スーパーサンシ株式会社

スーパーサンシ株式会社の企業情報

スーパーサンシ株式会社

【その他専門店】

弊社は、スーパーマーケットとネットスーパーの両輪で店舗展開しています。
お客様目線で、より愛され、必要とされる地域密着型のスーパーマーケットへ。

私たちと一緒にチャレンジしてみませんか!

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
当社の強みは、30年以上の歴史があるネット宅配!

スーパーサンシが生鮮食料品の宅配サービスを始めたのは1983年。
2000年からはインターネット・携帯電話からも注文が可能になりました。
現在では、約1万6,000会員様を有し、売上の10%を占めるまでに・・・。
毎日100台以上のトラックが配送を行っています。

事業戦略
圧倒的鮮度の店内加工

「サンシは新鮮!」スーパーサンシは生鮮食品の鮮度に強いこだわりを持っています。
 その取り組みの一つとして挙げられるのが店内加工。
水産部門では、その日市場で仕入れた魚を店舗へ直接搬入し、加工します。そうすることで、鮮度の良い切りたての商品をお客様へご提供できます。

事業・商品の特徴
農産担当 加藤(皇學館大学卒)

私の主な業務は、売場作りの他、商品の仕入れや加工です。担当者は、自由に仕入れができるので、思ったように自分の売りたいものや、やりたいことが目に見えます。
そして、売上が伸びれば、すぐに結果に直結するやりがいのある仕事です。野菜や果物は種類が多く知識が必要で、日々勉強の毎日ですが得た知識によって、お客様に満足いただけると、やってよかったと報われます。そのお客様の「満足」を目指して頑張っています!

私たちの仕事

お客様地域満足度No,1を目指します!

スーパーの売場には、数えきれないくらい沢山の商品が陳列されています。しかし、それは世の中で作られている商品のほんの一部にすぎません。
バイヤーは山のようにある商品の中から、美味しい商品・役に立つ商品・話題の商品を選んで店頭に並べることができます。商品選定は自分のセンスが問われ責任も大きい仕事です。売れる商品にするか、選定失敗商品にするかは売場作りも影響するので、売場作りまで責任をもって取り組みます。
 お客様に買っていただいた時、またそれを食べて利用してよかったと喜んでいただけた時がバイヤーの一番の喜びでありやりがいを感じる瞬間です!

はたらく環境

職場の雰囲気
全員参加の売場作り

正社員はもちろんの事、パートナー(パート)さんもアルバイトさんもみんなで力を合わせて店舗を盛り上げていこうと、全員参加の取り組みが出来る企業です!

企業概要

創業/設立 創業/1947年
設立/1973年
本社所在地 三重県鈴鹿市算所二丁目5-1
代表者 代表取締役社長 植杉好英
資本金 1億6,188万円
売上高 413億円※グループ総計(2016年2月期)
従業員数 2,320名(男性630名・女性1,690名) (2017年04月現在) 
子会社・関連会社 株式会社鈴鹿ハンター、株式会社日永華陽、第一信販株式会社、株式会社とよはた、フレッシュ物流株式会社、サンクスプランニングセンター株式会社、株式会社サンシ土地、サンシリース株式会社、四日市サンシ株式会社、サンエッグ株式会社、有限会社サンシパークほか
事業所 13店舗8営業所

採用連絡先

〒513-0806 
三重県鈴鹿市算所二丁目5-1
電話 059-373-4034 営業企画課
http://sanshi.jp