ホンダ開発株式会社

ホンダ開発株式会社の企業情報

ホンダ開発株式会社

【不動産|保険代理店|旅行】

「こうしなきゃいけない」ものなんて、そうそうない。
「こうしたい!」⇒「じゃあやってみよう!」を実現できる社風です。

  • 多角的な事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
「Hondaだけど、車やバイクに直接関わる仕事ではない!?」

私たちホンダ開発は、1959年に本田技研工業の子会社第1号としてスタートして以来、Hondaグループの福利厚生を充実させるため、高品質なサービスの実現を目指して積極的に展開してきました。

私たちの仕事

私たちの仕事は、Hondaで働く従業員やグループ各社を、あらゆる角度からサポートすること。
Hondaで働く仲間が、大切なお客様なのです。

■不動産・建設…従業員の皆様が安心して働けるよう、生活基盤となる「住」環境のご提供を。

■保険・厚生サービス…お客様のニーズに最適な各種保険のご提供や、福利厚生制度の窓口業務、ライフプラン設計など「生活」に関わるお手伝いを。

■トラベルサービス…海外出張や、観光・団体旅行の企画・手配など、「旅」に関するサポートを。

■ケータリングサービス…安全・衛生管理を徹底した社員食堂を運営し、美味しさと健康を追求した「食」にまつわるサービスを。

■販売…社内コンビニでは飲み物・菓子類・Hondaグッズの販売、カフェでは食後や商談時のドリンクを提供し、快適な「社内生活」のサポートを。

様々な部門がそれぞれの専門サービスでお客様をサポートする。その「総合力」が、ホンダ開発の強みです。

はたらく環境

社風
「20代~60代まで、幅広い年代が長く安心して働ける職場」

設立当初より、定年まで安心して勤められる環境を築きあげてきたことは、ホンダ開発の大きな魅力の一つです。お客様視点で新しいサービスを作り続けてきた風土が、全ての年代に浸透しています。

職場の雰囲気
「”出る杭”を応援する」

ホンダ開発はHondaのインハウスエージェントですが、さらなるサービス向上・拡大を目指した大きな変革期の中にあります。
“若手社員の発想力・行動力”こそ、変革を乗り越える大きな原動力、車で言えば“エンジン”であると考えています。

「失敗を恐れて何もしないより、チャレンジして失敗する方が絶対いい!」

何事にも自ら進んで挑戦する、ポジティブな人を応援しています。

組織の特徴
「遊びにも全力投球!!」

年に2~3回、各事業部ごとにレクリエーションイベントを企画・実施しています。BBQ・日帰り旅行・新年会など、各事業部ごとに内容は様々。多種多様な業種を持つホンダ開発にとって、レクリエーションイベントは部門を越えた「横の繋がり」を強める、本当に本当に大切なもの。
参加メンバーは満足感を、企画メンバーはみんなでやり切った達成感を味わえます。

「遊びにも仕事にも全力投球!!」

脈々と受け継がれ、育まれてきたこの文化。
きっと驚きます!

オフィス紹介
「驚くほどの”風通しの良さ”」

ホンダ開発では、仕事が違っても部屋を仕切る壁はありません。それは、社長をはじめとする役員室も同じです。なぜなら、「従業員と同じフロアで共に働き、喜びや価値観を共有したい」という想いから。
役職に関係なく、お互いを尊重し、なんでも相談できる風通しの良さがあります。

企業概要

創業/設立 昭和34年:ホンダ不動産興業(株)設立。
昭和45年:ホンダ開発(株)に改称。
本社所在地 埼玉県和光市本町5-39
代表者 代表取締役社長 大野 直司
資本金 7億8,500万円
売上高 195億円(2016年3月期)
従業員数 2,473名 (2016年03月現在) 
主要取引先 本田技研工業株式会社
事業所 本社・和光事業部:埼玉県和光市 
青山事業部:東京都港区南青山 
狭山事業所:埼玉県狭山市 
栃木事業所:栃木県芳賀郡 
浜松事業所:静岡県浜松市 
鈴鹿事業所:三重県鈴鹿市 
熊本事業所:熊本県菊池郡

採用連絡先

【本社】
〒351-0114
埼玉県和光市本町5-39
TEL:048-452-5800 新卒採用グループ
URL http://www.honda-kaihatsu.co.jp