大成ユーレック株式会社

大成ユーレック株式会社の企業情報

大成ユーレック株式会社

【建設|設計|建設コンサルタント】

人がいきいきとする環境を創造する。
大成建設グループの中核会社である大成ユーレックは、安全性の高さや環境への優しさで注目される「PC工法」による集合住宅建設のトップクラス企業です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 無借金経営

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
安心安全で快適な居住空間の創造に向けて前進します。

当社は1963年に「大成プレハブ」として創立。2001年8月には更なる発展を期して現在の「大成ユーレック」へと社名を変更いたしました。
創立当時はプレキャストコンクリートによる集合住宅建設のパイオニアとして、優良な公共住宅の大量供給という社会的要請に応え、その後も民間分譲マンションや賃貸マンション建設を軸に、半世紀にわたり集合住宅の歴史とともに歩んでまいりました。
今後も大成建設グループの一員として、「人がいきいきとする環境を創造する」というグループ理念のもと、安心安全で快適な居住空間の創造に向けて前進し、社会に貢献し続ける企業を目指します。

事業・商品の特徴
安全性の高さや環境への優しさで注目される「PC工法」。

当社は、高い技術力とソフトエンジニアリング。そして独創的な発想力で都市空間の未来を担っていくことが使命です。
これらの事業を支えているのが、安全性の高さや環境への優しさで注目される「PC(プレキャスト鉄筋コンクリート)工法」です。
当社は、このPC工法による集合住宅建設のパイオニアとして街づくりに貢献してきました。 
今では「PCといえば大成ユーレック」という評価を得て、優れた品質管理・独自のデザイン性・高い技術力を内外にアピールしています。
PC工法は工期が大幅に短縮されるとともに“環境へのやさしさ”も特長のひとつで、工事現場での騒音や廃材発生率が低い、きわめて省エネ・省資源の建築工法なのです。 さらに、建設コスト変動の影響が限定的であることから、災害復興住宅建設などの分野のニーズも高まり、今後の活躍が期待できる工法です。

私たちの仕事

1)集合住宅の企画・設計・施工
賃貸マンションをはじめ、社宅・寮や高齢者向け住宅など集合住宅の企画から設計・施工を行っています。

2)リニューアル工事の企画・設計・施工
豊富なマンション建設のノウハウを生かしたリニューアル提案及び施工、アフターメンテナンスを行っています。

3)コンクリート部材の供給
マンション建設を支える住宅用部材から、数々のビッグプロジェクトに採用されている土木用部材まで幅広いニーズに対応する高度なクオリティのPC製品を製造・供給しています。

はたらく環境

組織の特徴
ゼネラリストやスペシャリストへ着実にステップアップ可能。

当社は大成建設の100%子会社です。大建設グループの一員だからこそ安定した経営基盤で、若い力を思う存分発揮できる環境です。
しかも、若いうちから高次元の仕事を任されるので、その分責任も重いですが、いち早く成長していけるのが当社の大きな特徴です。技術系はマルチに活躍するゼネラリストへ。事務系であれば経営感覚を磨きながら広い視野を持ったスペシャリストへと、それぞれステップアップすることができます。

企業概要

創業/設立 設立  1963(昭和38)年8月
本社所在地 東京都品川区西五反田7-23-1 第3TOCビル
代表者 代表取締役社長 小林敬明
資本金 45億円
売上高 344億800万円(2016年3月期)
従業員数 435名 (2016年03月現在) 
主要取引先 大成建設(株)
JA全農
独立行政法人都市再生機構
事業所 本 社:東京都品川区西五反田7-23-1 第3TOCビル
支 店:首都圏第1(品川)・首都圏第2(品川)・近畿東海(大阪・名古屋) 
工 場:千葉・川越
営業所:横浜・さいたま等全国6カ所

採用連絡先

〒141-0031
東京都品川区西五反田7-23-1 第3TOCビル
総務部人事室  藤澤・田窪 
TEL:03-3493-4951
MAIL:saiyo@u-lec.com
http://www.u-lec.com/