株式会社サンゲツ

株式会社サンゲツの企業情報

東証 名証

株式会社サンゲツ

【商社(家具・インテリア・日用品)】

インテリア業界のリーディングカンパニーとして、壁紙・カーテン・床材・椅子生地などの豊富な商品ラインナップと抜群のチームワークを武器にあらゆる空間のコーディネイトを実現する企業です。

  • 3年連続で業績アップ

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
インテリアを通じて社会に貢献し、豊かな生活文化を創造するーこれが私たちの使命です

サンゲツは、壁紙・カーテン・床材といったインテリア商材を扱うトータルインテリアの専門商社です。内装工事業者・販売代理店・ゼネコン・住宅メーカー・設計事務所をお客様とするBtoBのビジネスを基本とし、住宅だけでなく商業・公共施設と多種多様な空間でサンゲツの商品は活躍しています。13,000点以上の商品ラインナップと、お客様のニーズに徹底的に応える営業力で、まさに「人々の見る世界を変える」仕事をしています。

企業理念
インテリアを通じて社会に貢献し、豊かな生活文化の創造に寄与

サンゲツは60年の歴史の中で様々な挑戦と変革を繰り返してきました。まだ「インテリア」という言葉すら聞かれない頃に、将来の可能性を信じて壁紙の取り扱いを開始。その後も未知の分野へ積極的に挑戦し、今ではカーテン、床材、椅子生地と事業を広げ、トータルインテリアのリーディングカンパニーとして業界での確固たる信頼を築いています。私たちの切なる願いは、インテリアを通じて人々の心に彩りを与え、心豊かな人生を送って頂くこと。その思いがあったからこそ、今のサンゲツがあるのです。

事業・商品の特徴
街中を彩る、サンゲツのトータルインテリア

街を50歩あるけばサンゲツの商品に出会う…。それくらい当社のインテリア商品は世の中に浸透してきました。単独の商品ではなく、トータルインテリアとして、空間をコーディネイトできるのが当社の強みです。取扱商品は、壁紙・カーテン・床材・椅子生地等、総数13,000点以上にのぼり、空間コーディネイトの可能性は無限大に広がります。一般住宅だけでなく、ホテルや病院、ショッピングセンター等、様々な施設へ納品実績を持ち、壁紙を使用している建築物の2軒に1軒はサンゲツの商品が使われていると言われるほど、高いシェアを誇っています。

私たちの仕事

デザイン、素材、機能など細部まで妥協せず、こだわりぬく姿勢が、何年も人々の記憶に残り、心や暮らしを豊かにする空間を生み出します。

サンゲツの仕事は、ひとりでは決して完結しません。各職種が連携することで、仕事が生まれ、お客様へのより良い提案が実現します。

はたらく環境

働く仲間
信念を持って困難に立ち向かえる“熱い”仲間を求めます

サンゲツの仕事は、空間をトータルコーディネートすることで、人々の暮らしを豊かに彩る心地良い時間を提供することです。若手社員もプロとして大きな物件に携わり、自分の仕事を形に残して世の中に影響を与えることができます。しかしそのためには、今まで経験したことのないような苦労が待ち構えているかもしれません。時には限界を超えた努力も必要です。それを乗り越えプロとして仕事をやり遂げることのできる、「変革~挑戦し続ける心・強靭~強くしなやかな心・誠実~人々を思いやる心」の3つの要素を持った人をお待ちしています。

企業概要

創業/設立 1953年4月21日設立(創業 嘉永年間)
本社所在地 〒451-8575
愛知県名古屋市西区幅下一丁目4番1号
代表者 代表取締役 社長執行役員 安田 正介
資本金 136億1,610万円
売上高 1,339億円(2016年3月期)※連結
従業員数 1,196名 ※単体 (2016年03月現在) 
子会社・関連会社 株式会社サングリーン
山田照明株式会社
Sangetsu America,Inc.
山月堂(上海)装飾有限公司
Koroseal Interior Products Holdings, Inc.
フェアトーン株式会社
事業所 ◆本社/名古屋
◆支社/北海道、東北、東京、北関東、中部、関西、中国四国、九州
◆支店・営業所/北東北、福島、東関東、多摩、横浜、厚木、前橋、宇都宮、新潟、水戸、長野、岐阜、岡崎、北陸、静岡、京都、神戸、東大阪、南大阪、広島、四国、北九州、熊本、南九州、沖縄
◆ショールーム/仙台、東京、名古屋、金沢、大阪、岡山、広島、福岡、沖縄

採用連絡先

株式会社サンゲツ
人事部 人材開発課 採用担当

〒451-8575
愛知県名古屋市西区幅下一丁目4番1号
TEL:052-564-3321