関東電気保安協会

関東電気保安協会の企業情報

関東電気保安協会

【電力|環境サービス|ビル管理】

【電気を通じた社会貢献】
皆さんが通っている学校を始め、商業施設、オフィスビル、病院、工場などで電気設備の保安監督をしているのが電気のプロである電気主任技術者。
私たち関東電気保安協会は委託を受け、お客さまの電気主任技術者となり、電気保安と技術コンサルタントを通じて、快適で安心できる社会の実現に貢献しています。

  • 地域に密着した事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • 無借金経営

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
魅力的な仕事

【技術職】
(調査業務)ご家庭や商店に設置されているブレーカーなどの低電圧の電気設備の点検や漏電調査を実施しています。
(保安業務)ビルや工場に設置されている高電圧の電気設備の定期的な点検を実施、その他不具合箇所に対する工事を実施しています。

【事務職】
経営企画、総務、人事、労務、経理、営業などの部門で、性別を問わず、1年目から経営補佐スタッフとして幅広い業務を経験することが出来ます。

事業・商品の特徴
シェアNo1の秘密はココにある!

【シェアNo.1】
1966年の創立から50年の間に、培ってきたお客さまの信頼とご愛顧のおかげで、保安管理業務に民間企業の参入が認められた現在も業界シェアNo.1(※)を誇っています。
※2015年12月関東圏自社調べ

【技術継承】
充実した研修制度と現場同様の設備を備えた実習設備によって技術を修得し、レベル認定制度と技能競技会によって、質の高いサービスを維持・向上する組織体制を整えています。

ビジョン/ミッション
嬉しい言葉は「ありがとう」電気を通じ社会に大きく貢献

【見えないけれど身近な存在】
学校や病院などの公共機関から、皆さんにとって身近なコンビニエンスストア、ファミリーレストランまで、私たち関東電気保安協会は皆さんの身近で電気の安全を守っています。

【社会貢献を実感する瞬間】
漏電などによる電気設備の異常は火災の原因となり、時には人命を脅かします。だからこそ、電気事故の未然防止や、電気設備異常の復旧により、お客さまから感謝の言葉をいただいたときに社会貢献を実感できます。
多くの方々に電気を安心して使用していただくことが協会の使命なのです。

私たちの仕事

●産業や生活環境の多様化・高度化により、電気は、ますます重要なエネルギーになっています。
私たちは、電気を安全で効率的にお使いいただくためのサービスを通じて、快適で安心できる社会の実現に貢献します。
事業の内容は次のとおりです。
・調査業務
家庭や商店など、低圧の電気設備の安全点検を行います。
・保安業務
高圧電気設備の保安管理や技術・コンサルタントなどの業務を行います。
・建設業業務
お客さま電気設備の新規設置、改修工事を行います。
・広報業務
電気安全に関する知識の普及を図るために、ラジオによるPRや電気安全教室の開催など、地域に密着した活動を行います。

●節電に対する意識がより一層高まる今、私たちKDHはお客さまのニーズに対応したご提案をしています。
・デマンド監視サービス
電気使用量の”見える化”で、節電意識が向上し、電気料金やCO2の削減に貢献します。
・最適なエコロジー環境へと改善
設備の見直しや、無駄なエネルギーの発見など、省エネ化に向けた環境改善をご提案します。
・省エネ法に基づく確認調査
お客さまのエネルギー管理状況を調査し、判断基準に適している場合は、適合証明書を発行します。併せて、当協会から主務大臣に結果を報告します。

はたらく環境

働く仲間
【魅力的な人財】

気軽に相談できる先輩や仲間がたくさんおり、日々切磋琢磨しながら技術を身につけていくことができます。
また、経験が重要になってくる仕事でもあるのでベテランの方々に相談することも多くあります。
仕事で悩んだ時は、先輩や上司に頼ってみましょう。 
そのような経験の積み重ね一つひとつが、自分自身を成長させるチャンスです。

組織の特徴
【自己啓発の奨励】

技術職・事務職を問わず、多数の資格と通信研修に対して、報奨金や補助金が設定されています。
自ら学ぶ姿勢のある方を応援しています。

社風
【充実の福利厚生】

職員のワークライフバランス実現のため、以下のような福利厚生制度を設けています。
説明会に来ていただいた方には、より詳しくご説明させていただきます。
【施設】独身寮、保養所
【制度】確定給付企業年金、確定拠出年金、カフェテリアプラン、持家融資、貸付金、財形貯蓄、共済年金、慶弔見舞金、共済会、医療補助、グループ保険

職場の雰囲気
【育児の支援】

産前・産後休業、育児休業などを始め、法律を上回る制度で、職員の子育てをサポートしています。
説明会に来ていただいた方には、より詳しくご説明させていただきます。

企業概要

創業/設立 1966年2月15日
本社所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦4-13-23 MS芝浦ビル7階
代表者 理事長 尾崎 功
売上高 338億円(2015年度実績)
職員数 2935名 (2016年08月現在) 
主要取引先 自家用電気工作物設置者(ビル・工場のオーナーさまなど)
事業所 本部/東京(田町)
技術研修所/千葉
 事業所/東京、栃木、群馬、茨城、埼玉、千葉、神奈川、山梨、沼津に49カ所(2016年5月現在)

採用連絡先

〒108-0023
東京都港区芝浦4-13-23 MS芝浦ビル7階
総務本部 人事部

TEL:03-6453-8075(採用担当直通)
jinji3@kdh.or.jp
http://www.kdh.or.jp/

JR線「田町駅」より徒歩8分、都営浅草線・三田線「三田駅」より徒歩9分