富士貿易株式会社

富士貿易株式会社の企業情報

富士貿易株式会社

【商社(総合)】

世界の輸出入で大きな比重を占めている船舶。当社は外航船舶が安全且つ確実に航海でき、また乗組員や乗客が船上で快適な生活をおくる為に必要不可欠な、船用品(日用品)、食料品、舶用機器・部品の提供から国内外で修理手配・船舶修繕ドック(造船所)の斡旋等、トータル的なサービスを提供しています。一方、世界各国から酒類や食品の輸入事業も行う等、海と陸を繋ぐサービス・プロバイダーとして貿易という最前線での事業をしています。

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
「マリン・サプライ」で世界貿易に貢献する!

『マリン・サプライ』という言葉を知っていますか?日本はもちろん、世界のあらゆる国は貿易により繋がっています。その貿易の中心的役割を果たしているのが船舶です。当社は貿易に従事する船舶に対して、世界中の港でサービスを提供する事業を行なっています。この事業が『マリン・サプライ』です。当社は世界屈指のマリン・サプライヤーとして、その名前は広く世界に知られています。また、そこで培った豊富な商品知識とネットワークを活かして、世界各国から酒類・食料品を国内市場に提供する輸入事業や、海外プラントに対し機器を供給する輸出事業等、幅広く事業展開しているユニークな国際企業です。

私たちの仕事

当社は船舶に食料品、船用品、舶用機器・部品の供給から国内外で修理手配・船舶修繕ドック(造船所)の斡旋までを行う『マリン事業』と、世界の酒類・食料品を国内市場に提供する『酒食流通事業』の2つの事業があります。職種としては、営業、営業事務、貿易関連業務の他、財務・経理、人事・総務などの管理業務の仕事があります。営業は顧客である船舶の現場で対応したり、様々なツールを用いて海外顧客にアプローチしたりと多種多様です。当社では若手にも責任をもった仕事を任せており、比較的若手の社員が海外の事業所で働くチャンスを与えています。

はたらく環境

社風
ユニークな企業であるために

「ユニーク」な企業とは、一体どういう企業なのでしょうか? 事業そのものがユニークということだけではなく、そこで働く「人」にこそ答えがあると私たちは考えています。のびのびと個性を発揮できる環境でひとりひとりが輝き、魅力ある「個」の集まりが新たな顧客サービスを創り出してゆく、そういう「ユニーク」な企業を目指すからこそ、「強い国際企業」にもなり得ると信じています。多様な個性がフットワーク軽く行動する、そのような自由闊達で若い人材が、明るく、かつ楽しく仕事が出来るわが社の社風を築いてくれています。「人」が当社を支えています。貴方の個性が次の富士貿易を担っています。

企業概要

創業/設立 1953年5月12日
本社所在地 神奈川県横浜市中区新山下3丁目9番3号
代表者 代表取締役社長 深田 雄
資本金 1億円
売上高 305億円(2016年3月期)
従業員数 237名 (2016年12月現在) 男性:155名 女性:82名
子会社・関連会社 富士物流株式会社、株式会社横浜通商、相洋交易株式会社、株式会社マリックス、三愛富士株式会社、株式会社アイ・ディー・シー
事業所 兵庫県神戸市
東京都港区
福岡県北九州市

採用連絡先

〒231-0801 神奈川県横浜市中区新山下3-9-3
富士貿易株式会社 
本社人事総務・企画 岩見
TEL 045-622-2686
http://www.fujitrading-recruit.com/