シービーアールイー株式会社

シービーアールイー株式会社の企業情報

海外

シービーアールイー株式会社

【不動産|コンサルタント|一般(その他)サービス】

CBREは全世界に400ヶ所以上拠点を展開しており、世界規模の事業用不動産サービスとして業界を牽引しています。その中でも日本法人は全国に10拠点、1200名以上のスタッフが在席。これまで事業用不動産サービスを通して16万社以上のお客様の企業価値向上に貢献してきました。
よく勘違いされますが私たちは不動産を扱うことが目的ではありません。
企業価値向上に貢献する手段として不動産サービスを提供しているのです。

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 外資系企業

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
不動産のプロフェッショナル集団

1906年にアメリカで設立されたCBREは、全米総収入ランキングで毎年トップ500位以内(アメリカの法人数は1800万社ほど)にランクインをしている世界最大手の事業用不動産サービス会社です。世界60ヶ国、70,000万人の不動産プロフェッショナルを抱え、国内外の幅広いネットワークを基盤として圧倒的な情報量を基に事業を世界に展開しています。また、クライアントとの信頼関係を築き上げ、専門スタッフが不動産戦略の確かなパートナーとして、クライアント企業の多様な要望に積極的に対応し、高品質なサービスを提供することに全力を尽くしています。

事業戦略
ワールドクラスの企業へ

CBREは、事業用不動産サービス会社として100年以上の歴史と実績のもと、不動産業界のリーディングカンパニーとして確固たる地位を確立してきました。これからは不動産会社としてだけでなく、老若男女問わず業界の垣根を越えて最高の企業として認識され、クライアントからも従業員からも求められる企業になることを目指しています。日本では、欧米に比べてオフィス探しや所有する不動産の管理運営をアウトソーシングするクライアント企業はまだまだ少数派です。これまでの歴史と実績を持つ当社だからこそ、この状況を変えて、日本におけるプレゼンスも確固たるものに出来ると考えています。

企業理念
RISE

企業理念:RISE 
CBREのコーポレートバリューは当社設立の基礎となっている考え方です。この価値観は、時代が変化しても変わることはなく、国、人種、文化、ビジネスの境界を越えて共有することができます。 

RESPECT(敬意) 
全ての人に敬意を持って接し、互いの成功に向け尽力する 

INTEGRITY(高潔) 
常に高い倫理観に基づき、高潔な姿勢をもって臨む 

SERVICE(貢献) 
職務を通して、お客様をはじめ地域社会全体へ貢献する 

EXCELLENCE(卓越) 
如何なる時にも至高を追求し、更なる高みに向け邁進する

私たちの仕事

私たちは大手企業を中心に法人のお客様に対して不動産戦略のアドバイザリーを行います。

■投資家様・不動産オーナー様向けに
 不動産投資物件のご紹介や不動産の鑑定評価、不動産の価値向上に向けてのアドバイザリーなど

■一般企業会社様向けに
 お客様の事業戦略に合わせて事業用不動産(オフィス、店舗、倉庫など)のご紹介、オフィス作りのご提案、オフィス移転等のプロジェクトマネジメントなど

はたらく環境

オフィス紹介
東京本社

2014年4月7日に、CBRE東京本社は各自のデスクを持つ従来のオフィス環境から、完全にフリーアドレス制の「アクティビティベース型ワーク(それぞれの作業内容に基づいたワークスタイル)」環境へと移行しました。

米国グリーンビルディング協会からはLEED Goldに認定され、さらに日本ファシリティマネジメント協会からはイノベーション分野の最高賞がCBREに授与されました。
日本経済新聞社と一般社団法人ニューオフィス推進協会(NOPA)からは、“ニューオフィス推進賞”として表彰されました。

社風
大切なのは学ぼうとする姿勢。あなたのやる気を評価します。

私たちの成功には意欲と挑戦心に溢れた人材が欠かせません。特に新卒社員に対する期待は非常に大きなものがあります。当社では毎年新卒の定期採用を行っており、今では多くの社員が第一線で活躍しています。そうした人たちがCBREを築いてきたといっても過言ではないでしょう。大切なのは学ぼうとする姿勢です。法人営業に携わりたい、自分自身が商品として世に打って出たい、仕事を通して成長したい、そんな気持ちを尊重します。当社にはもともと人材を大切に育てる文化があり、あなたが成長された後は、自ら手を挙げてやりたいことを可能にできる社内公募などの制度も用意しています。

