トヨタカローラ青森株式会社 秋田トヨタ自動車株式会社

トヨタカローラ青森株式会社 秋田トヨタ自動車株式会社の企業情報

トヨタカローラ青森株式会社 秋田トヨタ自動車株式会社

【商社(自動車)】

私たちの事業エリアは青森県と秋田県であり青森の「A」と秋田の「A」がひとつになることを表現するだけでなく、クルマのタイヤの「輪」、チームワークの「和」、そして私を意味する「わ」を表現しTEAM WA(チームワ)となりました。
AomoriのAと、AkitaのAがひとつになれば、いろいろな場面でくらしを豊かにするおおきなWAにきっとなれる。
グループとして「くらしをささえる WA になろう。」を共通のスローガンに活動しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
私たちはこんな事業をしています

【カローラ青森】
1962年にカローラの前身パブリカ青森として創業。 初代カローラの誕生から49年。世界に誇る大衆車の歴史は、当社の歴史でもあります。 私たちの仕事は新車・中古車の販売、メンテナンスを通じてお客様の豊かなカーライフに貢献することです。 青森の地域貢献のために、自動車の販売だけでなくケータイSHOPやBOOK SHOP、介護福祉用品のレンタル、 住宅型老人ホームなどの「モビリティライフ創造企業」の展開も進めています。

【秋田トヨタ】
秋田トヨタは創業1947年と県内でも伝統のある自動車販売会社です。 しかし、その伝統に満足する事なく、常に改革・改善を念頭に経営を行っております。 私たちはトヨタの車の新車販売や中古車の販売を中心に、保険・整備・携帯電話など各種アフターサービスを通じ お客様により快適なカーライフを提供しています。県内15店舗のうち4店舗がブックスモア(書店)との複合店舗で、県内では唯一レクサス車も取り扱っております。自動車のみならずグループ全体で介護・携帯電話・書籍など、幅広い商品を取り扱うことで、地域のお客様の生活をサポートさせていただいているのが当社の強みです。

企業理念
地域の皆さんの”お役立ち、好かれる会社”を目指しています!

【カローラ青森】
「地域の皆さんから好かれる会社」「地域のみなさんのお役に立つ仕事」。そして「仕事の成果を大切にした、豊かな人間生活」を目指しているトヨタカローラ青森。そのために「感謝の気持ちで接し、チームワークで明るい職場を作ろう」「仕事は、つねに目標と熱意をもってやり抜こう」「名前には誇りを持とう(NAME IS PRIDE!)」ということを心がけています。そんな私たちは”あの人、あの店、あの会社から買って良かった!”と言っていただけるように、総力をあげてお客様に”満足”を提供。また「会社とは人である」と考え、経営にとって人が中心であることを、絶対に変えてはならないものと信じています。

【秋田トヨタ】
秋田トヨタでは、「より優れた車とその周辺商品の販売とアフターサービスを通じ、お客様に安全で快適なライフを提供する事により社会に貢献する」が当社の存在意義と考えます。そして、お客様に信頼され喜びや感動を与える企業であることはもちろん、社員にとっても働きがいのある企業であることを目指しています。また、地域に密着し、地元秋田に貢献していくことで、お客様や社会からの期待に応えられるエクセレントカンパニーとなるよう日々邁進してまいります。

私たちの仕事

【トヨタカローラ青森】
お客様とともに喜び、感動する。達成感のある仕事です!
車は、お客様にとって、人生のなかでも何度とない大きな買い物のひとつ。私たちの仕事は、そのお手伝いをすることです。例えば、一人ひとりのお客様に合った情報提供や情報収集。そのほかに、定期的なお車の調子伺いや、点検に伴う引き取り納車など、仕事は多岐にわたります。この仕事の魅力は、目標に対する達成感が味わえること。特に新車販売台数の目標を達成した時の喜びは、一度味わったらやめられません。しかし、何といっても一番の魅力は、納車時にお客様の喜ぶ顔を拝見できた時の満足感です。お客様と共に喜び、共に感動できるのが、この仕事の醍醐味といえるでしょう。

【秋田トヨタ自動車】
営業スタッフは、それぞれが担当するテリトリー内の自社客に対してのアフターフォロー活動をメインとして、毎日の活動予定を組み立てます。 車検・法点のご案内をしながらお客様一人一人の情報を確実に蓄積し、管理していきます。 
また、ご購入いただいたお客様とこまめにコンタクトをとり、保険・整備・携帯電話・トヨタカードなど多くの商品をご提案しながら、じっくり自分なりの工夫でいい関係を築いてください。

企業概要

トヨタカローラ青森株式会社 【正式社名】トヨタカローラ青森株式会社
【設立】1962年3月
【資本金】2,950万円 
【従業員数】199名 (2017年2月末時点)
【売上高】85億円(2015年3月期実績) 
【事業内容】新車・中古車販売、車両整備、部品販売、カーリース、介護福祉用具のレンタル、情報通信機器販売、有料老人ホーム 
【代表者】代表取締役会長 大柳 康三郎
【所在地】青森県青森市大字野木字野尻61-4
【電話番号】017-773-8341
秋田トヨタ自動車株式会社 【正式社名】秋田トヨタ自動車株式会社
【設立】1947年1月
【資本金】5,000万円
【従業員数】210名(2017年2月末時点)
【売上高】101億円(2015年3月期実績)
【事業内容】新車・中古車の販売、リース、買取り、その他特殊車両、自動車部品・用品・通信商品の販売 自動車の点検・整備、自動車保険/損害保険/生命保険 各種通信機器の販売(au・その他)、レクサス車の販売 
【代表者】代表取締役会長 大柳康三郎
【所在地】秋田市泉中央二丁目1番3号
【電話番号】018-863-7777

採用連絡先

【トヨタカローラ青森】
〒030-0142 
青森県青森市大字野木字野尻61-4 
TEL:017-773-8341 
採用担当:小野憲卯

【秋田トヨタ自動車】
〒010-0917 
秋田市泉中央二丁目1番3号
TEL 018-862-7168
採用担当:高橋良平