徳倉建設株式会社の企業情報

名証

徳倉建設株式会社

【建設|設計】

当社の社是は「友愛」です。人に優しく、人を愛する気持ちで建設を通じてより安全で、快適な生活への貢献を続けていく企業です。道路・港湾・河川・トンネルといった土木から、医療福祉施設、防災関連を得意とした建築、そして復興支援工事、さらには海外への開発援助事業も積極的に取り組んでいる総合建設企業です。

  • 地域に密着した事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
一致団結できる現場環境

私たちは、設立70年を迎えようとしている企業です。長年の実績と協力会社との信頼関係が確立されています。そのため、いざプロジェクトが始まると、みんなが当社の社員を中心に一致団結して「良いものを造ろう」というムードが出来上がります。コミュニケーションのある現場環境によって、工程がスムーズに進むことは当社の魅力のひとつであると自負しています。

東北復興支援工事や発展途上国のインフラ整備への協力など、利潤追求だけでない社会的な貢献に重きを置いた経営方針も、当社の魅力となっています。

私たちの仕事

私たちの仕事は、まだ地図に載っていないところに形あるものを築いていくことです。
具体的には道路、河川、港湾、トンネルなどの土木工事に、医療福祉施設や耐震・免震構造物の建築、改修まであらゆる建築分野に関わる業務を行っています。また東北復興支援工事の一角を担ったり、中部国際空港、第二東名高速道路といったビッグプロジェクトにも参画したりしてきました。
さらに今まで培ってきたノウハウを、グローバルに活かすため、南米、中米、東南アジアへと活躍のエリアを拡大しています。日本地図から世界地図を埋めていく仕事へ。PFI事業、環境事業、発展途上国への経済援助事業など、社会貢献と未来に向けて視野を大きくした世界マーケットへの挑戦が私たちの目標です。

はたらく環境

社風
社長はもちろん、いざとなれば会社が一丸となれる強く温かな社風

建設という仕事は、決して一人でできるものではありません。ビッグプロジェクトにもなれば、一社で完成させるのは不可能に近いでしょう。現場では、さまざまな会社からいろいろな職人さんや技術者、管理者が集まってきます。同じものを一緒に手掛けて、完成という目標に向かって邁進していくという一体感があり、会社を超えた人間関係もそこには生まれてきます。

当社の社是は「友愛」です。建設に携わる企業だからこそこの「友愛」の気持ちがなければ建物を完成させることはできません。社長が率先して社員を大切にするからこそ、心強い後ろ盾があるからこそ、思いきり力を発揮できるのです。
いざとなれば、部長、店長、そして社長までもが心をひとつにして一丸となる強みがあります。

企業概要

創業/設立 設立/昭和22年4月21日
本社所在地 〒460-8615 愛知県名古屋市中区錦3丁目13番5号
代表者 代表取締役/徳倉 正晴
資本金 23億6,803万円
売上高 296億円(2016年3月期)
従業員数 316名 (2016年03月現在) 
子会社・関連会社 坂田建設株式会社、中央地所株式会社、中央管理株式会社、セントラル工材株式会社、 リテック徳倉株式会社、東京中央管理株式会社、三徳物産株式会社、 株式会社エス・アール・シー TOKURA(THAILAND)CO.,LTD、PT.INDOTOKURA、TOKURA DO BRAZIL
事業所 ■本社
■支店/ 東京支店、東京支店分室、三河支店、東北支店、復興対策本部、大阪支店、九州支店
■営業所/ 横浜、北信越事務所、岐阜、西尾、岡崎、新城設楽、半田、三重、岡山 
■海外事務所/ グアテマラ、メキシコ、ペルー、ブラジル、インドネシア、タイ、ベトナム

採用連絡先

徳倉建設株式会社 総務部 
採用担当 村田 

〒460-8615 愛知県名古屋市中区錦3-13-5 
電話番号:052-961-3271 
E-mail :soumu@tokura.co.jp