職場の雰囲気
ダイバーシティ

男女/国籍を問わず、様々なバックグランドを持った社員がお互いに配慮・尊重し合いながら仕事をしています。
日本語はもちろん、英語や中国語等を使用して仕事をしている社員も多くおります。
ダイバーシティであることは当社の基本的価値だけでなく、多様性を受け入れることにより新たな視点とビジネスチャンスが生まれると信じています。

企業概要

創業/設立 1970年 生駒商事株式会社として設立。
1996年 生駒商事株式会社はCBコマーシャル社と事業提携
1999年 生駒シービー・リチャードエリス株式会社
2012年 シービーアールイー株式会社と改称
2015年 ジョンソンコントロールズ社よりグローバルワーク
     プレイスソリューション事業を取得
本社所在地 東京都千代田区丸の内2-1-1
明治安田生命ビル18階
代表者 代表取締役社長 CEO 坂口 英治
資本金 357,084,411 円
従業員数 約1200名以上 (2016年01月現在) 
事業所 ◆本社
 東京(丸の内)
◆支社・支店
 札幌・仙台・東京(芝公園)・横浜・名古屋・大阪・金沢・広島・福岡

その他CBREグループ世界400拠点以上 
※系列会社および提携先除く
戦略・ビジョン 全世界60ヵ国、400拠点以上を展開するCBREは、世界主要都市のほぼ全てにおいて、事業用不動産サービスのリーディングカンパニーとしての地位を確立してきました。東京は世界3大都市の1つであり、アジア・パシフィック内ではオーストラリアに並ぶ有望な市場です。しかしながら、日本では欧米に比べてオフィス探しや所有する不動産の管理運営をアウトソーシングするクライアント企業はまだまだ少数派です。前身の生駒商事時代から40年以上に及ぶ歴史と実績を持つ当社だからこそ、この状況を変えて、日本におけるプレゼンスを確固たるものに出来ると考えています。
事業優位性 CBREは、米国企業番付「FORTUNE500」や格付機関「S&P500」指標銘柄企業にも選ばれる、世界最大手(2016年度実績)の事業用不動産サービス企業です。他を圧倒する知的資本を背景に、強固な事業基盤をベースとしたグローバルな事業展開を行う一方、地域に密着した幅広い情報資源を駆使し、不動産サービス業界のリーダーとしてクライアント企業の抱える不動産課題にソリューションを提供しています。日本国内においては、10営業拠点にいる専門スタッフが不動産戦略の確かなパートナーとして、クライアント企業の多様な要望に積極的に対応し、高品質なサービスを提供することに全力を尽くしています。
仕事内容 お客様のご希望に合わせて、他部門と連携しながらオフィスビル/物流/商業施設の売買及び賃貸の仲介やビル管理を始め、プロジェクトマネジメントやファシリティマネジメント、不動産鑑定などのサービスをご提供していただきます。
求める人物像 ・自分の頭で考え、自分で未来を切り拓く人 
・相手の立場になって考え、臨機応変な対応ができる人 
・常に高い志を持ち、成長し続ける人 
 不動産サービスを提供する当社には、自社製品はありませんが、「人財」という資産があります。 
 私たちは、自分で考え、未来を切り拓き、そしてお客様の立場で行動できる人を必要としています。 
 今はまだ求める人物像に成りきれていなくとも、自分自身が成長でき、人に喜ばれ、そして社会に貢献できる仕事をしたいと思う気持ちがあるなら、 
 ぜひとも当社にチャレンジしてください。不動産ビジネスの世界で活躍できるチャンスがあります。

採用連絡先

〒100-0005 
東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル18階 
東京本社 人事部 新卒採用担当 
MAIL : newgrads@cbre.co.jp 
※お問い合わせはMAILへお願いします。