三榮工業株式会社

三榮工業株式会社のキャリタス限定情報

三榮工業株式会社

【その他商社】

包むものなら世の中すべてのものが仕事になる!

01
和田 光平 KOHEI WADA 本社 営業部 〈 2015年入社 〉

仕事のやりがいは『お客さんに認めてもらうこと』

私が販売している物はどこにでも流通している物なので、私自身に価値が無いと誰からも買ってもらえません。そのため、コツコツ努力してお客様にアピールした結果、私を認めてもらい『私から商品を買ってやろう』と言ってもらえると大変嬉しいです。社外の人だけではなく社内の人にも認めてもらえるよう頑張ろう!というやりがいを持ってできる仕事と思います。

北谷 朱里 AKARI KITATANI 一般事務 〈 2015年入社 〉

人をサポートする仕事

私の仕事はお客様と実際に顔を合わせてお話したりすることはありませんが、電話口を通してお客様からの要望にお応えしたり、営業のサポートをする仕事になります。具体的には、得意先からの注文の受注・納品書や請求書の発行と郵送・来客対応等になります。あまり目立つ仕事ではありませんが、正確性が求められる仕事になるので、集中力や注意力が高い人には向いている仕事だと思います。

02
03
森 大輔 DAISUKE MORI 本社 商品部 仕入課 / 物流・在庫管理 〈 2015年入社 〉

休みの日は野球小僧

私は、小学3年生から約15年間野球をしています。今は草野球をしていますが、社会人1年目までクラブチームに所属しており、硬式野球に汗を流していました。社会人になって、練習に参加出来ない日が増えたため退部しましたが、できるなら今でも硬式野球がしたいと思っています。平日でも仕事が早く終わった日にはジムに行ったりしています。社会人となり仕事が生活の中心になっていることは間違いないのですが、ときどき週末に野球をするために仕事をしていると思うこともあります。