株式会社エバーライフ

株式会社エバーライフの企業情報

株式会社エバーライフ

【食品|商社(化粧品)|通信関連】

私たちが大切にしているのは 
◆お客様を健康にするという信念を持ち、お客様目線で仕事をすること 
◆安心・安全にこだわった高品質な商品をつくり、お届けすること 
◆お客様との出会いに感謝し、一生涯のお付き合いをしていただけるよう努めること 
◆お客様の笑顔や健康こそ私たちの喜びであること 

目指すのは、一人でも多くのお客様に選ばれる 
「日本一の健康食品通信販売企業」です。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 販売・調達ルートが自慢

  • 女性の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
全国200万人のお客様との「One to One」のつながり

エバーライフとお客様を結ぶコミュニケーションツールは電話のみ。専任の担当者がまるで”友人”のようにお客様一人ひとりに寄り添いながら商品を販売しています。だから、営業職の愛称は「カスタマーフレンド」。お悩みに合わせた商品のご提案はもちろん、お客様自身も気づいていないようなニーズを引き出すことも重要な仕事です。たとえ顔は見えなくても、遠く離れていても、「この人に元気になってほしい!」という強い思いを持って、日々約150名の正社員カスタマーフレンドがコミュニケーションをとり続けています。この真摯な姿勢こそ、お客様と心の通った信頼関係を築き、着実に健康へと導いていくための秘訣です。

事業・商品の特徴
≪エバーライフのオリジナル商品≫

◆飲むヒアルロン酸『皇潤プレミアム』 
累計販売個数 2,000万箱突破!当社の代名詞とも言える商品! 

◆飲む美容液『美・皇潤』 
 タブレットとドリンクの「美の二刀流」。当社の新たな人気商品! 

◆飲みやすいおいしさにこだわった、『おいしい青汁<新鮮搾り>』 
 3年連続“モンドセレクション金賞”受賞! 

◆毎日飲める健康成分『鮫肝海王』 
 発売開始から15年。根強い人気を誇る、当社No.1のロングセラー! 

その他、様々なニーズにお応えできる商品ラインナップをご用意! 

『安全・安心・高品質』の商品をお届けすることをモットーに、 
老若男女に愛される“ロングセラー商品”を目指します!

私たちの仕事

●カスタマーフレンドとは
当社では、コールセンターで働くオペレーターのことを、
様々な想いを込めて、“カスタマーフレンド”と呼んでいます。
通信販売を行なう当社において、日本全国のお客様と
直接コミュニケーションを取る、まさに“エバーライフの顔”と
いえるお仕事です。


●仕事内容
健康食品の販売に関するコールセンター業務
<受信業務> 商品のご注文受付、お問い合わせ対応
<発信業務> 既存のお客様へ、お悩みに合わせた商品のご提案、
       アフターフォローやアドバイス  
※新規開拓のお電話は行ないません
<PC入力業務>お客様情報の管理

――【発信業務中心の仕事です】
当社が販売しているのは、健康食品。
お薬とは違い、長くご愛飲いただいてこそ、お役に立てるものばかり。
だからこそ、お悩みに合わせた商品のご提案はもちろん、
“売って終わり”ではなく、その後のアフターフォローが大切なのです。
単なるオペレーターではなく、こちらからアプローチをかけていく…
まさに、お客様を健康に導く、提案型の『営業職』といえる仕事なのです。

――【チーム制での仕事です】
当社のコールセンターは、“チーム制”を採用しています。
1チーム・約10名のメンバーで構成され、互いに協力しながら業務に取り組み、
一体感のあるコールセンター運営をおこなっています。
朝・昼など1日に数回行われるチームミーティングでは、お客様へのご案内に
関する悩みや成功事例をチームで共有し、切磋琢磨しながら、業務に取り組ん
でいます。


●特徴・やりがい
当社は、一人のお客様を一人のカスタマーフレンドが担当し、継続的な
コミュニケーションをとる、独自の『One to One』のコミュニケーション
スタイルを採用。
ただ商品を売る・買うという瞬間的な関係に留まらず、顔の見えないお客様の
お悩みに真摯に向き合い、一人ひとりの状態に合わせたコミュニケーションを
積み重ね、長きに渡ってお客様との“絆”を紡いでいく。
商品とコミュニケーションを通して、お客様の「美と健康」をトータルに
サポートしていくお仕事です。

はたらく環境

組織の特徴
【チーム制での仕事です】

当社のコールセンターは、“チーム制”を採用しています。
1チーム・約10名のメンバーで構成され、
互いに協力しながら業務に取り組み、
一体感のあるコールセンター運営をおこなっています。
朝・昼など1日に数回行われるチームミーティングでは、お客様へのご案内に関する悩みや成功事例をチームで共有し、
切磋琢磨しながら、業務に取り組んでいます。

企業概要

創業/設立 1990年1月設立
本社所在地 福岡市中央区天神2-5-55 アーバンネット天神ビル9階
代表者 代表取締役 李 宇慶
資本金 41億3,700万円
売上高 109億2,900万円(2015年12月末)
従業員数 348名 (2015年12月現在) 
事業所 【本 社】福岡
 福岡市中央区天神2-5-55 アーバンネット天神ビル

採用連絡先

(株)エバーライフ
採用担当:室園(ムロゾノ)、小柳(コヤナギ)

〒810-0001
福岡市中央区天神2-5-55 アーバンネット天神ビル9階
TEL:092-712-1311(平日9:30~18:00)