株式会社ヨシダ

株式会社ヨシダの企業情報

応募受付終了

株式会社ヨシダ

【商社(医療用機器)|商社(機械・精密)|商社(電子・電機・情報機器)】

私たち「株式会社ヨシダ」は、創業111周年目を迎えるヨシダグループの中で販売部門を担う歯科医療の総合商社です。
歯科医院にある機械・材料・画像診断機器などの開発、輸入、販売、メインテナンスや歯科医院の開業コンサルティングなどを行っており、あらゆる面から歯科業界をサポートしています。
特に機械は業界トップクラスのシェアを誇っております。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • シェアNo.1サービスあり

  • 自己資本比率40%以上

私たちの魅力

事業内容
ヨシダだからこそできる仕事があります

私たちの仕事内容の中に新規歯科診療所の「開業コンサルティング」があります。
歯科医師の人生を左右するといっても過言ではない「開業」のコンサルティングは、当然、簡単な仕事ではありません。ただ、簡単ではないからこそ、やりがいや達成感を得られることも間違いないことです。
また、自分自身がお手伝いした歯科医師とのお付き合いも長く続き、自分のファンがどんどん増えていく仕事です!

事業戦略
DNA(デンタル・ネクスト・アクション)

DNA(デンタル・ネクスト・アクション)とは、私たちヨシダの新たな事業戦略です。
歯科医院は「虫歯を治す場所」「痛い」というイメージの方がほとんどだとは思いますが、今は、予防の時代。つまり「虫歯にならないように定期的に、気軽に、楽しく通う場所」が歯科医院なのです。
私たちが目指しているのは、誰もが気軽に楽しく通える歯科医院を歯科医師と共創していくことです。

事業・商品の特徴
一度は見たことがあるものばかり

私たちが販売している商品は、歯科医院へ行ったことがある人なら一度は目にしたことがあるものばかり。
患者様が座る(寝る)チェア、歯の写真を撮影するレントゲン、治療で使用するさまざまな材料、スリッパが入っているボックスまでもが当社が販売しています。
お近くの歯科医院へ行って、機械を見てみてください。どこかに「YOSHIDA」の文字を探すことができるかもしれません。

私たちの仕事

私たちの仕事は、地域の歯科医療を支えることを通じて、世の中の人々の健康と笑顔を創る仕事です。
ヨシダグループで開発された歯科用チェアユニット、歯科用レーザー、レントゲン、カルテ用コンピュータや国内外のさまざまなメーカーから仕入れた歯科用材料、小器械などの提案営業(卸営業)や販売後のアフターメインテナンスなどをしています。
また、開業をする歯科医師のコンサルティングもしています。

はたらく環境

働く仲間
いつまでも続く同期の絆

入社後から同期全員で集合研修を受講し、一度それぞれの現場へ出て、社会の荒波に揉まれ、また全員が集まる。
楽しいことも辛いことも同期全員で共有することで、いつのまにか仲間やライバル以上の関係が築かれています。
「ヨシダの同期は仲が良い」と、よく言われるのは、偶然や運命だけではない何か特別な理由があるのかもしれません。

職場の雰囲気
育てる!評価する!

当社の現場研修では、新入社員一人ひとりにメンターがつき、仕事を教えることはもちろん、私生活の悩みまで相談にのってくれます。
また、特に若いうちは「これがやりたい!」という強い気持ちがあればチャレンジさせてもらえ、やればやるだけ評価してもらえる環境にあります。
「失敗を恐れず、チャレンジする」それが、ヨシダ流です。

企業概要

創業/設立 創業/1906年(明治39年)
設立/1961年(昭和36年)
本社所在地 東京都台東区上野7-6-9
代表者 代表取締役社長 山中 一剛
資本金 3億2000万円
売上高 320億円(2016年7月期)
従業員数 690名 (2016年08月現在) 
事業所 札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡の主要都市をはじめ全国に43営業所、6サービスセンター

採用連絡先

〒110-8507 東京都台東区上野7-6-9
株式会社ヨシダ 採用担当
TEL:03-4570-4452
MAIK:yoshida@saiyo18.com