株式会社サニクリーン

株式会社サニクリーンの企業情報

株式会社サニクリーン

【環境サービス|レンタル|その他商社】

【現場で働く人達の支えとなる。それが私達のやりがいです。】
私達サニクリーンは、サニクリーングループの本部として、グループ各社や現場で働く営業社員のサポート・支援・統括管理をしています。

  • 地域に密着した事業展開

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 3年連続で業績アップ

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
環境に関連する事業を通じ、人と暮らしと地球を守る。

サニクリーングループは、地球にやさしく、クリーンで快適な暮らしづくりを追及し、下記5つの事業を展開しています。

◆ダストコントロール事業
  …マットやモップをご家庭や企業にレンタルする事業

◇ユニフォームサービス事業
  …ユニフォームのレンタルシステム事業

◆CSS事業
  …スタッフをご家庭に派遣して掃除を行うクリーニングサービス事業

◇オートライフ事業
  …カーリースを主とし、その他車を通じた様々なサービスを提案する事業

◆アクアサービス事業
  …飲料水をオフィスや店舗にお届けする事業

一言で言えば、
「きれいで、きもちのよい暮らしをつくる企業」。
環境に関連するビジネスを行う企業として、環境保全に対する取り組みに積極的に力を注いでおり、環境への負荷を低減させる循環型社会の実現に向け、様々な形で社会に貢献することをめざしています。

事業・商品の特徴
グループ企業の本部として、営業活動の支援をする。

当社の役割は、全国各地に広がるサニクリーングループ各社の本部として、グループ会社を支援・統括管理しています。

【営業支援】
グループ会社の営業担当者が使用する営業ツールの作成
キャンペーンの企画立案
売上等の管理

【研究開発】
新規商品の開発
既存商品の改良・改善
品質管理
グループ会社の工場への技術指導

その他、業務用アプリケーションの開発や、商品の物流をスムーズに管理するための受発注システムの維持管理など、ITシステムに関わる業務もその一環です。

企業理念
人と人とのつながりを大切にして

サニクリーングループは、人と人とのつながりを大切にし、システムと商品を通して、さわやかな環境づくりを提供することにより、社会に貢献したいと考えます。

私たちの仕事

◆営業サポート本部 ◆
【DC部・US部・CSS部・AL部・AS部】 
売上などの数字的な部分等から、地域の実情に合った広報戦略や販促ツールの制作、キャンペーンの立案や時には営業社員の研修等、あらゆる面からグループ各社をバックアップしています。

【販売促進室】
お客様向けの広報誌やカタログ、ノベルティの製作やホームページの運営を行っている部署です。


◇開発サポート本部◇
【開発部】
マットやモップ等レンタル商品の開発を行っている部署です。

【品質技術部】
新製品の性能試験や、既存商品の品質管理等を行っています。

【商品部】
主にDC部で取り扱う商品(マット・モップ)について、グループ各社からの問い合わせや発注対応を行っています。 


◇業務サポート本部◇ 
【情報システム部】
サニクリーングループ内のシステム開発を行っています。

はたらく環境

組織の特徴
基本方針

「誠実」「信頼」「創造」「積極」

サニクリーングループは業務遂行に当っては、常に「誠実」に実行し、社会の「信頼」にこたえると共に、新たに市場、商品、システムを「創造」し、よって「積極」的に社会に貢献することをもってグループの基本方針とします。

企業概要

創業/設立 1967年10月にサニクリーン本部として設立
2000年 7月に現社名に改称
本社所在地1 【本社】東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルヂング11階
本社所在地2 【サニクリーン中央研究所】千葉県袖ケ浦市椎の森385-22
代表者 代表取締役社長 山田 健
資本金 1,400万円(グループ総資本金:9億374万円)
売上高 107億円(2016年6月期)
従業員数 95名 (2017年02月現在) 
事業所 ■本社 東京都港区三田
■中央研究所 千葉県袖ケ浦市(品質技術部)

採用連絡先

〒108-8350 
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビルヂング11F 
(株)サニクリーン 採用担当 
フリーダイヤル:0120-001-428(採用担当直通) 
TEL:03-3453-1485(採用担当直通)