浅野商事株式会社

浅野商事株式会社のキャリタス限定情報

浅野商事株式会社

【その他商社】

未来を、街を、生活を豊かにしていくために。

〈 共存共栄 〉

浅野商事は、設備機材、住設機器、設備機器、環境対応製品の商社です。ビル・住宅・公共施設などの建物に欠かすことができない上下水道や空調・防災設備機器の販売事業を中心に、多様化するニーズに応え、皆さまの暮らしを豊かにする都市づくりを支えています。ただ商材を販売するだけではなく、社員・お取引先様との関係を重視し、関わるすべての人々の満足と幸せの実現を目指します。

〈 創業70周年 〉

浅野商事は昭和21年に創業いたしました。設立より70年という歴史を経た現在、関東に8つの拠点・お得意先様は1,000社以上という数字からも、弊社に寄せられた信頼と実績が表れていると思います。戦後復興や高度経済成長など、あらゆる時代をくぐりぬけてきた柔軟性を武器に、これからも質の高いサービスを展開していきます。

業界について

管工機材業界とは…
生活に欠かせない設備(住宅・空調・衛生設備等)を提供しています。
主に建設業界・プラント業界を支えています。

メーカーとエンドユーザー様の間に入ることで、
販売経路開拓・流通(配送)・情報提供・金融機能を果たしています。
また、双方の要望をくみ取って様々な付加価値を生み出しています。
充実した研修制度と成長環境
外部研修

当社では積極的に外部研修を推奨しております(任意)。ビジネススキル、パソコンスキル、事務スキル、日本経済についてなど内部研修だけでは学べない幅広い知識や経験を身につけてもらうことができます。

商品研修

提携しているメーカー企業の担当者様からの製品の説明や、実際の工場見学を通して商品理解を深めます。また、入社3、4年目になると、提携企業であるTOTO東冨士の研修所にて宿泊を伴う研修も行ないます。

工場見学研修

提携しているメーカー企業であるJFEスチールの工場見学やTOTO製造工場に直接足を運び、実際に製品がどのようにして作られているかを学びます。

マナー研修(新人研修)

新入社員研修の一環としてマナー研修を行います。信頼される浅野商事のビジネスパーソンとしての言葉遣いや電話対応、来客者に対しての応接マナーなどをしっかりと学ぶことができます。

軽井沢研修(内定者研修)

皆様に浅野商事にいち早くなれていただくために軽井沢にある当社の保養所で1泊2日の研修を行います。毎年異なる様々なアクティビティを通し先輩社員(入社1年目の社員)とのコミュニケーション場を設けています。また、1年目にとっても、他の営業所の同期との情報交換、入社して数ヶ月、悩み事やこれからどうありたいかといった自分を見つめ直す機会となっております。

OJT

先輩や上司の仕事ぶりを見て、実際の仕事を肌で感じながらゆっくり着実に仕事を覚えてもらいます。また、OJTを通して、先輩や上司とのコミュニケーションをとることで、信頼関係を築きながら、より働きやすい環境を自らつくっていただけます。

SEMINAR 直接先輩社員に聞ける浅野商事の少数セミナー少数だからこそ、アットホームな雰囲気でざっくばらんに何でも聞くことができます。
CLICK
ENTRY