鹿島建設株式会社

鹿島建設株式会社の企業情報

東証 名証

鹿島建設株式会社

【建設|設計|不動産】

鹿島は、建設業界のリーディングカンパニーとして、175年に及ぶ歴史の中で培った技術力・高度なノウハウを元に、安心・安全そして快適な生活環境を創造してきました。日本国内だけでなく、現在では海外20カ国以上に現地法人や拠点を持ち、世界中の様々な建設プロジェクトに携わっています。特に新興国における大規模インフラ建設(ダム、橋、道路、鉄道、飛行場など)にも注力し、世界に豊かな暮らしを提供しています。 
また、職種も、土木、建築はもちろん、設備、エンジニアリング、機械、電気電子、数理、営業、現場事務、財務、法務など多岐に渡ります。私たちにとって採用活動とは、ともに、次の100年をつくる「仲間探し」。文系・理系、男性・女性を問わず、幅広いフィールドと成長の機会を用意して、皆さんをお待ちしています。

  • 海外事業展開に積極的

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
「100年をつくる会社 鹿島」は、世界中で土木・建築・開発プロジェクトを実現させています。

鹿島は創業以来、建設業界のリーディングカンパニーとして活動してきました。それぞれの時代に「鉄道の鹿島」「超高層の鹿島」などと呼ばれてきたのは、その技術力と進取の精神に対する社会からの信頼の証とも言えます。これから先も、地球の新たな可能性を引き出し、人々が安全・安心・快適に暮らすための社会、そして多様な生物がこの地球上で共存できる社会の創造を目指し続けます。

私たちの仕事

日本初の超高層ビルとして知られる霞が関ビルや、両国国技館、東京湾アクアライン、フジテレビ本社ビル、六本木ヒルズ、羽田空港、そして東京駅丸の内駅舎復原にいたるまで、日本を代表する建設物をつくり続けてきました。他にもマンション、校舎、病院、スタジアム、ダム、橋など、様々な建設事業を手掛けています。

はたらく環境

働く仲間
100年をつくる会社 鹿島

当社の事業分野の拡大に伴って、今後社員の活躍のステージも多様化していくことが予想される中、優れた人材の確保と育成はますます重要なテーマとなっています。当社の求める人材の資質とは、自分に与えられた職務を着実に遂行する「責任感」そして、自分の力で何かを開拓しようとするチャレンジ精神に満ちた「意欲」、さらにさまざまな要素を円滑にコントロールしながら自分の仕事をベストの方向に導いていく「バランス感覚」の3つです。社員一人ひとりが自分の能力を高め、単なる「人材」から「人財」へと成長していく。ここに、次代の鹿島を牽引していく原動力があると考えています。

企業概要

創業/設立 1840年(天保11年)創業
本社所在地 東京都港区元赤坂1-3-1
代表者 代表取締役社長 押味 至一
資本金 814億円余
売上高 1兆7,427億円(2016年3月期連結)
従業員数 7527人 (2016年03月現在) 
子会社・関連会社 大興物産、鹿島リース、ケミカルグラウト、Kプロビジョン、鹿島出版会、八重洲ブックセンター、鹿島道路、イリア、鹿島建物総合管理、カジマメカトロエンジニアリング、鹿島環境エンジニアリングほか
事業所 本社:東京都港区元赤坂 
技術研究所:東京都調布市 
支店:札幌、仙台、さいたま、東京、横浜、新潟、名古屋、大阪、広島、高松、福岡 
営業所:全国都道府県各1カ所以上 
海外:ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、シンガポール、タイ、マレーシア、韓国、台湾ほか

採用連絡先

107-8388
東京都港区元赤坂1-3-1
www-recruit@ml.kajima.com
人事部人事グループ  新卒採用担当