年に創業し、今年で80周年を迎えることが出来ました。継手(つぎて)というと、聞きなれないと思いますが、パイプとパイプを繋ぐ為の部品であり、水・ガス・電気など、様々な用途に合わせた継手を製造しています。アイテム数としては、18,000アイテム程あります。普段は、地中の中や壁の中で使われており、目にする機会は少ないと思いますが、社会インフラの中では、無くてはならないものであり、『縁の下の力持ち』の様な製品を作っています。

私たちの仕事

技術系総合職の仕事は、開発・製造・品質管理の3つに大きく分けられます。
【開発】
お客様からのニーズを形にすべく、最新鋭設備を用いながら、さまざまな試験や実験、材料の複合化、新素材の応用開発から製品化に携わっていただきます。
【製造】
溶解→鋳造→加工と、各工程の管理・改善を行います。技術力、マネジメント能力、調整力が身に付きます。当社の「モノづくり」の最前線に携わっていただきます。
【品質管理】
安全で安心して使っていただける商品を供給できるよう、トレサビリティの仕組み作り、品質の安定化に向けた改善活動など、品質管理に携わっていただきます。

文系総合職の仕事は、営業、生産管理、経理、総務に分けられます。その中でも、営業と生産管理に関して、ご説明させていただきます。
【営業】
営業の活動範囲は多岐にわたります。JFEブランドを取扱う商社や販売店との情報交換、設計事務所や建設会社でのプレゼンテーションはもちろんのこと、工事現場に足を運び、当社の商品を扱う方々の声を収集し、商品改善へ繋げていっていただきます。
【生産管理】
営業からの販売計画を基に、納期を見据えながら、効率的に、必要量を生産する計画の立案から納入までに携わっていただきます。当社の「モノづくり」の流れ、各工程の能力が身に付きます。

はたらく環境

職場の雰囲気
過去5年間、離職者ゼロ!

先輩からのフォローがしっかりしています。叱られることもありますが、信頼関係があります。離職者は、過去5年間でゼロです。

企業概要

創業/設立 1935年(昭和10年)4月27日
本社所在地 大阪府岸和田市田治米町153番地の1
代表者 代表取締役社長  寺内 琢雅
資本金 9億5895万円
売上高 139億円(2015年3月実績)
従業員数 257名 (2015年03月現在) (男性248名・女性9名)
子会社・関連会社 <グループ会社>
ニッコーメタル株式会社、丸昌工業株式会社、磯路金属工業株式会社、
事業所 ●本社・岸和田工場
大阪府岸和田市田治米町153番地の1

●川崎製造所
神奈川県川崎市川崎区南渡田町1番1号

●東京事務所(東京営業部)
東京都台東区蔵前2丁目17番4号 JFE蔵前ビル6F

●東北営業所
仙台市宮城野区扇町2丁目4-28

●中部営業所
名古屋市中川区中川運河北幹線第四号地

●九州営業所
福岡市博多区西月隈3丁目2番27号

採用連絡先

〒596-8585
大阪府岸和田市田治米町153番地の1
人事部 人事室 採用担当:奥田
TEL 072-445-0287
E-mail okuda@jfe-pf.co.jp
URL http://www.jfe-pf.co.jp/