TDCソフトウェアエンジニアリング株式会社

TDCソフトウェアエンジニアリング株式会社の企業情報

東証

TDCソフトウェアエンジニアリング株式会社

【ソフトウエア|情報処理|情報サービス】

人の力をITのチカラに! 社員の成長が会社の成長に繋がっています。

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
当社は1962年の創業から半世紀、IT業界の歴史とともに発展してきました。

長い歴史の中で私たちが大切にしているのは、
依頼に対して忠実にシステムを構築するということだけではありません。
お客様の抱える課題の本質に気づき理解したうえで、
最適な提案をしつつ、より良いシステムにしていくことを常に目指してきました。

また、「個の成長なくして会社の成長なし!」と考える当社は教育に力を入れています。
新人研修はもちろんのこと、プロジェクトマネージャになるまでを3つのステージに分け、約50コースの研修を用意しています。

IT業界のプロフェッショナルとして、技術力だけでなく人間力など様々なチカラを磨き続けられる環境が当社にはあります。

入社時のITの知識やスキルは不問です。
ITに興味をお持ちの方は是非ご応募ください!

ビジョン/ミッション
お客様と共に課題について考え、整理し、解決する。

当社の目標はお客様のニーズに120%応えていくこと。
お客さまにとって最適なシステムの提供を常に目指しています。

企業理念
社員の家族まで大切にするのがTDCソフト!

会社を支えてるのは社員一人ひとりですが、社員を支えるのは家族です。その家族まで幸せになってもらいたい!という創業者の想いが現在も受け継いでいます。

私たちの仕事

創業は1962年!日本のITインフラの歴史を長く支えてきたのがTDCソフトです。
保険・銀行・クレジットカードなどの金融系を始め、各種メーカーや有名企業など生活基盤に関わる様々な企業を支えるシステムの開発を行っています。
“独立系システムインテグレータ”と呼ばれる、どこのメーカー等にも属さない幅広い対応領域の中でも、特に安定している金融業界からの売上が65%を占めており、そこで常時100以上のプロジェクトを当社が担っています。また、システムインテグレータとしての業務のみならずクラウドビジネスにも注力しており、当社が開発したクラウドサービス「Trustpro」により多くの企業にソリューションを提供しています。
大規模なものや最上流工程の案件も多く、社員が幅広い分野でITスペシャリストへ成長できる環境です!

はたらく環境

働く仲間
社員同士の交流が活発

IT業界と言うと、PCに向かって静かに仕事。というイメージを持つかもしれませんが普段は非常ににぎやか。クラブ活動や社内イベントも多く、社員同士の交流が活発です!

組織の特徴
教育のサポート体制が充実

当社の教育は「人材開発フレームワーク(together)」として体系化しています。内定時期から新入社員の1年半を「新人即戦力プログラム」とし、早期戦力化を図っています。特に4月から6月の導入研修は、ビジネスマナーからヒューマンスキル、テクニカルスキルまで成長が実感できる充実した3ヶ月を用意しています。プログラミング未経験の方は不安もあるでしょうが、しっかりサポートする体制を整えております。

社風
ドライかウェットで言ったら、超ウェットな会社です!

人との繋がりを大切にする社風があります。
良くも悪くも?IT企業っぽくないと言われることも・・・

企業概要

創業/設立 創業 1962年10月16日 
設立 1963年12月17日
本社所在地 【東京本社】 
東京都渋谷区代々木3丁目22-7 新宿文化クイントビル

JR新宿駅南口より甲州街道(国道20号線)を西へ徒歩8分
地下道は、京王モールアネックスを通って出口O‐1から徒歩1分
代表者 代表取締役社長 谷上 俊二
資本金 9億7040万円(2016年3月)
売上高 209億4,147万円(2016年3月期)
従業員数 1,383名 (2016年10月現在) 9割以上がシステムエンジニア
事業所 本 社:東京都渋谷区代々木3丁目22番7号
プロジェクトマネジメントの資格保有を推奨 アメリカの団体PMIが認定しているプロジェクトマネジメントに関する国際資格であるPMP。「PMBOK」(Project Management Body of Knowledge)としてまとめた知識体系に準拠して試験が行われ、受験者はプロジェクトマネジメントに関する体系化されたアプローチ、方法論、事例に関する知識を問われる。
この資格保有を当社は推奨しており、現在300名以上が取得しています。
プロジェクトという形で仕事をすることが多いIT業界。仕事が成功するかのカギはプロジェクトマネージャが握っているといっても過言ではありません。その、プロジェクトマネジメントの最高峰の資格取得をこれからも目指します。

採用連絡先

〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-22-7
TDCソフトウェアエンジニアリング株式会社
採用推進部 平田/山口
直通電話: 0120-341-922 (9:00~17:30 携帯電話可)
E-mail: saiyou@tdc.co.jp