京神倉庫株式会社

京神倉庫株式会社の企業情報

応募受付終了

京神倉庫株式会社

【倉庫】

情報と物流のコラボレートネットワークを駆使し、時間と空間の効率化をはかる企業です!

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 販売・調達ルートが自慢

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
物流をトータルで扱う、総合物流企業です

京神倉庫の事業では、倉庫業と国際物流が大きな2本柱になります。
倉庫業としては関西、関東、長野、富山の全国22カ所に常温倉庫だけでなく定温・定湿倉庫など様々な機能を備えた拠点を展開しており、お客様からお預かりした荷物を管理・保管するほか、物流加工も行っています。また国際事業部では、通関業、貿易の輸出入の代行業務を行っており、充実した国際物流サービスを提供しています。他にも、物流に関するコンサルティング業を行うなど、物流をトータルで扱う総合物流企業です。
◆倉庫業(物流管理、保管、荷役、物流加工)
◆国際物流(通関業、貿易代行業務)
◆物流コンサルティング(3PL、物流情報サービス、システム開発)
◆トランクルーム、引越サービス
◆運送業(陸上・海上・港湾運送事業、陸上・海上・航空運送取扱業及び代理業) など

事業戦略
お客様から選ばれる物流会社に

「物流」は豊かな暮らし、あらゆる産業を支える経済の動脈。
経済活動の根幹を担う社会インフラです。
私たち京神倉庫は、お客様から選ばれる物流会社を目指して、永年培ったノウハウと「人」「モノ」「情報」をつなぐ先進のシステム、国内と海外、生産から消費までを結ぶ一貫した物流サービスを駆使し、物流に関するあらゆるソリューションを提案します。

私たちの仕事

「物流って何?」「倉庫番?トラックの運転手?」 
そんな漠然としたイメージで「物流」を捉えていませんか?
多くの物流会社は歴史が古く、京神倉庫も創業100年以上。それだけ「物流」という仕事が、世の中に必要とされ続けているからでしょう。生活の中で私たちの身近にある“モノ”はすべて「物流」を通して届けられます。物流という仕事がなければ、私たちは衣食住にさえ困ってしまうかもしれません。
物流会社にとって重要なのは「お客様の大切な荷物をお預りし、迅速にお届けすること」です。
しかし、今後ますます多様化、国際化が進む中で、国内から海外、生産と消費を結ぶ物流は、皆さんの想像以上にスケールの大きな業界なのです。

はたらく環境

職場の雰囲気
新人でものびのびと仕事ができる雰囲気です

正社員は200名ほどと、規模としては決して大きな会社ではありません。だからこそ、社長が社員一人ひとりの顔と名前を覚えられるほどの、アットホームな雰囲気があり、仕事もしやすい環境だと思います。たとえ新人であっても、どんどん仕事をまかせてもらえ、分からないことがあってもキャリアのある先輩から丁寧に教わることができます。やさしく穏やかな先輩が多いので、新入社員にとっては働きやすい職場だと思います。

オフィス紹介
人とモノを動かすダイナミズムを実感!

私の所属する須磨支店では、付加価値サービスの一つとして「流通加工サービス」を提供しています。アパレル品においては検品業務、菓子加工ではパッケージングやメーカーへの納品までを請け負うといったサービス。生産や出荷の最終マネジメントを任されているだけに責任は大きいですが、それぞれ携わった商品が店頭に並んでいるものを見るとやりがいも非常に大きいですね。
また当社は、国内外一貫した物流システムも強み。陸・海・空を結ぶ一貫物流サービスのスケールの大きさ、物流業の未来を切り開く面白さを、皆さんも是非、味わってみてください。きっと目から鱗が落ちるような発見があると思いますよ。
(関西物流事業部 須磨支店 副支店長 松本直樹/1996年入社)

働く仲間
「新人を育てたい」という思いで仕事をしています

全国に22の支店や営業所があり、なかには社員数の少ない支店もありますが、新入社員は最初は採用された地区の、社員数の多い支店に配属し、仕事を覚えていただきます。年の離れた社員と仕事をする場面も多くありますが、「みんなで新人を育てていこう」という思いがあるため、落ち着いた環境で仕事を進めることができるでしょう。経験もキャリアもある先輩からは、学べることも多く、自分の能力を伸ばしていきやすい環境だと思います。

社風
悩みや相談も、先輩に気軽に相談できます

「企業は人なり」。昔から言い続けられている言葉ではありますが、まさにその通りです。
企業を支え発展させていくのは、間違いなくその会社で働く社員です。それだけに当社では、社員の発想と独自性を大切にする社風が生き続いています。大企業にありがちな単なる組織の歯車の一つではなく、個々人が会社で生き生きと働くことが、会社の発展、社員各人の成長、ひいては家族の幸せであると考えています。

企業概要

創業/設立 創立 1915(大正4)年5月15日
本社所在地 600-8834
京都市下京区和気町21-1
代表者 坂本 茂樹
資本金 4億9,000万円
売上高 70億円(2015年3月実績)
従業員数 正社員:200名 (2015年03月現在) 契約社員・パート職員:約280名
子会社・関連会社 トナミホールディングス(株)(東証一部上場)
事業所 本社/京都
支店/京都、大阪、神戸、東京、神奈川、千葉、埼玉、長野、富山

採用連絡先

〒600-8834
京都市下京区和気町21-1
総務人事部 人事課
TEL:075-371-3165

URL http://www.keishin-soko.co.jp/
E-mail saiyou2018@keishin-soko.co.jp