ノックスデータ株式会社

ノックスデータ株式会社の企業情報

ノックスデータ株式会社

【情報処理|ソフトウエア】

固定電話から携帯電話への変化、そして、メタルケーブルから光ファイバーへ進化といったように急速に発展し、変化してきた通信業界ですが、ノックスデータは、この通信業界で、ソフトウェア開発を永年にわたり数多くの実績を積み重ねてきました。

また、通信分野以外でも、これまでの経験と実績を生かし、航空宇宙分野、自動車分野、そして公共分野など、各種分野へも進出しています。

30年以上におよぶ経験と技術をもとに今後もお客様のニーズに即応し、「ユビキタス社会」の構築に大きく貢献していきます。

私たちの魅力

事業内容
通信分野

世界各国の通信業者ではNGN(次世代ネットワーク)を構築しようとする動きがあり、当社もこれに伴って、NGNを構成するアクセス網、コアのルータ網をつなぐ光コア・メトロ網の分野でのシステム開発がメインとなってきています。
その中でも、光コア・メトロ網のWDMやMSPP、パケット・トランスポートといったバックボーン・ネットワークを支えるシステム開発をはじめ、認証サーバ、課金サーバ、SIPサーバといったフロントエンド・ネットワークを支えるシステム開発まで、広範囲に渡る通信システム全般を主力事業としています。

私たちの仕事

プログラミング経験があり作る喜びを感じている方、プログラム経験はないが是非挑戦したいと思っている方を歓迎します。
エンジニアとして一生誇れる技術をつけ、未来へ牽引している実感のもてる仕事をしてみませんか。
自分の意志で仕事に取り組み、より高い位置へ自分を導き、SEへの第一歩をノックスデータで踏み出していただきたいと思います。

はたらく環境

職場の雰囲気
勉強熱心で、上下関係の風通しがよく、相談しやすい環境が整っています

先輩社員の声で多いのが「先輩に相談しやすい」「困ったときに相談に乗ってくれる」というもの。社風として助け合いの精神があり、先輩社員や上司とコミュニケーションを取りやすく、相談しやすい空気感が受け継がれています。
もちろん仕事だけの関係で終わらず、お休みの日には同期や先輩後輩と集まって、スノーボードやフットサル等を楽しんで、公私ともに支えあえる仲間になっています。

企業概要

創業/設立 1974年5月
本社所在地 東京都品川区南大井6-20-14 イーストスクエア大森7F
代表者 小林義文
資本金 4,500万円(授権9,000万円)
従業員数 127名(男114名・女13名)
システムエンジニア60名/プログラマ58名/間接部門9名
アイ・エス・ビーグループ 1,171名(連結) (2016年04月現在) 
事業所 本社、名古屋事業所

採用連絡先

〒140-0013
東京都品川区南大井6-20-14 イーストスクエア大森7F
人事部 採用担当